東ヨーロッパからやってくる初めての | 国際交流JustNow

国際交流JustNow

国際交流が大好き、旅行が大好きな人向けブログです。
宜しくお願いします。

みなさん、こんにちわ。カウチサーフィン・アドバイザーの秋元 周(シュウ)です。 


最近、サボり気味だったので、久々の投稿です。


カウチサーフィンからメールで定期的に、
岡山県に来る外国人旅行者情報が届きます。


このリストを見て会ってみたいなぁと思う人が
いたら、こちらから

「うちに泊まりに来ませんか?」

とか

「観光案内しましょうか?」

などと直接コンタクトを取る事が出来ます。


今回、とても珍しい国の旅行者がいたので
さっそくメールしたら、
泊まりに来る事になりました。


日本人にとってはイメージが薄い国です。


東欧で昔、チェコと一緒だった国です。


最近の若い人は分からないかもですね。


そうです、スロバキアなんです。


チェコは美しいプラハが有名だったり、
アイスホッケーの強豪国だったりで、
知っている人もいますが、スロバキアは
外国好きの僕でも何のイメージもないんです。。。



知らない国に興味があるので、
今からワクワクしてます。



また、ご報告しますね。



僕はこのカウチサーフィンのシステムを利用して、
先月ルーマニアへ行った時、

「誰か泊めて‼︎」

と登録したら、素敵な出会いがありました。


カウチサーフィンは世界を広げてくれます。