Yoko Tsuchida

バナーを作成
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-28 18:04:21

「子どもがいませんが、自己実現の講座に参加できますか?」

テーマ:自己実現のための人間関係講座
「子どもがいませんが、自己実現の講座に参加できますか?」
というご質問について
 
★「自己実現のための人間関係一般講座」は米国GTI(ゴードン・トレーニング・インターナショナル)が提供しているプログラムを親業訓練協会が翻訳し提供しています。
 
協会名に「親」がついているので、親向けと思われる方も多いですが、現在協会が提供しているプログラムは17種類あり、対象は親に限りません。
 
より良い人間関係を築きたい方なら、どなたでも受講できますし、その方の目的に合ったプログラムをご紹介できます。
 
特に「自己実現のための人間関係一般講座」は男女問わず、立場問わず、「自分自身が人生の主役になる」自分らしい生き方や、そのための効果的なコミュニケーションを学びます。
 
ライフスタイルを変えたい、夫婦仲をもっと良くしたい、会社での人間関係に悩んでいる、人の期待にばかり沿って生きてきてしまった・・・など等
 
今の人生をもっと生きやすく、豊かなものにしていきたいと思われている方なら、どなたでも参加できます。
10/31~高田馬場で開講します。

お問い合わせお待ちしています。
 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

GTI会長 リンダアダムスの

「自己実現のための人間関係一般講座」

BE YOUR BEST!

(GTIは米国のゴードン・トレーニング インターナショナルです。)

 

 

★こんな方に受けてほしい

 自分のやりたいことがよくわからず、日々流されるように生きている

 職場でも言いたいことはあるけど、どう伝えていいのかわからず、我慢してしまう

 1日中、仕事と子育てに追われて、時間の使い方がよくわからない

 子どもは親の背中を見て育つというが、どんな背中をみせたらいいのかわからない

 困っている人を見ると助けたいと思うが、どんな援助が効果的かわからない

 職場で人にアドバイスをしても、どうも納得してくれないことが多い

 下の人には強く出るが、上の人には引っ込んでしまう・・これでいいのか

 嫌なことを嫌だと、喧嘩にならないように伝えたいがどうしたらいいのか

 自分の将来のことを落ち着いて考えてみたい

 

★受講後こんな変化がありました。

 自分の目標が見つかって、目の前が明るくなった。

 自分を表現することで、自分のことがだんだんわかってきた

 思い込んでいたことが、実は自分を不安にしていたことが分かった

 時間の使い方に工夫ができるようになった

 言い方を変えてみることで、相手も理解してくれることがわかった

 遠慮しすぎたり、言いすぎたりしていたが、伝え方がわかってきた

 将来の計画の立て方がわかった

 

日 程:全7回 

   2017年①10月31日(火)②11月14日(火)③12月12日(火)

   2018年④1月16日(火)⑤1月30日(火)⑥2月13日(火)⑦2月27日(火)

 

時 間:9時30分~12時30分(3時間 休憩あり)

 

会 場:日能研高田馬場校(JR、東西線 高田馬場駅早稲田口目の前)

 

参加費:43,200円(税込み、ワークブック代、書籍「自分らしく生きるための人間関係講座」代含む)

 

10月30日(月)まで受け付けています

 

申 込: こちらをクリックしてください

 

担当講師:土田陽子

 (親業訓練協会シニア(上級)インストラクター)

トマス・ゴードン博士の親業を学び始めて20年

インストラクターになって講座を提供するようになって12年

 協会でインストラクターの育成に関わるようになって6年

 講演会を含めて親業をお伝えしてきた人数は述べ5000人を超えます。

 

トマス・ゴードン博士の「親業」は世界46カ国500万人以上、国内では15万人以上が受講した世界中に広がっている信頼される親になるためのプログラムです。

それ以外にもより良い人間関係を築くためのコミュニケーションプログラムがあります。

 

プログラム提供会社:親業訓練協会

 

 

 

 


にほんブログ村

土田の取材記事を載せていただいています。

マイレピ|お得な買い物情報と暮らしに役立つ生活のレシピ「男の子の”思春期”~ママも知らないアレコレ対処法」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-28 18:01:13

行ってきました!目黒不動尊 12年に一度のご開帳

テーマ:開運パワースポット
目黒不動尊は正式名が龍泉寺であるように、龍神と関係の深いお寺だそうです。
日本の3大不動尊の一つでもあります。
江戸の裏鬼門を守る神様としても有名な場所だそうです。
行ってみると、あちこちに龍がいて、お水をだしています。

目黒不動尊の本尊である不動明王は秘仏とされ、12年に一度しかご開帳されません。それが、今年は酉年でご開帳の年。10/29(日)まで見ることができます。広い境内にはほかにも、様々な神様がいらっしゃいます。
本堂から、5色の紐でつなぎ、お参りができるようにもなっています。
 
本堂の裏にも行ってくださいね。そこもすごいパワーを感じる神様がいます。
水かけ不動さまです。こちらの不動尊の人気パワースポットでもあります。
独鈷の滝の前にこちらの、水かけ不動があります。こちらの不動明王に水をかけることで、お清めできるとのことです。悪いところにかけるといいそうですので、顔と頭にかけてきました(^^;;。
お参りの後は、目黒雅叙園でランチ「パンドラ」、アフタヌーンティーの時間だったので、頼んでみました。
リーズナブルなアフタヌーンティーです。美味しかったですよ(^^)
 
パワースポットで充電もして、来週からは自己実現の講座が始まります。
教材を多めに発注したので、ぜひお申込みください!

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

GTI会長 リンダアダムスの

「自己実現のための人間関係一般講座」

BE YOUR BEST!

(GTIは米国のゴードン・トレーニング インターナショナルです。)

 

 

★こんな方に受けてほしい

 自分のやりたいことがよくわからず、日々流されるように生きている

 職場でも言いたいことはあるけど、どう伝えていいのかわからず、我慢してしまう

 1日中、仕事と子育てに追われて、時間の使い方がよくわからない

 子どもは親の背中を見て育つというが、どんな背中をみせたらいいのかわからない

 困っている人を見ると助けたいと思うが、どんな援助が効果的かわからない

 職場で人にアドバイスをしても、どうも納得してくれないことが多い

 下の人には強く出るが、上の人には引っ込んでしまう・・これでいいのか

 嫌なことを嫌だと、喧嘩にならないように伝えたいがどうしたらいいのか

 自分の将来のことを落ち着いて考えてみたい

 

★受講後こんな変化がありました。

 自分の目標が見つかって、目の前が明るくなった。

 自分を表現することで、自分のことがだんだんわかってきた

 思い込んでいたことが、実は自分を不安にしていたことが分かった

 時間の使い方に工夫ができるようになった

 言い方を変えてみることで、相手も理解してくれることがわかった

 遠慮しすぎたり、言いすぎたりしていたが、伝え方がわかってきた

 将来の計画の立て方がわかった

 

日 程:全7回 

   2017年①10月31日(火)②11月14日(火)③12月12日(火)

   2018年④1月16日(火)⑤1月30日(火)⑥2月13日(火)⑦2月27日(火)

 

時 間:9時30分~12時30分(3時間 休憩あり)

 

会 場:日能研高田馬場校(JR、東西線 高田馬場駅早稲田口目の前)

 

参加費:43,200円(税込み、ワークブック代、書籍「自分らしく生きるための人間関係講座」代含む)

 

10月30日(月)まで受け付けています

 

申 込: こちらをクリックしてください

 

担当講師:土田陽子

 (親業訓練協会シニア(上級)インストラクター)

トマス・ゴードン博士の親業を学び始めて20年

インストラクターになって講座を提供するようになって12年

 協会でインストラクターの育成に関わるようになって6年

 講演会を含めて親業をお伝えしてきた人数は述べ5000人を超えます。

 

トマス・ゴードン博士の「親業」は世界46カ国500万人以上、国内では15万人以上が受講した世界中に広がっている信頼される親になるためのプログラムです。

それ以外にもより良い人間関係を築くためのコミュニケーションプログラムがあります。

 

プログラム提供会社:親業訓練協会

 

 

 

 


にほんブログ村

土田の取材記事を載せていただいています。

マイレピ|お得な買い物情報と暮らしに役立つ生活のレシピ「男の子の”思春期”~ママも知らないアレコレ対処法」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-22 15:02:41

他人に振り回される事が多い方へ

テーマ:自己実現のための人間関係講座

子どもを信じる力を伸ばすコンサルタントの土田陽子です。

我が子を信じるには、自分自身を信じられることが大切です。

 

だけど人生には思うようにならないことも多いですよね

 

たとえば、人とのお付き合いの中で

 

嫌だけど、付き合うかしら・・・(-""-;)

残業したくないけど、断れないわ・・・( ̄_ ̄ i)

買いたくないけど、勧められるとどうも・・・(´ε`;)ウーン…

 

 

自己実現をするためには、自分を大切にしながら、相手も大切にする事が必要です。

気まずい思いをしないために、イヤイヤ付き合ったり、断る事がなかなかできずに

抱え込んでしまうのは、実は自分を大事にしているとは言い難いところがあります。

 

なんでもOKOKなら、相手はご機嫌かもしれませんが、自分はストレスが溜まってきます。

そのストレスは思いがけず、ご家族や身近で弱い人に向けられたりすることもあります。

 

断れば、関係がまずくなるかしら?

不機嫌 にしちゃたり、怒らせたりしないかしら・・など恐れを感じることはあるかもしれません。

 

だけど、その恐れも思い込みであることも多いです。

本当に機嫌を損ねたとしても、嘘をついて イヤイヤ了解することは誠実な行動とは言いがたいところもあります。

 

かく言うわたしも、かつてはセミナーなどに誘われると、ついつい「行く、行く」と調子よく言ってしまって、

「あ~、断ればよかった・・・ショボーン

なんてこともありました(^^;

 

そんな時も、自己実現の講座を受けてからは対応がスムーズになって行きました。

 

 

自己実現の講座を受けてからは、

「少し考えてみます。ニコニコ

 

と一度時間をもらうということを、心がけるようにしました。

きちんと自分と向き合う時間を作るということです。

 

そしてよく考えた上で、お返事をする。

 

そうすると、後悔することはほとんどありません。

 

だけど、断り方って難しい・・・滝汗

そう感じる方は、ぜひ自己実現のための人間関係講座にご参加下さい。

自己実現のための人間関係一般講座に来てみませんかビックリマーク

希望者が集まっているので、開講は決定しています。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

GTI会長 リンダアダムスの

「自己実現のための人間関係一般講座」

BE YOUR BEST!

(GTIは米国のゴードン・トレーニング インターナショナルです。)

 

 

★こんな方に受けてほしい

 自分のやりたいことがよくわからず、日々流されるように生きている

 職場でも言いたいことはあるけど、どう伝えていいのかわからず、我慢してしまう

 1日中、仕事と子育てに追われて、時間の使い方がよくわからない

 子どもは親の背中を見て育つというが、どんな背中をみせたらいいのかわからない

 困っている人を見ると助けたいと思うが、どんな援助が効果的かわからない

 職場で人にアドバイスをしても、どうも納得してくれないことが多い

 下の人には強く出るが、上の人には引っ込んでしまう・・これでいいのか

 嫌なことを嫌だと、喧嘩にならないように伝えたいがどうしたらいいのか

 自分の将来のことを落ち着いて考えてみたい

 

★受講後こんな変化がありました。

 自分の目標が見つかって、目の前が明るくなった。

 自分を表現することで、自分のことがだんだんわかってきた

 思い込んでいたことが、実は自分を不安にしていたことが分かった

 時間の使い方に工夫ができるようになった

 言い方を変えてみることで、相手も理解してくれることがわかった

 遠慮しすぎたり、言いすぎたりしていたが、伝え方がわかってきた

 将来の計画の立て方がわかった

 

日 程:全7回 

   2017年①10月31日(火)②11月14日(火)③12月12日(火)

   2018年④1月16日(火)⑤1月30日(火)⑥2月13日(火)⑦2月27日(火)

 

時 間:9時30分~12時30分(3時間 休憩あり)

 

会 場:日能研高田馬場校(JR、東西線 高田馬場駅早稲田口目の前)

 

参加費:43,200円(税込み、ワークブック代、書籍「自分らしく生きるための人間関係講座」代含む)

 

10月30日(月)まで受け付けています

 

申 込: こちらをクリックしてください

 

担当講師:土田陽子

 (親業訓練協会シニア(上級)インストラクター)

トマス・ゴードン博士の親業を学び始めて20年

インストラクターになって講座を提供するようになって12年

 協会でインストラクターの育成に関わるようになって6年

 講演会を含めて親業をお伝えしてきた人数は述べ5000人を超えます。

 

トマス・ゴードン博士の「親業」は世界46カ国500万人以上、国内では15万人以上が受講した世界中に広がっている信頼される親になるためのプログラムです。

それ以外にもより良い人間関係を築くためのコミュニケーションプログラムがあります。

 

プログラム提供会社:親業訓練協会

 

 

 

 


にほんブログ村

土田の取材記事を載せていただいています。

マイレピ|お得な買い物情報と暮らしに役立つ生活のレシピ「男の子の”思春期”~ママも知らないアレコレ対処法」

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。