ファイン矯正歯科BLOG

東武東上線「朝霞台駅」から徒歩0分。痛くない矯正、見えない矯正で評判のファイン矯正歯科


テーマ:



毎年恒例の歯科指導に行って来ました。

学校医2名と歯科衛生士8名で、特にブラッシング指導歯ブラシ


12月なのに、半袖で・・・やや寒かったですが、そこは気合!


開催後の感想文などの冊子を中学校から送ってきてくださいました。

”歯磨きの仕方を教えてもらって、今日から実践します”っていうような内容が多かったので、

お役に立てたのかと思っております。


歯は、永久歯であれば生え変わらないですから、大事にしてくださいね。


歯が綺麗な生徒が増えることを期待してます(=⌒▽⌒=)


長谷誠:ファイン矯正歯科院長 東京医科歯科大学歯学部卒歯学博士 日本矯正歯科学会認定医

朝霞地区(朝霞市、新座市、志木市、和光市)歯科医師会会員、東京医科歯科大学歯学部同窓会総務部

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



母校であり、現在学校歯科医をしている朝霞二中の50周年記念に来賓として呼んでいただきました。


また、その後の、ふれあい講演会の特別講師として、全校生徒、先生、保護者の前で講演させていただきました。800人超でしょうか。

最初、校長先生からお話を頂いたときは、どうしよう・・何話そう・・・と緊張感満載でした。


校長先生からは、”長谷先生のサクセスストーリーを!”なんてリクエストありましたが、

特にサクセスしているわけでもなく、仮にそうだったとしても、そんな話聞いても、生徒はつまらないかも?

と勝手に解釈し、私が学生だったときに考えていたこととか、具体的にどのような勉強法が最適かなど、

そして、何故今勉強しなければならないのか・・・でも、運動もすごく大事なんですよ・・・とか。


原稿あって、それを読んでしまうとつまらないと思い、原稿無しで挑みましたDASH!

ちょっと不安でしたが、大学生のときの塾講師の経験が活きたのか、

自分の想像に反して、マイク持ったら、どんどん言葉が出てきてしまい(笑)、

持ち時間の50分、話してしまいましたニコニコ


でも、あとで、あーこれも話したかった、あれも話したかった、とか~思ってしまいました。


とてもいい経験をさせていただき、校長先生はじめ学校関係者の皆様に感謝です(=⌒▽⌒=)


*上記写真の左の方に、私が演者として小さく写ってますsei


長谷誠:ファイン矯正歯科院長 東京医科歯科大学歯学部卒歯学博士 日本矯正歯科学会認定医

朝霞地区(朝霞市、新座市、志木市、和光市)歯科医師会会員、東京医科歯科大学歯学部同窓会総務部

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月、8月と夏休み期間もあり、忙しく仕事していて・・・ブログの更新をサボってしまいました汗


ニュース以外、あまりTVを見ない私ですが、先週たまたまTVつけたら、高校生クイズ決勝戦中ビックリマーク

開成高校、浦和高校、ラサール高校の争い

そしてその瞬間、TVに釘付けになり、浦和高校の応援(=⌒▽⌒=)


一進一退で、開成・ラサールをやぶり、浦和高校 優勝王冠


後輩ながら、あっぱれです。すごいですね。


でも、開成高校は1年生、これもあっぱれです。


長谷誠:ファイン矯正歯科院長 東京医科歯科大学歯学部卒歯学博士 日本矯正歯科学会認定医

朝霞地区(朝霞市、新座市、志木市、和光市)歯科医師会会員、東京医科歯科大学歯学部同窓会総務部

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。