Atelier Fine BLOG

茨城県の土浦市とつくば市・ベトナム ホーチミン市
にあるトータルビューティーサロン
Atelier FineのBlogです^^
スタッフがサロンの日々を更新しております!
よろしくお願いいたします☆


テーマ:

しばらく間があいてしまいまして申し訳ございません...

 

続ホーチミン研修記、

番外編!

飯テロです!笑

 

ホーチミンは(というかベトナムは)、

実は美味しいものがたくさんありますっっっっ!

 

こちらのドリンクは

シャーベットのアイスを溶かしながら飲む

女子に大人気(そうな)オシャレなドリンクです宝石赤

 

こちらは奥がポメロジューストロピカルカクテル

手前がスイカジューストロピカルカクテル

全部1人でいただいちゃいましたてへぺろ

 

さてさて、本題です爆弾爆弾

 

どーん!!

お肉〜バーベキュー真ん中

 

どどーん!!(あドキドキオーナーラブ

本場ベトナムフォーですラーメン

 

ポメロサラダ〜サラダ

 

お米〜おにぎり

ココナッツの中身がくりぬかれて

お皿になっているスープ!

またお肉〜ステーキ

 

オシャレなBREAKFASTパン

オムレツ+エッグベネディクトキラキラ

 

またまたフォー割り箸

 

 

そしてお肉焼肉焼肉焼肉

 

 

何回お肉が登場したんでしょうか...

私はホーチミンでどれだけ食べたのか、

何しに行ったのかわからないくらい

私のカメラフォルダには食べ物ばかりです笑

 

でも本当にどの食べ物も美味しくて美味しくてハート

 

ホーチミンの楽しみ方は食にもありますねナイフとフォーク

 

 

こちらはおまけで帰りの際の機内食コッペパン

真ん中のヌードル美味しかったですナイフとフォーク

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

アトリエファインの片原です!

 

続ホーチミン研修記です(・∀・)

 

 

今回の私の研修は、研修最終日に行われる

モデル撮影のお手伝いも兼ねておりました!

 

 

撮影日までの間に事前準備と致しまして、

モデルさん皆さんのヘアにカラーをオンさせて頂きましたキラキラ

 

オーナーの描くイメージと照らし合わせながら

あやみちゃんと

モデルさんに合うデザインを考えます04

 

これが、なかなか...!

とっても合格合格合格楽しい合格合格合格のです!

 

 

 

こちらのモデルさんには

オンブレバリヤージュという

毛先につれて自然に明るくなるハイライト方法を施しました。

 

13レベルのパールグレージュをオン♪

 

もともとのナチュラルな黒髪を活かし、

無理のない明るさに仕上げます。

毛先をコテで巻いた時などに

自然に動きの出るような効果が出るハイライトです!

 

こちらのモデルさん、

超がつくほどお美しくポーンポーンポーンキラキラ

お伺いしたところ、もちろんハーフでした04

セット面の鏡に私が一緒に映るのが

とても心苦しかったのを忘れません...凹

 

 

 

 

こちらのモデルさんは

黒い色素が薄い髪質でしたので、

全体的にアイスブルーという

赤味も黄味もなく落ち着いたアッシュ系のカラーをオン!

 

ワンメイクだけで、こんなに透明感のある、

誰もが憧れる外国人風ヘアになりましたキラキラ

 

こちらのお客様も本当にため息がでるほどお美しく、

このカラーをのせて仕上げてみたら

どう見ても日本人に見えない!

ハーフモデルさんです!(←違います)

 

 

 

 

 

こちらのモデルさんも髪質がツヤツヤキラキラサラサラで宝石ブルー

ナチュラルに明るいカラーにしていく計画でしたので、

13レベルのモードネイビーを

全体に細かめのハイライトでオン!

 

ワンメイクで作るより、

立体感の出るハイライトで、

ナチュラルに明るい、動きのある質感をカラーで作りました04

 

女性らしく、清楚で品の良いモデルさんの雰囲気を壊さずに

品のある明るさを再現でき、良かったです...宝石赤

うっとりしちゃうほど可愛いベビーフェイスなこちらのモデルさんラブ

 

 

どのモデルさんも本当に素敵な方ばかりでした!

 

こうしてホーチミンの地でも

美容のお仕事ができて、本当に楽しかったですし、

 

実際に撮影のイメージをしながら

デザインをすることの楽しさやわくわく感が

とても刺激になりました!

 

こちらの経験を、私の仕事に置き換えて、

日常の中で刺激を加えていければ、

もっともっと楽しくなるんじゃないかな?と

自分の価値観がとても拓けた気がしました。

 

 

自分が、

 

美容師になりたい!

美容師になるために美容学校へ行こう!

 

美容師になることを夢に抱いて

憧れていた時のように、

 

美容師の仕事は本当に

キラキラしていて、楽しい!

 

そういう風に感じて、

そういう風に行動するのも、

全ては自分次第という気づきにもなりました。

 

自分が憧れていた夢をこうして着実に実現させていくために、

努力も、学ぶことも、

全ては自分の糧になることと求め続けて、

もっと成長できるようにしていきます!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!
アトリエファインの片原です!

 

先日3/1〜3/7まで、
ホーチミンのアトリエファインにお邪魔させていただきました!

 

 

ホーチミンへお伺いさせていただくのは今回で2度目ですが、
圧倒するほど、本当に人が多い街です!

空港にも街にも、いつでも溢れんばかりの人々で
とても活気があり
すごくパワーがある印象の街です💪✨

 

 

そんなホーチミンの中心部
ホーチミン屈指の観光エリア1区にある
我らがアトリエファイン銀座マツナガ✂︎✂︎✂︎

 

私は4日間ですが、

実際に店舗に立たせて頂きました💇

 

 

Hello!
と気軽に話せそうな英語すらもままならず、
ベトナム語の挨拶すらもできない🙀
そんな私でしたが、
ホーチミンのアトリエファインのスタッフの皆様は
日本のスタッフ同様、
愛に溢れていて、
たくさん私とコミュニケーションをとってくださいました(涙)

 

 

アトリエファインにいらっしゃるお客様も
日本のお客様同様、
優しく温かい方ばかりで、
新参者な私を笑顔で迎え入れてくださったのが
とても印象的でした(こちらも涙)

 

 

緊張しながら迎えた
ホーチミンでの研修1日目。
私が皆様のサポートをするはずが、
逆にオーナーとあやみちゃんを始めとした
アトリエファインのスタッフの皆様に助けられた1日となりました(泣)

 

 

 

 

美容師の仕事は、
手さえあれば本当にいつでも、
世界中のどこでだって
変わらずできる仕事なんだと再認識致しました。

 

 

 

そして、美容の知識や技術の向上を学ぶことも
美容師として働かせていただく上では
こちらも世界共通だと思いました。

 

 

 

 

まだまだ自分が学ぶことはたくさんある!
たくさんの可能性を見つけて、自分の視野を広げていきたい!
ただでは日本に帰らないぞ!
と小さく心を燃やした1日でもありましたメラメラキラキラ

 

 

 

お写真はホーチミンシティの夜景です!

とても都会的な雰囲気で素敵ですドキドキ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。