LOVELY BOX

Lovely・・・「かわいい」のほかに「素敵な」「楽しい」「嬉しい」などの意味を持つことば。
Lovelyな出来事がたくさん綴れますように☆

2012年12月に結婚しました。


テーマ:
ご無沙汰しています。

すっかり季節は夏!
息子のイヤイヤ期(屁理屈こね期?)もといギャング化に振り回されこちらは放置していました。


あと、こないだは2度目のRSにかかり、高熱は出るわ、咳しすぎて何度も吐くわ、大変でした

いつも熱は一晩で下がる丈夫なタチな息子も3日位続き、座薬を入れる→切れると熱上がる→座薬入れる、の繰り返し。
座薬のたびに泣いて暴れて拒否だし  
いや、座薬って大人でも嫌だよね多分。子供の頃しかした事ないけど。
シロップとか甘い粉薬で出ないものかねぇ。うちの子、お薬のシロップ大好きなのでぜひそちらでお願いしたいものです。




さて、最近お手伝い大好きな息子。〇〇する係さん!と任命。

♫ お手伝いロボ緊急出動〜!してます。




洗う係さん

{640A9AC5-662A-4083-B0AE-95570BD1C82F}


ブロッコリー洗ってます。
洗ってる半分、水遊び半分。いや、水遊びの要素多いな


その日の晩御飯の材料と言うよりは翌日の、もしくは常備菜的なものの材料なことが多いかな。




ゆで卵の殻むき係さん


{4ED5A10B-9612-4E54-8AC2-868DF8F4E8AF}


新聞をどーんと引いて。
剥いた卵は味玉に。あまりにもボロボロになったやつは晩御飯で食べてしまったり(笑)


家族しか食べないから多少崩れてもいいやーの心意気で。でも意外と出来る!



{DD2062A7-0568-42E5-8478-1BF79203B7A1}

大きく剥けた殻は粉々にしてみたり。




あとは洗濯物をピンチハンガーからはずす係さんなんかもお気に入りです。




ぜひ将来は家事の出来る男になっておくれ〜。




本当は現在のイヤイヤの事とかパイの事とか育児の悩みとか書きたいことは色々あるんだけど暗〜くなりそうなのでもうちょっと気持ちが落ち着いてからにしようと思います



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は。

花粉症の季節到来!と思っていたら普通に風邪で、しかも息子にもうつってひどい目にあってました  

花粉症も始まってはいるのでダブルパンチ🤜

もう風邪はほとんど良くなりましたが私の花粉症はこれからピークを迎えます♡


少し前から息子は三輪車に乗ってます。



{A322FC7B-74FF-43E1-B2D6-53FFADB6DEE2}

本当は買うつもりなかった…が、またもや突然のベビーカー拒否‼︎

でも子供の足ではまだちょっと遠いところ車では駐車場が狭いので行けないところに行く時…その他諸々扱い辛い人になってきてるので、移動の足が欲しい! となり購入しました。


無印のオシャンなやつとかシンプルなやつとかにしたかったのですが身体を固定するバー?が付いてないとって事でこちらに。


本人も「プーさんがいい!」と言ってたしね☺︎




わりと、プーさん乗って!と言えばスムーズに乗るのですが問題は寝た時‼︎

お昼寝しっかりタイプ(毎日5時起きだから?) 公園やら児童館やら、下手したら10時代から眠たい彼(笑)家に着いても寝てるのでどうしたものか


突っ伏して寝る訳ではなく船漕ぐタイプでしか寝れない様で玄関に放置しておく訳にもいかず、かと言って抱っこして移動すれば起きる→その後寝ない→お昼寝足りず夜泣き祭りの負のループ


帰り道はエルゴに入れるしかないのしらね。
もれなく私の腰が崩壊 彼は12キロ越え。


なんでベビーカー嫌なんでしょうね〜。座ってたら公園連れてってもらえて楽チンなのに〜。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。