助産師が勧める妊活・妊娠・出産における楽しみ方・写真の撮り方♪

カメラ好きの助産師が、妊娠中から出産における写真の撮り方を少しずつ伝えられたらなーと思い綴っていきます。
それに加え、「野菜ソムリエ」「マタニティ・産後ヨガのインストラクター」の資格も活かし、タメになる情報を伝えていけたらと思っています。

クローバー妊娠中から出産において写真を撮るポイントに加え、妊娠中~出産に向けてより楽しむ事が出来るような内容を伝えていけたらと思いますクローバー星


テーマ:

お久しぶりです。

 

予定日を過ぎても何も音沙汰なく、予定日超過にて誘発入院となりました。

促進剤を使用し、予定日を10日過ぎたハロウィンに、娘が産まれました。

 

陣痛は、思ったより痛かったです(笑)

今までお産に関わった、うまく力を抜けていた人達は何てすごいんだろうと尊敬しました。

 

「今のうちにご飯食べといた方がいいよ、水分摂った方がいいよ。」

 

なんて陣痛中のママに何度も言ってきたけれど、いざ自分となると

 

「いいです。食べれない・・」

 

なんて言って、自分がママに言ってきた事を全く聞けませんでした(笑)

 

最後は赤ちゃんの心拍も下がってきたので吸引分娩に。

低置胎盤だったことや、子宮の収縮不良にて出血が予想よりも出ましたが、信頼できるスタッフ達がスムーズに対応してくれたおかげで、予定通り母子共に元気に退院させて頂きました。

 

また合間を見て、少しずつブログも書けたらと思っています。

やっぱり我が子は可愛いもんですねハート

 

 

{7F02FF00-F7C7-47CA-A8E2-11F61243A68B}

 

 

 


妊娠・出産ランキング

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。