アラフォーおやじのモテる技術

アラフォーおやじなんですが、何故かモテるんです。僕のノウハウが通用するかわかりませんが、僕なりのモテるコツをこっそり教えちゃいます。

皆様のお役に立つかはわかりませんが、少しでも皆様の人間関係がよくなり、そして結果的にモテたら嬉しいなと思ってブログを書いています。まあ、お暇なときにお立ち寄りください。

ツイッターはこちら。
こちらは適当なつぶやきばかりです。
またブログの更新も届きますので、お気軽にフォローください。
もちろんフォロー返します。
http://twitter.com/findabluebird

テーマ:
先日読んだホリエモンの本が面白かったので、
以下の本も購入してみた。

マンガ版 新・資本論/堀江貴文

¥580
Amazon.co.jp

15分ほどで読み終わったのだが、
580円ならいいかなと思った。

そしてこの本を読んで、
マンガの凄さを実感した。

マンガは伝える力があるなぁと
そして肩ひじ張らずにサクッと読めるところもよい。

まさに時間をショートカットしてくれるツールなのだ。

本の中身は相変わらずのホリエモン節で
極めて歯切れがよくて面白い。
さすが!という内容。

とにもかくにも安いので、
ご一読をお勧めする。

もしかしたら今後、ビジネス書のマンガ化というのは
ものすごいニーズあるかもしれない。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまたゲットしてしまいました。

近所の西友で50個入荷に対して、
1200枚もの抽選券が配られる中、
な、な、なんと見事に当選!!!

正直びっくりしました。

その後、ヨドバシカメラやトイザラスに朝から並んだ
友人パパ達からも次々朗報が。
みんな3~4時間並んだ模様。

いやはや凄いことに。

まさにTVの中も外もメダルの奪い合いです。

皆様欲望に負けるとヤミーが育ちますよ!笑

ちなみに秋葉原の中古ショップで02は、
4000円~5000円で取引されていますので、
ヤフオクなんかで落とす場合は、
それを一つの目安にするといいかも。

くれぐれも転売屋の7000円とかをつかまないように!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ノンシリコンシャンプーを使い始めて2か月ほどが経過。

薄毛改善とまではいかないが、
かなり髪に腰が出てきた気がする。
そして地肌は真っ白な健康な感じに。

これは嫁の証言なので間違いないと思う。

そしてそんな嫁さんにも変化が。
先日パーマをかけに行ったのだが、
美容師がびっくりするぐらいかかりがよかったとのこと。

シリコン入りのシャンプー使っていると、
パーマのかかりや
カラーリングの色の入りが
最悪になるという話だったので、
まさにその通りだった。

やはりノンシリコンシャンプーに
変えるべし!です。

【即納】凛恋(rinRen)/シャンプー&トリートメントセット(ユズ&ジンジャー)【楽ギフ_包...

¥3,886
楽天

【シャハランメスリ ザ・シャンプー 380ml】

¥3,460
楽天

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに大黒姉さんの新曲が発売になりましたねぇ。

大黒姉さんと言えば、
僕らにとっては大学時代ぐらいに聞きまくった
まさに青春の象徴のような存在。

そんな姉さんと
子供のテレビ番組を通じて
またお会いするとは。

なんか病気のようですが、
ゆっくり休んで元気になって
またこのパワフルな歌声を聴かせてほしいもんです。

てゆうか、この曲最高!
子供も大好き!
最近のライダーの主題歌の中でも
かなり上位です。

要チェック!


Anything Goes!/大黒摩季

¥1,260
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週末、今度はオーメダルセット02の発売ですね。

トイザラスやヨドバシなんかでは、
100個単位で入荷する予定のようなので、
また大行列が予想されます。

我が家は子供の展覧会等、
学校行事がある為、ならべません。。。

とはいえ、近所の西友の抽選権はゲット済み。
これは当たっていた場合、
当日中に取りに行けばいいので、
当たることを祈るのみですな。

ちなみに、こんかいはサイ・ゴリラ・ゾウ
なわけですが、
こちらは既にガチャポン第二弾で発売済み。

まあ、ガチャポンはできませんが、
中古で購入は可能です。

秋葉原の相場ですと、
僕が調べた限りにおいては、
一個1400円~2000円が相場でしたね。
まあ3個セット売りで5000円ってのもありました。

並んだりする時間を時給換算すれば、
これぐらいの値段で手を打つ人もいるんでしょうね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。