素敵な家族を迎えませんか?~「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編

東日本大震災福島の被災動物レスキュー、さまざまなレスキュー、主に神奈川・東京での里親様募集などなど・・・

同じ地球の住人として仲良く楽しく共存してみませんか?
動物と人間の橋渡しになれば・・・・いいな♪


テーマ:


8/12,13の福島区域のレスキューでは出会ったものの

保護できなかった子たちもいます・・・残念ながら・・・

いつもレスキューに行っては心残りの子が出てくる、

それの繰り返しなのですが、私たちも毎週、毎日入れるわけでもなく

みんな家庭や仕事、自身の保護猫保護犬、自分のうちの子もいるわけで

個人で入っていれば特にですが、誰かメンバーさんや仲間が

うちに残してきている子を見てくれるわけではありません。

どうしても時間に限りが出てしまいます。。。。

でも、ココに保護できなかった子をUPすることで

少しでも多くの方の目にとまることで

もしかしたら、他の保護している方たちが見つけて保護してくれるかもしれない!

もちろん、私たちも次回には!と思いますが、

出会えない場合もあるので、かすかな望みもかねて

今回保護できなかった子を掲載します。




今回、私たちが動いたのは商店街付近、瓦礫地区から隣町の商店街付近です。




この子も車を見て逃げてしまいました。


素敵な家族を迎えませんか?~「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編





この子が前回保護できた津波地域の子だろうと思われる事一緒に現れた
ぶちの子です。男の子
この子も、まおまみ~さんが頑張ってくれていましたが
もう少しのところで逃げられてしまいました。

出会えたら・・・今度は保護できるような気がします。
(気がすることが大事だと思う私です)

そして、この子と一緒に現れた茶シロのコーギーMIXっぽい子

素敵な家族を迎えませんか?~「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編



この子・・・・商店街で他の子が怖くって遠くから私たちを見ていた子です。

6/11に撮影したこの子の写真です。

少し移動してきたんですね、それと・・・




素敵な家族を迎えませんか?~「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編



新しいBOSSを見つけたみたいです。

でもねぇ・・・この子も保護したいんだ・・・

保護場所があるのなら!

区域に愛玩動物は残しちゃいけない!

かといって、民間だけで

おまけに団体も個人も限られた人たちしか入っていないし

保護場所もない!

行政が動くべき地域なのにあまりにも情けない!お粗末な事ばかり・・・

だいぶ、諦めてはきましたが、せめて動きが取れるように

頑張って入っているところ(団体、個人も)には許可をくださいな!って思っちゃうよ。



そして、現状として猫の状態の悪さが際立ってきています。

でも・・・猫の保護場所がないので今回捕獲器はあまり持っていかなかったのです。

でね、出会ったときに捕獲器がなかったので仕方なくご飯だけ置いてきました。

線路から大きな斎場に向かう道で出会いました。





素敵な家族を迎えませんか?~「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編


でも、この子も状態が悪いです!

写真でもわかると思いますが、脇に噛まれたような半円形の傷跡が!



素敵な家族を迎えませんか?~「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編



食事は食べてくれたのですが、今度は絶対に保護しないと

もしかして、化膿してきたら・・・死に至ります。


今度は22,23でレスキューに行きますのでそこで保護したい!

お願いだから、私の前に出てきてね!


その後、飼い主依頼もあり瓦礫地区手前方面へ行き

捕獲器をかけましたが、残念ながら入ってくれませんでした。。。


その後、瓦礫地域へ向かい、もしかしたら

ダックスフンドの「くるみ」チャンに出会うかもと思い

車を走らせていたら・・・


なんともいえない風景が、何度見ても

もの悲しくなります。。。





素敵な家族を迎えませんか?~「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編




瓦礫の撤去など終われば

他の地域や県はそこにまたお家を建てることも可能ですけど

福島県「。。。。区域」だけは・・・

きっと戻れない・・・少なくとも何十年と・・・

心の中で手を合わせることしか出来ませんでした。




素敵な家族を迎えませんか?~「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編



藻のような、ヘドロのような・・・




そんな中、1匹の猫ちゃん発見!

この子も痩せていて、瓦礫撤去などの作業員さんたちに

ご飯をもらっていたのでしょうね。

でも・・・痩せていて・・・




素敵な家族を迎えませんか?~「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編



ご飯を上げたら逃げもせず食べたんです。

なので保護しよう!とキャリーに入れる瞬間に

逃げられました。





素敵な家族を迎えませんか?~「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編



でも、この子は飼い猫だった子でしょう。

フードを多めに置いてきましたが、

この子は今度で会えたら保護できる!と思っているので

(思う事が本当に大事!って思っています、マインドコントロール、結構大事です)

必ず私の前に出てきてね!!




素敵な家族を迎えませんか?~「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編



早朝の瓦礫地域

沢山の方の大切なものが流されてしまった地域

どうか、一人でも多くの方が、
1匹でも多くの動物が非難できていますよう・・・

心から思います。。。



そして・・・街中に出てきたきつね・・・





素敵な家族を迎えませんか?~「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編



田舎では街中に出てくる事も良くある事なの?

キャットフードなどを食べに来ているなら・・・いいけど・・・



告知

8/21日曜日、さいたまアリーナで「浪江町」「双葉町」のフェスティバルが
開催されます。
私たちも「飼い主様探し」のためテントを一つ提供していただきました。
引き取れる、引き取れないに関わらず、飼い主様が判明する事が
家族にとっても家族である犬猫にとっても良い事と思っています。
1匹でも多くの保護犬保護猫が最主様と出会えますように!





☆お願い☆


私たちは個人、もしくは小さな団体の中の一部の人が集まって仲間となって動いておりますので、レスキューにかかる費用や医療費が厳しくなってしまっております。
ただ、今でもがんばっている子達の命をつないであげてたい!の一心です。
そこで、お願いで大変恐縮なのですが支援金をお願いしたいと思います。
皆様の気持ちの支援金は会計報告もさせていただきますので
よろしくお願いいたします。

また、個人の口座になってしまうため、
わかりやすく振り込みの際お名前の前に「福島」とご記載ください。
しっかり区別させていただきたいと思います。

なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。

ゆうちょ銀行
10240-83270251
ソネ アキコ


★支援物資のお願い★

いらなくなったバスタオル(洗濯済みのもの)
ペットシート(スーパーワイド、ワイド)
新聞紙



★一時預かり兼里親様の募集★
ホストファミリーさん募集

また、福島の犬猫などの数が膨大なためどの団体さんも既にキャパオーバー!
保護してあげたい!
要請も入っていないところでの放浪犬、猫も多数おり、
この子たちもどこかのおうちの子・・・助けてあげたいのですが
受け入れ先が無いのが深刻な悩みになっております。

一時預かりさま兼里親様(飼い主が現れるまで)の募集もしております。
レスキューし、健康診断をしてからのお願いにはなりますがどのような子が保護できるかわからないのが現状ですので、それでも構わない!方でお願いいたします。
(もちろん、扱いやすそうな子をお願いします。)
また、預かり中の経費などはお願いする形になりますのでご了承くださいませ。
こちらもかさねて、よろしくお願いいたします。

あっこ

080-6380-4266

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

あっこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。