素敵な家族を迎えませんか?~「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編

東日本大震災福島の被災動物レスキュー、さまざまなレスキュー、主に神奈川・東京での里親様募集などなど・・・

同じ地球の住人として仲良く楽しく共存してみませんか?
動物と人間の橋渡しになれば・・・・いいな♪


テーマ:

昨日9/20、リズママとハナちゃんが無事にお嫁入りいたしました(^_^)/

親子一緒にお迎えいただいたのも本当にうれしい!限りです!!
そして、本当に猫との生活経験も豊富なご家族。

私よりもず~~~っと猫のことを知っていらっしゃるご家族に
愛情た~~~っぷりに育てていただける事は間違いないと思います。

リズの背中が写った写真を見て「何?!ひどい!!」って思った日から
あまりにも近い虐待現場で、何かしなくちゃいけない衝動に駆られ、
「あの子は私がケアする!!」と言い切った時から・・・

あっというまに約3ヶ月が過ぎたんだ。。。

何か会った子ほど可愛いとは言いますが、リズママとハナはいろいろ手間がかかった子。

私の感情もだけど(苦笑

何回リズに謝ったことか・・・何回リズに感謝したことか・・・
リズの傷も洋服を着ないとすぐに舐め壊してしまって、時々もろ肌が脱げてまた舐めちゃって・・完全にはまだ治らないけど瘡蓋が少し程度までにはなって。

ハナちゃんも何気に一番小さくて弱そうだった子。
お目目がすぐに腫れちゃうし、目やにがでちゃう。
たいしたことは無いんだけど、何回も繰り返し、お手製カラーも良く使った^^;
成長と共に繰り返さなくなって良い状態が続いてきた。


ちょうど、そんなタイミングでのご縁。


リズとハナを心待ちにしてくださったH様ご家族。

お父様は物静かにお話される方なんですが、お見合いの時から猫を愛する方なのはひしひしと伝わって参りました。

ハナちゃんを抱っこして






素敵な家族を迎えませんか?(関東地区里親募集)




もちろん、2ニャンとも
初めての環境でキョロキョロ、オドオドですが




素敵な家族を迎えませんか?(関東地区里親募集)




驚いているのでハナのお目目がまん丸^^
美ニャンになった?!と勘違いしちゃいそうですね(苦笑



素敵な家族を迎えませんか?(関東地区里親募集)




ちょっと恐々ですが、抱っこで記念撮影♪

そして、素敵なショットが撮れました^^



素敵な家族を迎えませんか?(関東地区里親募集)




お父様とおでこで「チユっ!」



そして、自分の置かれている状態がなんとなくわかっているリズは
少々ご立腹です(お顔がちょっと怒ってました><)




素敵な家族を迎えませんか?(関東地区里親募集)




でも、リズは頭の良い子なので把握しているんでしょうね。




お嬢様がリズを!とのお話だった理由が分かりました。

伺ったときに先代の猫ちゃん達のお写真がたくさん飾ってあって、
先代の三毛猫ちゃんがリズに似ていたんです。




素敵な家族を迎えませんか?(関東地区里親募集)




「これからよろしくお願いします」と言っているかのようなショットだと
勝手に思っている私^^;




素敵な家族を迎えませんか?(関東地区里親募集)





ちょっと文章がヘンテコかもしれない今回のお届けです。
理由は・・・私がいまだにエモーショナルになっていまして^^;
私の感情が勝ってしまっています、すみません。
(うれしいのと、うれしいのと、うれしいのと)
Hさまご家族に感謝の気持ちと、リズの人への優しさに感謝と・・・


ただただ、この上ないご縁に感謝してもしきれないくらいでして・・・
リズとハナにとって本当に最適な環境をありがとうございますm(__)m

そして、これからの猫生をどうぞ、よろしくお願い致します。

感慨深いお嫁入りのご報告です。


町田市で虐待にあった子達の仔猫16匹、ママ猫リズはおうちが決まりました。
引き続きチロルママとマーブルくん、さくらママのおうち探しは続きますので
よろしくお願い致しますm(__)m


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。