どーも、悠々です(・ω・)ノシ

 

ずいぶん暑いけど何なん?と思ったら昨日から7月でした。

 

 

本州凱旋からの帰宅以降、どうも調子が戻らないまんま

気づけばあっという間に原稿ラッシュがやってきて

手がける原稿の数もやや増えていたおかげでChapliにオンライン出来ないまま

 

気づけば7月でした。'`ィ 。

 

6月は個人さんの鑑定もとっても多かったです。

本州滞在中にも暇がないほどでオンラインできず…

夜中までLINEでの鑑定に勤しんだりしてましたね。

ご対面も、短い滞在期間にもかかわらず6名様。

お一人は、大阪から出てきてくれました。ホントありがたい。

いつかはこちらからお邪魔しようと思っています。

関西ってほぼ行ったことないし(^^)

 

そんなわけで、

その流れのまま7月にも行けたらいいなと思いますが…

 

なにぶん、人の悩みと欲望のもとに存在する仕事ゆえ

実際には仕事が多くない方がみんな順調なのかしら

 

などとも思わないでもなく(笑)

 

しかし、些細な「気になる」でもなんでもお尋ねください。

この占い屋、どんなことでも鼻で笑って3行返して終わり…なんてことは

一切いたしませんので(`・ω・´)オフコース!

 

まあ、救急病院と同じですね。

忙しくない方が世間は平和…微妙な立場です(笑)

 

そんなわけで7月です。

 

昼間は書物メインでお仕事しています。

夜、個人さんのご依頼がなければオンラインする予定です。

 

目・肩・腰に効く○リナミンのジェネリックを携えています。

やる気だけは空回るほどございます(笑)

 

 

マタアイマショウ。

 

 

 

 

AD

どーも、悠々です(・ω・)ノシ

 

本日は

いつだったかそれとなく匂わせたとおり

 

「今後の鑑定について」をせつせつとお願いに上がりました。

長くて面倒かもしれませんが、どうぞお付き合いの程を。

 

 

*決められた時間内でできるだけまとめたいと思います。

 

初めのお申し込みプラン(30分/1時間)の時間内で終わるよう

サクサクと鑑定したいと考えています。

 

前払いのみ 30分5,000円・1時間9,000円
延長:10分まで無料 10分以降:延長スタートから30分まで4,000円
それぞれ、時間内に終了してもお値段は変わりません。

 

と記載しているとおり、延長は10分以降お代をいただきたく思います。

自分の悪い癖で、お代を請求するのが本当に苦しくて、

でもすっきりして欲しくて、まだ叩けばホコリが出るだろうと思って(笑)

気づけば延長を無視して長々となってしまうことが殆どでした。

 

しかしこれじゃイカンと。

鑑定終わってからあとが特に何もないなら

普通に雑談とかするんだけど、

そうじゃなかったらきっちり終わらないといけないなと思った次第です。

 

そして突然何故こんなことを…というと、自分的に切実な理由がありました。

 

第一に体力的な問題。体力?鑑定に使う体力?

他に表現がないので体力ってことにします(笑)

 

案外、ただの雑談でもぐっと入っちゃう(これも独特な表現…)んですよね。

いただくメッセージからできる限りを拾って

インプット→アウトプットをしようと

自動的になっちゃってる自分がいます。

 

そうするとかなり体力を持ってかれまして、

こりゃズルズルしてたら本当にダウンするなと感じた次第です。

 

第二に、上記に関しますが…

激しくドライアイになってしまいます。

長くなるとChapli10人分の時間とか普通に集中してるから

その後視力が落っこちて何もできなくなる。

 

目薬が全然間に合わない重度のようで;

こりゃあかんと。

 

そういうわけで、今後に関しては

出来る限り時間に忠実に、延長は延長で別途頂戴する形で

お仕事を承ろうと思った次第です。

 

そしてその救済策?というとエラそうですけど、

これを作ったというわけです。

 

苦しい時は週末の駆け込みをご利用いただき、

そうでもないときは普通にお申込み頂けると幸いです。

こちらも、無駄なあれこれをできるだけ省略して

必要な情報を提供していけるように努力する所存です。

 

どうか、ご協力お願いいたします。

 

 

 

なお、利益の一部で各種病院にしっかり通わせていただきますm(_ _)m

回復すればまた、こんなしょっぱいこと言わなくなるかもしれませんので。。

 

 

きゃりあ10年以上でありながら、今更、

パフォーマンスを向上させるための作戦を練っている占い屋でした。

何らかの形で皆さんに還元していけるよう頑張ります。

 

重ね重ねよろしくお願いいたします。

AD

暑くてお困りの皆様に

テーマ:

どーも、悠々です(・ω・)ノシ

 

先日行ってきた素晴らしいロケーションで

ちょっと涼んでくださいませ。

 

20170612_112330_HDR.jpg

 

ご存知、明治神宮。

外国からの観光者さんがたくさんいて、

いい具合にアウェーを感じられるワンダーランドです。

 

share_temporary.jpg

 

有名な清正井。

 

全然嫌な気しませんでしたよ。

あまりに美しくて、ダイブしたいと真剣に思いました。

 

良くも悪くも名高い井戸です。

苦手な人は苦手かもしれませんけれど、

少なくとも自分には、癒し以外の何物でもありませんでした。

 

AD

帰ってきました(^^)

テーマ:

どーも、悠々です(・ω・)ノシ

 

おかげさまで、非常に充実した1週間をいただきました。

 

なんのこと?

簡単にご説明いたします。

兄の結婚式のために帰省

→無事に終わり、ほどほどで東京に移動

 →あの人この人お会いして、仕事の打ち合わせや鑑定などなど…

  →そして本日帰宅~♪

 

というわけです。

超簡単w

 

しかも今回お会いしたあの人この人は全て

初対面(笑)

メール、LINE、Chapliなどなどでお話したことがある、

原稿つながり、などです。

 

濃厚な出会いとご縁に感謝です。

 

細かいことを書く元気が今はないので(笑)

 

また、改めていつか紹介しようと思いますが…

いやぁ…足の裏がヒリヒリですわw

太ももは筋肉痛が出ていますし…都内はとにかく歩くね!

歩いて歩いて歩いて…たまにタク使ったり電車乗ったりして、

でも駅の中すらま~ぁ歩く歩く歩く…

 

関節が滅しそうです(*ω*)

 

一応、お仕事は明日から通常運転に戻す予定です。

気がつけば原稿ラッシュがやってくるじゃないかーーーーー!!

 

が、頑張るでっす(-_-;)

 

20170614_205628~2.jpg

 

この度お会いした皆様から頂いたお土産の数々♡

ここに写っていないオツマミもひとつあります(笑)

むしろこちらから何か用意するのが筋というものですが…

 

ありがとうございましたm(_ _)m

緊張。

テーマ:

どーも、悠々です(・ω・)ノシ

 

明日ワタシは旅に出ます~

あなたが知らない場所へひと~りで~

 

ってなもんで、静岡・東京に向かいます。

 

家族に会うのすら緊張するのは、あまりに久しぶりだから。

若く可愛く(爆笑)まだちょっと細かったであろう頃の自分しか

みんな知らないわけで…

 

白髪が増えてヨレてたるんでおでこにしっかりシワが入った

四十路独身の娘など予想すらしていないでしょう。

頭の中ではいつでも子供のまま…とはよく言ったものですが、

おそらく、

世間の厳しさを知らない茫洋としたワタシしか知らぬ親からすれば

結構な変貌ぶりではないかと思うのです。

 

まあ、世間の厳しさの半分も、多分ワタシ知らないんですが(笑)

 

そして初めましてがとってもたくさん。

何度も何度も話した人と初めて会う、この感じ

昭和時代であれば文通でしか味わえなかった緊張感です。

 

ともあれ、明日から1週間で何キロか減りそうな気がしています(笑)

 

ばーちゃんに会うのも、葬式ぶりになるか。

(御仏になってから初の墓参りなのだ。)

 

静岡の悪友はどちらも事情で会えず(二人しかいねぇw)

地元の寂れた神社さんに久しぶりのご挨拶でもしてくるかなとか、

洞慶さんの野良猫を眺めてくるかなとか、

まあいろいろ考えたりするんですけど時間がなくて(笑)

 

いろんな景色を焼き付けてこようと思います。

 

まずは今日、したくを急がないと。

 

家のことも心配。不在中、苦労かけます。

デキがよい方ならあれこれ準備していくんでしょうが、

ワタシ、目の前の事しか目に入らないタチで;

申し訳ない;

 

 

とりあえず、ワタシの悲願は鹿児島凱旋であります。

幼少から一度も行ってない先祖の地に一度は戻りたい。

最後の記憶はおばーちゃんの臨終からお葬式…(ここでもか!)

今となってはまさに「北の果てから南の果てまで」ですので(笑)

頑張って、目標につなげたいと思います。

 

静岡までは案外行けるものなんだけど、

そっから先…西の方って、京都旅行と高知以外は行ったことが…

あー、ちびっこの時におとうちゃんの仕事にくっついて広島と、

何かの用事で滋賀に1回だけいったかな。

 

それくらいしか記憶がない。

ので、どんどん足を伸ばしたいものです。

知らない街はワンダーランド、ですな♪