FiNC BLOG

株式会社FiNCの日替わりブログです。


テーマ:
FiNCトレーナー・管理栄養士の牧原です。

以前も紹介した「ウェルネスタイム」ですが、
http://ameblo.jp/finc-spirit/entry-12140797635.html
↑過去ブログ

社内に関わらず、社外でのウェルネスタイムも最近増えてきました!







やはり、セミナーなど座ってお話を聞く時は、
たった10分でも体を動かして脳の血液循環を良くすることで、
眠気防止や集中力UPなどにつながりますね。


自分はウェルネスタイムを始める前は

「普段から運動をしている人はいらっしゃいますか?」

と聞いているのですが、
運動をしている人は自己申告制でも0~数人しかいらっしゃらない事が多いです。

運動する機会が少ないのが原因なんですかね〜><

運動の機会をつくるのもFiNCのお仕事ですので、
これからも頑張っていきます!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みんさん、こんにちは。
管理栄養士の丹治です!

ブログに登場するのは3回目になるでしょうか。
入社当時より私はオンラインワークス事業部にてお仕事させていただいておりましたが、
実は先日8月26日に、FiNCの100%子会社として株式会社 FiNC Online Worksが設立されました!

「FiNC、ウェルネス領域の専門家プラットフォームを提供する子会社を設立」

”FiNC Online Worksでは、ウェルネス・ヘルスケア専門家に特化したクラウドソーシングを展開し、スマートフォンを通してさまざまなサービスを提供できるようにする。”

との記載がありますが、
私たちは、「人と人とのつながりを創造し、笑顔あふれる人生の選択を手助けする。」
というビジョンのもと、看護師、栄養士、トレーナーなどの専門家の皆さまにお仕事や、交流の機会を創っていきたいと考えております。
そして、今後はアスリートのセカンドキャリアも支援していきます!


写真:セーリング日本ランカーの市野選手、長谷川選手と


今後ともよろしくお願いしますキラキラ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

街を歩くときに感じる風が少しづつ秋らしくなり、
9月も上旬が過ぎようとしています。

個人的なお話になりますが、明後日は、ちょうど入社して1年の記念日です。

去年の8月中旬にFiNCという会社を知り「ここだー!」と思い、
急いでエントリーをして2週間後に働き始めた1年前がとても懐かしいです。

あっという間の1年でした。

私が入社した後も毎月新メンバーが加わり一緒に働くスタッフが増え、
手狭になりオフィスも銀座から有楽町へ移転しました。
移転直後は広いと感じていたオフィスも今では少し狭く感じるほどです。


今現在は、お客様にFiNCのサービスをよりよく使ってもらうようご案内するサポートセンターで
顧客対応やより良いサービスを提供するためのミーティングを重ねています。


私は、カスタマーサポート業界で働くようになってまだ1年も経っていませんが、
先日はメンバー全員でカスタマーサポートのワークショップに参加してきました。

目的は、トレンドや新しい情報などを得るということなのですが、
FiNC以外の参加者も含めお客様のために何ができるかを考えている人がたくさんいることに驚きました!

私たちと一緒に健康になりたいお客様をサポートしませんか?
美味しいもの好きのメンバーがお待ちしております!

https://www.wantedly.com/projects/60978
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。管理栄養士の岩森です。

このブログに登場するのも気づけば4回目。
在籍も1年半を超えて、社歴だけで言えばそこそこの中堅になってまいりました。。


入社してからと言うもの、様々な進化を見てきましたが、

「最近FiNCで新しくなった◯◯」

と言えば、何を指すか皆さまお分りになるでしょうか?
(ブログをチェックしてくださっている皆さまはもうお気づきかもしれません!)













…お分かりになるでしょうか?

FiNCのホームページが大幅リニューアルしたんです!


画像では伝わらないかと思いますので
ぜひぜひ一度実物をご覧くださいませ。

https://finc.com/


いきなり流れ始める動画は、FiNCのサービスや世界観そのものを表現しています。


文章や画像でご説明するよりも、ぐっとFINCのことをご理解いただけたのではないでしょうか。
FiNCプラスを始めとするサービス紹介や最近のリリース、中核メンバーの紹介などなど、
その他内容も今まで以上にぎゅっと濃いものになっております。


そして、このHPを作ったディレクターもクリエイターもエンジニアも、みんな社内メンバーです。
その他にも私のような栄養士もいれば、営業や財務、法務メンバーだっています。
職種も様々であれば、年齢や性別、国籍までそれはもう多種多様な人材に溢れています。


「この会社気になる!」「サービスに興味がある!」
より大きな夢への挑戦に取り組むFiNCは、そんな方からのご連絡をお待ちしております^^

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

FiNCフィットネス事業部 直営GYM赤坂店店長 管理栄養士の松尾です^^

私が営業しているFiNCプライベートジム赤坂店では、
フィットネス事業部で社内の新入社員に向けて行っている取り組みを企画・開催しています。

それは新入社員研修の一環である「FiNC創業時ツアー」といいます^^

何故かというとFiNC創業時の始まりの場所(本社)が永田町にある現FiNCプライベートジム赤坂店があるビルの1Fになります。
実際に創業メンバーが当時切磋琢磨してアプリ開発をしながら、直にお客様と接していた場所のためサービスの原点の場所になるわけですね。

会社も大きくなり毎月たくさんの新入社員が入社してきますので、
基本の食事メソッド・フィットネスのサービス内容の素晴らしさや当初のサービスに込められた想いなどをしってもらう目的で「FiNCサービスの原点を知る」というテーマを元に開催しています。

その内容はこちらです。↓↓

■FiNC創業時ツアー内容

1.初期株主による創業時の話と食事メソッドについて(創業時本社・開発場所を提供してくれた方)
2.FiNCジム施設見学&サービス体験
3.FiNC食事メソッド体験ランチ会(先端栄養学に基づく食の選び方・食べ方)


この3つの流れの中で健康作り・予防医療の実践についてみっちり体験してもらいます。

各ウェルネス業界で活躍した食と運動の専門化がしっかり指導するため、

・食事知識・常識とのズレを知る
・身体の歪み分析を通して自分の身体のエラーと解決法を知る
・美味しい飲食店で具体的にどのような方法でメニューを選び食べるのか知る

こういったことが身につきます。
新たに入社したての方から感想として
「今まで知らないことばかりで新鮮、勉強になる」
「こんな指導をしてくれる会社は無いのでとても充実し、明日から自分にもサービス営業にも活かせる」

など嬉しい意見もたくさんもらっています^^

これからフィットネス事業部では、オンラインとリアルな対面の両側面で社内外にどんどん健康情報を発信していきたいと思います!!

では今後ともよろしくお願いします^^

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。