FiNC BLOG

株式会社FiNCの日替わりブログです。


テーマ:
管理栄養士の 堀子です。
世間ではオリンピックに、甲子園と盛り上がっていますね!
私はというと社会人になってからは、スポーツは観る専門で、
あまり運動をしていなかったのですが、
最近fitbitを手に入れた影響で「歩く」ということを意識するようになりました。
(fitbitは心拍数や、歩数、睡眠記録などがとれます。)

先日は、仕事で歩き回った後に東京観光に来た両親を案内したら・・・・1日で30,000歩越え!!
翌日はもちろん筋肉痛でした。









普段は、1万歩を目標に遠回りして通勤したり、エレベーターではなく階段を利用したりとちょっとしたことですが日々の中でできる範囲でコツコツ頑張っています。

他には、会社では変な形のサンダルをはいて移動しています。ふくらはぎが伸びる仕組みになっていて、普段使わない筋肉を使うことができます^^




運動不足だと気づいてからでは遅い?!
皆さんも、日常の中でできる運動を取り入れてみてくださいね^^
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ!
梅雨も明け、とても暑い日が続きますがみなさんは夏バテ対策にどのうようなことをしていますか?

FiNCオフィスには管理栄養士がたくさん...!
「最近、太ってきちゃって...どうしたらいいかな?」
「このぽっこりお腹を引き締めたいんだけど...」
「今夜の夕飯何がいいと思う?冷蔵庫には〇〇があった!」
など、食事に関する相談が常に飛び交っています。
すぐに相談できる環境が良いというのもあるのですが、FiNC社員はとにかく健康意識が高いです^ ^

そんな管理栄養士が社員に健康的な食事を振る舞う【ウェルネス食堂】が復活!!
移転後初となるウェルネス食堂のメニューは...
夏野菜たっぷりのトマトカレーでした。
ルーを使用せずにカレー粉とスパイスで調理されたカレーは大人気でした。
{54883452-6862-4214-902E-4E7A0EFB0524}

社員数も増えてきたので大きなお鍋でぐつぐつと〜調理中は美味しそうな香りに誘われてみんなキッチンに集まってきてくれます。コミュニケーションの場にまでなってしまうので食の力は偉大だと実感!

食事相談だけでなく、健康的な食事まで食べられる会社にぜひ遊びに来てください^ ^
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
フィットネス事業部の野田です!

毎月新しい仲間が増えて、FiNCの加速は止まりません(^^)
新しい仲間が積極的に取り組んでいる姿を見ると、入社当時を思い出して新鮮な気持ちになります。
と同時に、自分も入社当時は不安いっぱいで、何をしたらいいのか分からず、また何が分からないのかが分からなくて、何を聞いたらいいのかも分からなかった事を思い出します。今は教える立場になり、相手の立場に立って物事を考える事の大切さを改めて学ばせてもらっています。

また、フィットネス事業部では新人であっても、自分の責任領域を持ってもらいます。そこにはKPI(重要業績評価指標)もしっかり設定して、その達成のために、なにをすればいいのかを自分で考え、自分でアクションを起こしてもらいます。
新しいアクションを起こすのはとても勇気が要りますよね?新人さんなら尚更です。
新しい仲間が勇気を持って行動を起こし、ファーストペンギンになれるように、古株メンバーは全力でフォローして、ペンギンが勇気を持って海に飛び込めるように背中を押してあげよう、ということをチームで意識しています。
(ファーストペンギン=リスクを恐れずに勇気を持って新しいことにチャレンジする人)

チームみんなで背中を押してあげることで、自分で考えて自分から発信して、積極的にアクションを起こす、という行為が増えていって責任感がグングン高まっていくのが見ていてわかります(^^)
自分の責任でアクションを起こして、それが達成出来た時の喜びから、もっともっと責任感が増していくんですよね!
チームの強さは、メンバーの責任の総量に比例します。もっと強いチームになるために全力フォローし続けます(^^)!


新人メンバーも会議でプレゼンします
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
ももせですキラキラ星
順番が回ってくるたびに、どんどん会社が大きくなりとても感慨深いももめぐです。

ブログが一巡するにも一苦労。
会社も大きくなりました。


4年前は栄養士さんも2人だったのですが
見渡せば10人以上の栄養士、管理栄養士さんがv(^-^)v

新しいキッチンで
セミナーや協議会のたびにウェルネスメニューを
振る舞うために大忙しです。
{D2EFCC51-E440-4318-9641-96A16CD07BFD}




わたしはというと
2年前からでしょうか?
小さく小さく始まったセミナーが
どんどん進化していき、
ありとあらゆるところで講演させていただいています。
{44ECBE9A-1222-4507-A853-8819CFF5DADC}

{DC2EB98F-C9F6-445D-8FE6-ADB7B74BBA0D}

{FDFD95A6-98B0-45F9-8E91-2603FDA0F81C}

こちらは業務提携しているgoodpatchさんでの講演音符音符

やはりセミナーって同じ内容でも
作り出す空気ってお客様によって全然違うんです。

お客様と対話しながらつくるセミナー。
わたしは大好きです。


これからもいろいろな皆さんに伝えることが出来たらなと思います!!

さて次に回ってくるときにも会社も自分ももっと成長しますよーー

それではももめぐでしたーー
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまこんちには!
FiNC広報の玉野井です。

最近はどんどん気温が上がって、外を歩くのも辛くなってきましたね・・・
夏バテになられた方がいないか心配です。

今日は、こんな暑さの中、毎日頑張るみなさまに癒やしを!
私の大好きな秘書・広報チームメンバーをご紹介します!

実は、弊社では、秘書1人、広報が3名いて、広報は秘書も兼務しています。
時期にもよりますが、おおよそ広報:秘書=9:1~1:9と、かなりフレキシブルに対応しています。


まずは広報あーりー!
AKBの最終選考まで残るほどの才を持つ広報・秘書のアイドル。
とあるイベントでFiNCと出会ってから、なんと大学を中退し社員入社。
彼女のものまねがチーム内ブーム。なにか話せばネタができる面白さ!心身ともに陰で支えてくれる縁の下の力持ちです!



続いて広報のきみちゃん!
最近大学インターン生として入社した美男子。
FiNCにお試しインターンに来たその日に入社を決め、他の選考先をすべて断るほどのコミット具合。彼の愛嬌と愛社精神と口から紡がれる比喩は一級品。


そして専任秘書のまえむー!(写真右)
3代表含めた役員の秘書業務を担当。才色兼備という言葉は彼女のためにあるもの。
チームのお姉さん的存在。顔を上げれば美人がいて、本当に心癒される。。。

最後に、私、玉野井!(写真左)
今年新卒入社。学生インターンをはじめ、そろそろ入社2年。
広報ブログを創設した時が懐かしいです・・・今も変わらず猪突猛進ガールです。




こんな私たちを父親のように見守ってくださっているのがみんなが大好き宝蔵寺さんです^^
社員紹介コーナーFiNQUESTでもご紹介しております♪


普段の業務は本当に様々で、
役員の会食やスケジュール調整、お弁当や出張の手配といった秘書業務や、
取材対応からイベント・オウンドメディア運営まで、幅広く行なっています。
取り扱う案件も取引先も日に日に増え、毎日ひーひー言いながら(笑)も、笑い声絶えず過ごしています。

そんな私たちを引っ張ってくれる、秘書広報責任者の募集を始めました!
是非是非応募してみて下さい!

秘書広報チームが笑顔でお迎えいたします!^^

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。