FiNC BLOG

株式会社FiNCの日替わりブログです。


テーマ:

皆さん
こんにちは。

トレーナーの田中卓磨です。

6月に入りやっと梅雨らしくなってきましたね。
湿気が多くジメジメしている日が続いて心も身体もどんよりしている日が続いているのではないでしょうか?

そんな中でもFiNC社員は毎日元気いっぱいに仕事をしています。
その秘訣は、ウェルネスタイムがある!

ウェルネスタイムはもちろん心身ともにリフレッシュ出来て元気にしてくれます。ですが、今回紹介したいのはフィットネス情報発信!!!というものです。

フィットネス情報発信とはトレーナーが毎週月曜日にストレッチやトレーニングなどを紹介してFiNC社員の皆様をもっと健康で元気になってもらう、をコンセプトに今年4月から新たに始まったものです。

毎週一箇所のストレッチもしくはトレーニングを紹介して社員さんに空いている時間にしていただいています。
FiNCにはトレーナーが働いているので他の会社にはない取り組みだと思います。

簡単なものを紹介しているので誰でもできますし、続けていただければ効果が出てきて、コリやむくみや痛みなどの軽減にも繋がります^^

もっともっとFiNC社員を元気に健康にしていけるように動画のメニューの研究をしていきます!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(=⌒▽⌒=)

栄養コンサルタントの蔭山みどりです♪

先日新しくジョインしたイケメントレーナー山本くんが
有楽町オフィスでウェルネスタイムを行いました。

(私は撮影役・・・w)





FiNCメンバーは、デスクワーカーがほとんどなので、
座りっぱなしだと、どうしても腰痛や足の痛み、肩こりなどの不定愁訴がでてきます・・・

FiNCでは、週に3回以上、トレーナーから10分程度のエクササイズを
オフィスで行います^^

少し動くだけで、全身の血流・リンパの流れが良くなり代謝も集中力もアップ・・・!


有楽町にはトレーナーが滞在しているので、
社員がよくトレーナーに悩みを相談しております・・・・ニコニコ




今日も社員みんなが、健康的になりますように☆


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
社会人2年目になりました、管理栄養士&トレーナーの寺内です^^

私の所属しているフィットネス事業部には期待の新メンバーがjoinしたり、
プライベートでは引っ越しをして心機一転!新たな気持ちで日々を過ごしています!



さてさて
題目にも書きましたが、「くじけそうな時」にあなたは何を思い浮かべますか?

仕事やプライベートに関わらず、上手くいかなくて落ち込んでしまう時ありますよね。



私が溝口社長に初めて会った約1年9ヶ月前(そんなに経っていることに驚き…)に言われたことがあります。

”軸をしっかりさせる”
”そのためにいろんなことを経験したほうがいい”  と。

正直、最初は良く分かりませんでした。

自分の想いや考えを言語化することが苦手な私にそう社長は声をかけてくださいました。



FiNCに来て、様々な業務に携わらせていただきました。

FiNCセットの配送業務、皆が快適に過ごせるように掃除の運営、FiNC食堂の運営、資料作成、お弁当の販売、ダイエット家庭教師、

そして店舗ではトレーニング、エステ、お悩みに関するアドバイス、様々な施策などなど…

ぱっと思い返しただけでも幅広く多岐に渡った経験を担当させていただいてることに感謝です^^



様々な仕事をして思ったのは
みんな違うことをしているようで、結果は同じところに行き着くということ。

やっていることは違えど、どれも仕事の向こう側は ”お客様や仲間の幸せ” にたどり着きます。



手段にこだわるよりも目的にこだわる。

つまらないなあ、なんて思いながら仕事してたらもったいないです^^

どんな仕事も最終的には誰かの幸せに繋がっている。

そう思ったらワクワクしてお仕事できるんです。



それでも、くじけそうな時がたまーにあります。

そんな時は「なんでFiNCに来たんだっけ?」を考えます。

私は就職活動していた当時の気持ちを思い返すようにしています。



FiNCは栄養士の新しい世界を自分たちの手で切り開く会社なんだ!

みんなが健康で幸せな世界を作るんだ!

そう本気で思える会社に巡り会えた時の気持ち。

みんなが本気で思ってワクワクしながら働いている仲間がいる環境。

そして自分が成長できる!と実感できた場所がFiNCでした。



私が目指している ”ステキな女性” は大切な人を幸せにできる女性です。

人それぞれ幸せの定義は異なりますが、まずは目の前の人の幸せを考え、その手助けができたらなと思っています^^

なので、くじけそうな時や迷うことがあった時は自分が大切にしている気持ち=軸を思い出します。



このブログを読んでくださってる方の中には就職活動をしている方もいらっしゃると思います。

迷った時は自分の軸となる本当にやりたいことや想いに向き合ってみてください^^

あとは行動です!

きっとその先にやりがいある仕事や出来事が待っています^^





写真はフィットネス事業部の新メンバー歓迎会の一面とジムを卒業されたお客様との記念撮影です!

{878552B0-04F4-4CE9-90B9-FC198E0C3995}



{20C554FF-EF78-493A-80DC-9F74E0BEFDE8}



{9212F752-FFDF-42BC-8E37-7F3B4A2782BE}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
少し蒸し暑くなってきましたね~。

ちょっぴり疲れやすくなったり、
カラダが重たく感じる事が多い季節だと思います。

そんな時はどうか睡眠時間を増やしてお身体ご自愛下さいね。

(といいたいところですが~笑)

そんな時こそ運動!アクティブレストを取り入れていきましょう!笑

アクティブレストとは、疲れているときこそストレッチやジョギングなど、
適度な運動をする事です。

横になるのは簡単ですが、
逆にカラダを動かせば血行を促し疲労物質も循環しやすくなりますよ。
是非、日々の生活の中にアクティブレスト取り入れてみて下さいね~

と、

冒頭からとても暑苦しいコメントになってしまいました(笑)
FiNCの廣澤です。

普段はジム部門にてお仕事をしております。

改めてにはなりますが、
FiNCはお客様にあわせてヘルスケアのサポートをする会社です。

FiNCには創業時から変わらず掲げているVISION(企業理念)があります。

「一生に一度のかけがえのない人生の成功をサポートする」

というものになります。

このVISIONはFiNCスタッフ全員の目標であり、
従業員一人ひとりがこの実現のために日々本気で働いています。

従業員が担っている役割は一人ひとり違いますが、
我々がそれぞれの役割を全うする先にそのVISION達成が待っていると思っています。

また翻って、その逆もしかり、
FiNCがVISIONを達成する課程の中で仲間の目標も叶う!

「仲間の目標も大切にしている会社」

だと思っています。

FiNCの会社入り口から左に進んでいくと、
一番始めに目に飛び込んでくるのは、
仲間達が実現したい世界、目標が壁に記載されています。
(是非気軽に遊びに来て下さい)



例えば、
漫画ワンピースの話は社内でもよくでてきますが、
ワンピースの主人公達もそれぞれが夢(目標)を持ち、
メンバーがその夢の実現のために航海をつづけています。

「海賊王になる!」
「世界一の剣豪になる!」
「オールブルー(料理人が理想とする海)を見つける!」

我々FiNCのクルー達(笑)も負けじとそれぞれ想いを綴っているので、
今回はその一部をご紹介いたします。



















会社の入り口に最も近い場所に記載されているというのは、
ただのノリではなく、その目標を皆が一人ひとり本当に実現しよう!
また仲間達の目標を大切にしようとする会社の意気込みだと私は理解しています。

少なくとも私自身、
自分の部署全員の目標は把握していますし、
その達成のためなら本気で頑張る覚悟です。

中には「ステキなお嫁さんになる!」
という目標を掲げているスタッフもいたりしますが…笑

そんな一つ一つの目標の達成を叶える場所で居続けたいと心から想います。

FiNCが創業期からお世話になっている「株式会社 いい生活」代表取締役社長の北澤さんからも、
「夢は覚めてしまうものだから、夢ではなく目標をたてよう!」と教えて頂いたので、
今回もあえて、目標と記載させて頂きました。

「仲間の目標を本気で叶えられる場所」

FiNCはそんな会社だと心から思います。

※ちなみに、私がワンピースで一番好きな言葉は、
「男にゃあ!どうしても・・・戦いを避けちゃならねェ 時がある・・・・・・!
仲間の夢を笑われた時だ!!」byウソップ

です!(カッコいい~)

仲間の目標(夢)は笑わない!
大切にしたいですよね。

ちなみに私の目標は!



です(^^)!































ん?(゚ペ)?































(げ!一人だけ目標とかVISIONでなくて意気込みを書いちゃってる事に気づく!!!)


どうか笑わないで下さい(≧д≦)!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
管理栄養士の山下です。

突然ですが、FiNCには医師や薬剤師や管理栄養士などの専門家が在籍しているのが特徴で自慢の一つです。

管理栄養士は私を含めて約15名ほど在籍しております。
3月にオフィスに移転し、有楽町の新オフィスではこんなに素敵なキッチンを作っていただきましたーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



ここではイベント時や来賓の方がいらっしゃり社内で会食を行う際に、管理栄養士陣がローテションで腕を奮って栄養たっぷりかつ健康的な料理を提供しておりますキラキラ

先日は著名な方がオフィスに来ていただけるとのことで、私もメニュー考案から携わらせてもらいました。

じゃーん(●´ω`●)




気になるメニューは・・?
===========================
■谷中生姜の肉巻き焼き~マスタード風味~
■アスパラと切り干し大根のスペイン風オムレツ
■春菊と紅芯大根とクルミのサラダ
■スティック野菜~豆乳ソース~
■玄米手鞠寿司
===========================

バランスも彩りもよく素材を活かしたお料理ができました!

毎日を健康で過ごすためには、不足しがちな野菜を積極的にとるように心がけ、バランスのよい食生活を送ることが欠かせません。

FiNCに関わる皆様が健康意識を高めていただけるように...
せっかくの私たちの思いをしっかりお届けできるように、これからも様々なイベントやサービスを通して、お伝えしていきたいと思います。

山下でした☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。