When Poets Dreamed of Angels

変わらないものはない、終わらないものもない。だけど永遠につづくものがきっとある。そう信じていたい。

    I don't care if I can't discover the meaning of life.
    I just want to feel the joy of each living day.


photo:David Sylvian

テーマ:

7/30(金)の会社帰りにbiceの訃報を知った。
未だに思考が停止したまま。
うまく理解できない。


彼女のことを、色々書こうと思った。
いろんな記憶が蘇った。


でも・・・

書くのやめた。


彼女との出会い、
CDをかき集めたこと、
インストアライブ、
下北沢440でのソロライブ・・・


思いのほか、鮮明に記憶に残っていた。


これでいいんだ。
誰にも触れさせない。
大切にとっておこう。

この悲しみを乗り越えたからと言って
次の同じような悲しみに耐えられるようになる訳じゃないし・・・
だから、このままでいい。ちゃんと理解できるようになるまで・・・






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あの日の海/コリーヌ・ベイリー・レイ
¥2,300
Amazon.co.jp
多分俺の中で、このアルバムが今年のNo.1になるんだろう。

音数とか音の鳴り方とか凄くシンプルだけど、
心に余韻を残す。

期待しすぎて「イマイチ」が多い中、
期待以上の仕上がりになっている貴重なアルバム。

この人のアルバムは10年後も聴き続けているだろう。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
会社に行こうとして玄関を出たら
小雨が降り出した。

これくらいだったら大丈夫だろうと、
マンションの出入り口に向かったら
すっごい雨になってた。

とりあえず、何とかなるだろうと思って駅に向かったら
激しい雨になった。

結果、ずぶ濡れ・・・
会社帰りにずぶ濡れになるのは諦められるけど、
行くときにずぶ濡れはちょっと・・・

ここまできたら、雨は友達ってことにしよう。

サッカーボールが翼君を守ってくれたように、
いつか雨が俺を守ってくれるような気がする。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
広瀬香美さんが勝間和代さんの誘いを受けて
Twitter始めたのが数日前。

ほぼ開始と同時に彼女たちのやり取りを見てきたが、
これが面白い。

なんといっても広瀬さんの天然ボケッぷりが・・・

なんか、ほんわかとする時間に浸ることが出来た。

ヒウィッヒヒ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。