資金調達 経営コンサルタント|愛知(名古屋)岐阜 三重 エクステンド名古屋

名古屋・東海地方(愛知・岐阜・三重・静岡)の資金繰り・資金調達が厳しい中小企業の為の経営コンサルタント


テーマ:
コンサルタントとは・・・どうにも分からない、
と思われる方が多いと思います。
実際出会ってみるまで、私自身どういったものか分かりませんでした。

ただ、コンサルタントといっても、普通の人なのです。
ということで、身近にいるアシスタントから見たコンサルタントは
どういった人物なのか? ご紹介させていただきます。


今回ご紹介するのは、山中 肇(やまなか はじめ)です。
山中の紹介はこちら→http://finagoya.com/?page_id=12#yamanaka

どのような人物かと言いますと・・・
丁度良く真面目な熱い人です。

面接へ来られた時のことをよく覚えています。

いま思えば緊張されていたのだと思うのですが
笑っていてもどこか固くて・・・
元銀行員らしい真面目なイメージそのままに
真面目すぎると困るなあ、なんて勝手なことを
思ったものです。

しかしそのイメージも長くは続きませんでした。
真面目な中にもユーモアがあり、
いまではすっかりオフィスのムードメーカーです。

年齢は小林についで名古屋では上から二番目なのですが
小林同様、年配者であるにもかかわらず、
気さくに話をしてくれます。

元銀行員ということさえ時々忘れてしまう・・・
銀行員というイメージを崩してくれた人でもあります。

いつもにこにこしていて
地元が近いこともあり、端々に登場する方言に
何だか和んでしまうこともしばしば・・・

人を気遣っての笑顔、一生懸命さからくる熱さ、
丁度いい真面目さという言葉がぴったりの人なのです。

熱さについては・・・
ぜひ熱さ全開のコラムをご覧ください!

顧問先様のために日々奮闘中です!
山中のコラムはこちら↓
http://finagoya.com/?page_id=5814

最近オフィスに後輩が入ってきてからは、
新たな一面を見ることもあり、まだまだ楽しい一面を
見せてくれるのではないかと期待しています!

どうぞお見知りおきを!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

株式会社エクステンド 名古屋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。