2009-10-05 07:00:00

南アフリカにエイリアンが。。最高「第9地区」!

テーマ:--US WORLD映画

"District 9" 日本2010年4月公開予定
http://www.d-9.com/  日本語オフィシャル
監督: ニール・ブロムキャンプ

出演: シャールト・コプリー、ジェイソン・コープ、ナタリー・ボルト
製作国: アメリカ/ニュージーランド
ジャンル: アクション

自分の評価:           ★★★★★★★★★★ (10)

IMDB(一般人)の評価: ★★★★★★★★★☆ (8.5) 歴代72位

Rotten Tomatoes(批評家): ★★★★★★★★★☆ (90%)

  

オリジナル!!     

この一言に尽きます。。。

面白かったーーー!!

途中何度も座席から乗り出して見ていました。

主人公の英語のアクセントがちょっと気になった以外は最高!!


今年記念すべき★10点満点3作目!!

ハリウッドコメディー「ハングオーバー」 "The Hangover"(←記事)

英国ホラー「バイオレンス・レイク」 "Eden Lake"(←記事)

そしてこのSFアクション「第9地区」"District 9"。
   

ドバイ発 世界の言葉で乾杯しよう!!男性客室乗務員(洋楽狂)のブログ
ポスター
売り方としては、製作ピーター・ジャクソン「ロード・オブ・ザ・リング」
という方法なのですね。
でもピーター・ジャクソンの名前なくても映画で勝負できます!!

ストーリーは、1990年南アフリカ、ヨハネスブルグにたくさんのエイリアンを乗せた巨大宇宙船がやってきた。宇宙船は壊れていて、エイリアンはディストリクト9と呼ばれるエリアで暮らすようになる。20年経った現在、MNUという会社が、荒れ果てたディストリクト9の180万人のエイリアンを街から離れたエリアに移すことになるが。。

    

自分が気にいった点を。

1.舞台が南アフリカ、ヨハネスブルグ!!
監督(30歳)がヨハネスブルグ出身という事もあり、この地が選ばれたはず。

アメリカを選ばなかったのは大正解!

ヨハネスブルグ、自分何回も行ったことありますが、治安があまり良くない事も

あり、微妙な緊張感に溢れています。この映画からもそれが少し感じられます。

   

2.ストーリー

人間 vs エイリアンは何度も見てきましたが、この映画はもう少し複雑。。。

ネタバレになるので詳しく書けないのが残念。

   

3.エイリアン

通称"Prawns"(えび)はかなり外見汚く、気持ち悪い。。

最初は人間側に立って映画を見ていましたが。

途中からエイリアンにかなり感情移入している自分がいました。

頑張れ!エイリアン!!と。。。。

彼らの武器がまたかっこいい!!

       

ドバイ発 世界の言葉で乾杯しよう!!男性客室乗務員(洋楽狂)のブログ
ヨハネスブルグ上空に現れた壊れた宇宙船。。。
   
ドバイ発 世界の言葉で乾杯しよう!!男性客室乗務員(洋楽狂)のブログ
MNUのエイリアン移動計画もそう簡単にはいかない。。。

この映画の進み方が、半分ドキュメンタリー形式で手振れ映像が出てくるあたり、去年の「クローバーフィールド/HAKAISHA」を少し思い出しますが、

あれはパニック映画「第9地区」はもっとアクションドラマですね。

自分「クローバーフィールド」「ありえない!」と思いながらも結構好きでした。


エンディングも良かったので、ぜひ続編を作って欲しいな、と思っている自分です。

  

                   日本語予告編

      エイリアンにぼかしが入り、発言は日本語訳されていません。

      見る前は何を言っているのか知らないほうがいいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

UAEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■コメントありがとうございます!!

★dadaへ
dadaなにげにこれ好きかも。
ぜひ見ていただきたい。。。
ピーター・ジャクソンはちなみに製作(プロデューサー)ね。
ゲキヤセしたの??
ちょっとGoogleしてみる。
。。。。。
ただいま!!
うわ、すごい別人になってる。。
びっくり。
 
★makaniさんへ
気持ち悪いからこそ、途中から不思議な愛情がわいてきます!!
おすすめです。
これは絶対日本でも公開されるはずです。

2 ■おーー

満点だぁー

と、思ったら・・気持ち悪いの??

見たいような、見たくないような・・

日本に来るかも、わからないねっ!

1 ■えええ

見たいけど、気持ち悪そう…まぁこの映画で一番怖いのは監督のピーター・ジャクソンが激やせしたことだけど… 俺は昨日映画館でこれを選ばずにcreature(ダーウィンの映画)見ちゃったからなぁ こっちにしとけば良かったかなぁ

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。