2009-04-23 17:00:06

47.ヒューストン 氷上の格闘技=アイスホッケー

テーマ:------アメリカ

ヒューストンアイスホッケー見てきました。

アメリカには何度も行っていますが、今までスポーツ観戦をしたことがありませんでした。よって、フライトの1週間前に何かやっていないか確認!!

NBAはまだ始まっていませんでしたが、地元のアイスホッケーチームの試合が

あるのが分かり、ネットで予約しました。値段はいろいろ幅がありましたが、

自分は$23の席にしました。

ヒューストン・エアロズ属するAHLNHLの下ですが、どうでもいいです。。。


15時間50分のフライトを終え、皆が食事だけして寝ようとしている中、

すぐに着替えて出掛けました。
かなり疲れていましたが、思いっきり楽しんでしまいました。

     
ドバイ発 世界の言葉で乾杯しよう!!男性客室乗務員(洋楽狂)のブログ ドバイ発 世界の言葉で乾杯しよう!!男性客室乗務員(洋楽狂)のブログ
会場はTOYOTA CENTER開始1時間前に会場に着くと、ちょうど開場したところでした。お客さんは若い人から50代くらいまで幅広い。

ここでアメリカ人の体の大きさにびっくり。
若い人も年の人も男女関係なく、すごい数の人がかなりのオーバーウエイト

今までNYばかり行っていたので、セントラルパークジョギングしたり、

自分の体や健康に気を使っているアメリカ人ばかり目にしてきましたが、

今回アメリカの現実を目にしました。
特にここヒューストンのあるテキサスはステーキBBQがおいしい。

病気にだけはならないでほしいです。


荷物検査をして中に入ると、チアリーダーのお姉さま方がたくさんいました。

え、結構お年に見えますが、厚化粧のせい??
1回自分の席を確認しに行きました。会場でかい!!前から3列目だ!!

(今月先輩がここでブリトニー・スピアーズのコンサートを見たそうです。)
そして夕飯を売店に買いに行きました。BBQステーキサンドイッチにしました。

ドバイ発 世界の言葉で乾杯しよう!!男性客室乗務員(洋楽狂)のブログ ドバイ発 世界の言葉で乾杯しよう!!男性客室乗務員(洋楽狂)のブログ

サンドイッチ買って中に入ると、選手が練習をはじめていました。(動画・下)

          
さて、どちらを応援しようかな?

会場99%ヒューストン エアロズのファンなので、

心のなかでサン・アントニオ ランページを応援してしまおう。

でもヒューストン・エアロズ、マスコットが飛行機でちょっとかわいい。

ドバイ発 世界の言葉で乾杯しよう!!男性客室乗務員(洋楽狂)のブログ

     
始まりは、全員起立して、国歌斉唱。。。さすがアメリカ

自分も片手を胸に置き、歌い、アメリカ人気取り。(←馬鹿)

                  

           ドバイ発 世界の言葉で乾杯しよう!!男性客室乗務員(洋楽狂)のブログ

始まると、氷上の格闘技と言われるだけあって、選手同士の当たりが激しい!!

自分の目の前のプラスチックの壁にばーんと選手が押し付けられること何回も。
  

途中ヒューストン・エアロの選手が怒り、マスクグラブをはずしスティックを投げ、

相手選手に向かってボクシングのようなポーズ

相手選手も同じようにし、殴り合いが始まってしまいました。観客大喜び!!

ヒューストン・エアロズの選手のパンチが、相手選手の頬に直撃。

相手選手はノックアウトされ、そこで両選手一発退場!!

すごい、アイスホッケー。。。その後も何回か軽い乱闘がありました。

ちなみに選手全員マウスピースしています。

そして決してスティックで人を殴ることはないです。
       
ドバイ発 世界の言葉で乾杯しよう!!男性客室乗務員(洋楽狂)のブログ ドバイ発 世界の言葉で乾杯しよう!!男性客室乗務員(洋楽狂)のブログ
ドバイ発 世界の言葉で乾杯しよう!!男性客室乗務員(洋楽狂)のブログ ドバイ発 世界の言葉で乾杯しよう!!男性客室乗務員(洋楽狂)のブログ

アイスホッケーって選手交替が激しい!!交替数の制約もない。

それだけきついのでしょうね。
  

ヒューストンが点を入れると会場大盛り上がり!

大きな人達も立ち上がって大声援。(写真上)

応援にはカウベルも使われます。(写真右下)さすがテキサス!!

ファンももすごく血の気の多い人ばかり。

女性ファンも相手のコーチ入場時に壁をたたいて挑発していました。

       
ドバイ発 世界の言葉で乾杯しよう!!男性客室乗務員(洋楽狂)のブログ ドバイ発 世界の言葉で乾杯しよう!!男性客室乗務員(洋楽狂)のブログ
           ドバイ発 世界の言葉で乾杯しよう!!男性客室乗務員(洋楽狂)のブログ
試合中ずっと、観客が楽しめるようにしてあって、作戦タイムのたびに、

ダンスコンペティションやら早食い大会やらミニイベントを何個もしていきます。

  

画面にカップルを映し出し、そのカップルキスさせるのはかわいかったです。

その最後にベンチにいる敵選手2人をスクリーンに映し、キスさせようとして

いましたが、もちろん反応無し。。(笑)

  

ピリオドの間に、観客が1つのヘルメット向けて、番号の書かれたパック

投げて入れようとするイベントなどもありました。(写真左上)

    
             ドバイ発 世界の言葉で乾杯しよう!!男性客室乗務員(洋楽狂)のブログ
試合は、結局延長で相手チームの勝ちでした。点数が入ったとたん、

皆無言で会場を去っていきました。
   

楽しかった~。アイスホッケー観戦、アドレナリン出ますね。

チケットウェブで買ったからか、ヒューストン・エアロズから試合予告などの

メールが来る来る。

これはまた見に行け!!という事ですね。

     

1004

コメント

[コメントをする]

1 ■アイスホッケー

生で見てみたいスポーツ第二位です!

一位は、イチローの居てるシアトル・マリナーズを応援しに、セーフコ・フィールドに行ってみたい!!


アメリカのスポーツ観戦はたのしそ~

2 ■ヒューストン!

去年はヒューストンからダラス経由で日本にかえりましたー。


ヒューストンで全然ゆっくりできてない(涙)


俺もみにいってみたいですー

3 ■コメントありがとうございます。

★makaniさんへ
楽しかったです!!
ぜひアメリカで!!
見ていて退屈しなかったです。
フライト後だったのであくびはしましたが。。。
メジャーリーグとNBAが次のターゲットです。
また今年アメリカ線入るかな。。
 
★HIROさんへ
コメントありがとうございます!!
ヒューストンかなり地味ですが、下調べしていくといろいろ楽しかったです。
ダラス行ってみたいです!!
アイスホッケーはおすすめです!!

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

トラックバック

この記事のトラックバック Ping-URL :

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/filmmusictravel/10243326364/1ce60b2b

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト