Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ


テーマ:
Keep  Yourself  Alive-100429_112653.JPG

変形ドームに来ています(^-^)v
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
牛丼、どこのファン? ブログネタ:牛丼、どこのファン? 参加中

私はなか卯 派!

本文はここから


本日は久しぶりに競馬から離れて髪を切ったり、洋服を買ったりと普通の休日でしたニコニコ
来週は淀遠征があり、連続GⅠ(JpnⅠ)があるので忙しくなるのですが、来週はツィッターやブログで報告したいと思います。

最近は携帯からツィッターにはまっています(笑)
よろしければ「neofilmen」でフォローしてくださいm(_ _ )m



さて、高校生の時から牛丼屋に一人で入り、学生時代は牛丼を主食にしていた私が選ぶのはなか卯です!!
と言ってもBSE問題以前のなか卯です。
あくまでも私の主観なのですが、大手牛丼屋の味の傾向としては

醤油ベースの関東風味付けの吉野家
定食の種類が多く、ドレッシングも魅力な松屋
トッピングが豊富で、新しい牛丼のすき屋
オーソドックスな神戸らんぷ亭(神戸で見ませんが…)
関西風なあっさり味でうどんもあるなか卯

こんな感じでしょうか。
その中で「牛丼」のみの味で言うとしつこすぎず、特盛を何杯でも食べられるのはなか卯なのは事実です。
実際に私が学生時代に足しげく通っていたなか卯藤森店では
「特盛つゆだく卵!」
が定番になっていまして、ひどい時は「特盛」と言うだけでつゆだくになって、「つゆだく」と言うとつゆだくだくになっていました(^▽^;)

そしてなか卯の魅力は卵です!
昔アメザリがネタにしていましたが、なか卯の卵はびっくりします。
これだけは一度なか卯へ行っていただくしかないのですが、あの卵をかき混ぜて牛丼の上にかけるのは私にとって牛丼の真骨頂でもありますラブラブ!



もちろん好みの問題ですので他の牛丼屋が悪いとは言いませんし、すき屋のハーブチーズも大好きでしたし、吉牛の味も落ち着きます。松屋のカルビ定食はたれも絶品で、サラダにカルビのたれを入れると学生としては助かりましたべーっだ!
しかし学生時代の思い出とともにあるなか卯が私の中では一番の牛丼屋であるかも知れません。



あなたはどこの牛丼屋でしょうか?
と言うか神戸にらんぷ亭があるかだけでも知りたいです(笑)

みんなは牛丼どこのファン?
  • 吉野家
  • 松屋
  • すき屋
  • なか卯
  • 神戸らんぷ亭
  • その他

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一年ぶりにこの日が来ました…

嫁はおろか恋人すらいないこの現実を笑うしかないですね。
今年も一人で祝い酒といきます(ToT)


いい加減後五年以内に相方を見つけないとキツい…orz
容姿端麗、酒タバコギャンブルをせず、「藤田~!」と絶叫したりせず、中山で近くにいる人が耳を塞ぐほどの大声を出さない私のどこにもんだいが?(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ数日間風邪気味のため、本日の皐月賞はマスクをして競馬場へ行く時にはかかせない帽子を被り、これがないと何も見えないメガネをかけたら変質者にしか見えない風貌で行きました(笑)

さすがにコンビニでお金を下ろす時は帽子を外しましたが汗
写メを撮りたかったのですが、賛同者もいなく(当たり前ですw)皆さんのご想像にお任せします。




さて、牡馬クラシック第一弾の皐月賞が終わりました!!
圧倒的な強さを見せつけた形になりましたが、皆さんは配当的にどうだったかを見ていきましょう。



まずは
変質者ふぃるめん
アリゼオ二着固定馬単で
リルダヴァル、ローズキングダム、ゲシュタルト、ダイワファルコン、ヒルノダムールへ各\1,000

惜しいとも言えない結果です。。。orz
私が穴を狙うと本命が来て、本命を狙うと穴が出るのでしょうかはてなマーク誰か教えてください!



続いてベースさん

エイシンフラッシュの複勝に全部


見事複勝的中!!ヾ(@°▽°@)ノ
\28,800の払戻になります!!ヾ(@^(∞)^@)ノ


複勝ですがこれは大きいです!!
全額で行くとこうなるのですね。。。



そして絶大衝撃さん

サンディエゴシチーの単複に1000円ずつ行きます。


馬体重が変わらずで嫌な予感がしたらそのまま当たってしまいました。。。
私はPOG馬のダイワファルコンと心中しなかったおかげで荒れまくっていました(^^ゞ


続いてみやこびとさん
⑤ローズキングダム⑫エイシンアポロン⑬ヴィクトワールピサ⑱アリゼオ
以上4頭の三連複BOXに各\1000-
穴候補として⑥ゲシュタルトの単勝に\1000-


読みは合っていましたが、わずかなずれが生じていたみたいです叫び
アリゼオは今の実力からするとこれが限界かも。




そしてハリーさん
複勝
4、13、18 に1000円☆

見事複勝的中!!ヾ(@°▽°@)ノ
\1,300の払戻です!!ヾ(@^(∞)^@)ノ
でもトリガミドクロドクロドクロ

当たれ~!ってパズーですか!?笑



さらに本日はお疲れさまでした。メジャーさん
ヒルノダムールの単勝に全額

私のガチ馬券と似ています(笑)
私は決してファンファーレで手拍子をせず、叫ばず、最終レースで「善臣いらね~~!!!」と叫んだりしない紳士だと分かりましたよね!
ね!
ね!
ね!!
私は決して脅迫しているわけではありません(笑)


最後は紫士さん

アリゼオの単勝に全額です!


5着に来れたのがこの馬の実力かも知れません。
春天の淀か、淀屋橋の前夜祭ではっちゃけましょう!!ビール




今回も皐月で大きい配当が出て、前期チャンピオンがほぼ確定の勢いになってきました。
皐月賞を当てたらメジャーさんを京都へ招待しようと思っていたのですが見事に撃沈し、私自身が新幹線の自由席で行けるかが微妙な情勢になってきましたあせる

とにもかくにも次回の天皇賞(5月2日 京都 芝3200)各人のかけ金は
ふぃるめん:\6,000
メジャー:\6,000
紫士:\5,000
絶大衝撃:\3,000
ベース:\1,000
ハリー:\1,000
みやこびと:\6,000

となります。
久しぶりの淀で私が爆発するか、逆噴射するかは当日までのお楽しみに音譜

あ、私と一緒に競馬場へ行った事のあるメジャーさん、絶大衝撃さん、ハリーさん、みやこびとさんには分かりますが私はファンファーレに合わせて手拍子をして叫んだりせず、「藤田~~!!!」と発走前に叫んだりせず、「差せ!差せ!!さぁせぇ!!!!」とゴール前に絶叫したりせず、「武が何で来るんだよぉ!!!!!」と後悔しない人間であることをコメントに書いてください(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週は見事なまでの玉砕でしたが、今週は当てますビックリマーク

今週のレースはクラシック第二弾で牡馬クラシック第一弾の



皐月賞クローバー



ここ数年万馬券が続出しているクラシック戦線でもあります。

さっそく各人のかけ金を。
ふぃるめん:\5,000
メジャー:\5,000
紫士:\4,000
絶大衝撃:\2,000
ベース:\4,000
ハリー:\3,000
みやこびと:\5,000



そして毎回外すことでおなじみの私の予想から

アリゼオ二着固定馬単で
リルダヴァル、ローズキングダム、ゲシュタルト、ダイワファルコン、ヒルノダムールへ各\1,000

屋根も含めて予想しました。




さて、皆さんの予想もお待ちしています。
いつもの通り締切はレース当日(4月18日)午後2時半とします。

そしてレース当日私は中山にいますので、僕と握手してくれた人には何か特典が!!

あるかも知れない今日この頃(笑)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
絶対に実写化してほしくないマンガは?ブログネタ:絶対に実写化してほしくないマンガは? 参加中



遂に怪物くんまで実写ドラマですか…
正直見る気が起きません。
ヤマトもそうですが、監督さんなどは「実写で撮りたい!」と思い続けて製作しているのは分かりますが、中途半端な話題取りにしか見えません。
最近漫画が原作のドラマや映画が多いですが、私は脚本家と演出家の手抜きと思ってます。
そのうち『ワンピース』まで実写化されるかも(笑)


さて、やっと本題ですが、私としては一番好きな漫画とアニメの『CITY HUNTER』です!
「すでになってるじゃん!」という声もありますが、あれは幻です(笑)
冴羽りょうや海坊主はどんな役者でも演じるのは無理ですし、アニメでの印象が強いのでそれを超えるだけのインパクトがあるかは疑問です。


後半年もすれば○梨和也や松本○主演でドラマ化するかも知れませんが、ダメドラマの臭い満々ですし、槇村が出るか疑問です。



あんまり伝わらない表現ですが、私の意見はこんな感じです。
皆さんは何かありますか?





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
桜花賞が終わりました。

私はその時間にフクアリの前でワンセグ中継で観ていました。
サッカーの試合前に一人熱くなっていました(笑)


サッカーの試合も熱くなれる試合だったのですが、J2じゃあねぇ。。。汗
意外とお客さんが入っていて、改めてJリーグは地域密着が野球以上に浸透していると実感しましたね。




さて、現実逃避は止めて皆さんの結果をおさらいします。

まずは
Keep  Yourself  Alive-100103_123112.JPG
来週はこの場所に行きます。ふぃるめん
3連単軸1頭マルチで
アニメイトバイオ軸でショウリュウムーン、タガノエリザベート、レディアルバローザ、シンメイフジへ各\100
残りの\400はタガノエリザベートの複勝へ!!

何ということでしょう!(ビフォーアフター風にw)
見事なまでの外しっぷりですもうだめぽ
春天参戦は各駅停車での旅になるかも知れません。。。orz



続いてベースさん

タガノエリザベートの複勝に全部!


帰省中に書いていただき感謝ですm(_ _ )m
末脚が活きる展開ではなかったのが痛かったですね。



そしてメジャーさん
レディアルバローザの単勝に
全額でお願いします。

来週は何人来ようが構いませんので、中山で待っていますビックリマーク
と言うかいつも私が後から来ますねあせる




続いて絶大衝撃さん

シンメイフジとアパパネの馬連、ワイドに500円ずつ。


思ったよりも硬い予想でしたが玉砕しましたドンッ
あ、頼まれた馬券は買っていますので、淀で渡しますニコニコ




さらに紫士さん

ギンザボナンザの単に1000円、複に2000円でお願いします!


ザギンはまだ敷居が高いと言う事です(笑)
私も悩みましたが、買って後悔しましたガーン




そしてハリーさん

タガノエリザベートとラナンキュラスの複勝を半分ずついこう★


これまた玉砕ドンッ
淀では官の力を見せてください(笑)




最後はみやこびとさん
枠連①-④に\3000-
応援馬券として⑤モトヒメの単勝に\1000-


これもかすりもせずに惨敗orz
でもみやこびとさんは急に当てるから怖いです。






と、言うわけで今回の桜花賞は久しぶり(昨年のJCD以来)の

全敗ドクロドクロ叫び

これにも懲りずに来週の皐月賞があります。


では来週の皐月賞(中山 芝2000m)各人のかけ金は

ふぃるめん:\5,000
メジャー:\5,000
紫士:\4,000
絶大衝撃:\2,000
ベース:\4,000
ハリー:\3,000
みやこびと:\5,000

となります。

現時点でトップが絶大衝撃さんの\5,200の払戻なので、まだまだチャンスはありますよグッド!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かなりやばい時間帯に更新しますが、恒例のGⅠ予想大会を開催します!!


今回は中央クラシック初戦の




桜花賞桜






まずは各人のかけ金は

ふぃるめん:\4,000
メジャー:\4,000
紫士:\3,000
絶大衝撃:\1,000
ベース:\3,000
ハリー:\2,000
みやこびと:\4,000

今回から参加の方は\1,000となります。



では最初に挙げて毎回外す私の予想から
3連単軸1頭マルチで
アニメイトバイオ軸でショウリュウムーン、タガノエリザベート、レディアルバローザ、シンメイフジへ各\100

残りの\400はタガノエリザベートの複勝へ!!


皆さんの予想をお待ちしています。


締切はレース当日(4月11日)午後2時とします。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。