Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ


テーマ:
決してザ・チャンプの今村さんの話は予想を抜きにして面白いとか、マーサの高橋さんがやる気無いとかではありません(笑)


一応私のブログで行っている皆さんの予想傾向を私の独断のみで書きます。


まずは管理人ふぃるめん(2008年前期チャンピオン)
年齢非公表
細かい買い目を挙げるが縦目が多い。
自称穴党ながら本命所の予想が多いので、軸よりも相手に注意


メジャーさん(2009年チャンピオン)
若さが武器
綿密に練られた理論による予想
穴馬を狙う時はヒモで押さえると配当的に大きい


紫士さん(2008年チャンピオン)
何気に私と長いブログ仲間(サンガ仲間)
基本的に穴党
当てた時の破壊力は橋本真也以上w穴党は一年間乗ってみる価値あり



絶大衝撃さん
管理人とは大学時代の友人
私たちが淀へ無理矢理連れて行き、「当たる馬券はどれ?」と言う衝撃の質問をして折檻された人間w
現在は私たちの仲間で一二を争う馬券派
予想は本命に近いが、レースの傾向から考える理論派



野球ノートさん
思い入れと理論の中間を行く予想
前週予想が当たる可能性が高く、侮れない存在



みやこびとさん(2009年前期チャンピオン)
管理人の大学時代の友人地方競馬(特に高知競馬)と血統への思い入れが強い
血統を語らせると年下とは思えない博学を披露する。
かつて同じレースで万馬券を的中して飲み屋へ強制連行された思い出がありますww
予想傾向は血統の思い入れが強いが、当てる時は派手に当てる。



ハリーさん
管理人の大学時代の友人乗馬経験から来るパドック診断は定評がある。
かつて私が6万馬券を当てた時に真っ先に私を拉致しましたw
全国の競馬場巡りを某超大手SNSサイトで書いていますので、皆さんも見てください音譜予想は超が付くほどの本命党
的中率は高いが、回収率になるとあまり高くない。
石橋を叩いて守る人には向いている。
関東の人なら脩かな?(笑)



ざっとこんな感じですが、新たに参加する人も待っていますラブラブ

もちろん私の主観のみで書いているので「俺のスタイルはこんなんじゃないんだゴルァ!プンプン」と言う人のコメントも待っています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
献血したことある? ブログネタ:献血したことある? 参加中
本文はここから


大学時代、学園祭の日にバスが来ていたのがきっかけで始めてから早9年弱、私の献血回数は18回になりましたチョキ
一般的には献血バスなどで行う献血が有名だと思いますが、ここ数年は献血ルームでの成分献血を中心にやっています。

成分献血は血を全て取らずに血漿や血小板のみなので、体へのダメージが少なく、2週間だけ間を置けばまた献血できるので重宝しています。
また、献血ルームなら置いてある漫画を読み放題&ソフトドリンク飲み放題キラキラ

いつも『こち亀』を読みながらの献血をしています。
TVも設置されていますので、競馬中継を見ながらこち亀を読みつつ献血はおつなものです(笑)



私もそうでしたが、献血ルームは「入りづらい」「偽善者に思われそう」と思ってしまいます。
しかし、一回入るとボランティアの方たちは非常に温かい対応をしてくれますし、リラックスできる空間が出来ています。

それに400mlと成分献血者には後日郵送(希望者のみ)で血液の成分やγーGDP、コレステロールなどの健康診断の簡単な指針も示してくれます。
もちろん18歳以上で体重が55kg以上、そして血液の比重が基準以上その他制限がありますが、自分は血を抜かれるだけで、全て無料で行っているので、一回体験する事をお薦めします。






と、いい所はここまでにひひ
ここからは私が体験した献血をめぐる体験を。


まずは22歳の時
大学で献血が出来て、実家へ帰ってきた時に千葉駅を歩いていた時です。
駅前に献血バスがあったので、ふと寄った時の事です。

比重を測ったら基準よりも低く、献血できなくなった時に看護師のババアおばさまが、
「あんたちゃんとご飯食べてる?」
私はその時、膏がたっぷりのラーメンを食べた直後でしたラーメン

その後、そのババアおばさまが
「最近の若い子って朝ごはんを食べないから…」
と話していましたが、当時の私は毎朝がっつり食べて、昼もちゃんと食べていたので、比重が少ないだけで説教されるとは。。。ドクロって気持ちでしたガーン



そして昨年の話
いつもの通り、献血ルームで成分献血をするために医師の診断と事前採血で血を調べてもらった後、
「ふぃるめん(当然本名で呼ばれています)さん~」
と呼ばれて、こち亀を2巻持ちながら入って行くと

「血液に異常がありましたので、今回は献血できません」
叫び叫び叫び


見事に赤っ恥をかきましたショック!
その時は肝機能に異常が発見されたそうです。
酒の飲みすぎや、運動不足など、これも説教のような問診が待っていました汗





まぁこんなこともありますが、献血はやって損はないので一度体験する事をお薦めします。
200mlなら16歳からOKですよチョキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
題名はとあるオートレースの選手から拝借しました。
知っている人は知っていますべーっだ!


では遅れましたが、川崎記念の結果を発表します!!


まずは
Keep  Yourself  Alive-100103_131627.JPG
仏門に入りたいふぃるめん
3連単
ゴールデンチケット2着でヴァーミリアン、テスタマッタに各\500

見事に撃沈ドンッ
今年も嫌な予感が満々です叫び



続いてメジャーさん
枠連
5-6、6-6
各500円でお願いしますm(_ _ )m

これも撃沈ドンッ
しかし、昨年のチャンピオンは始動がゆっくりでも中央で返すかも。。。



そして闘将熱風改め絶大衝撃さん
川崎記念はヴァーミリアン―フリオーソのワイドに全額行きます。

見事的中!!ヾ(@°▽°@)ノ
合計で\1,500の払戻になります!!ヾ(@^(∞)^@)ノ


いきなりの的中とは縁起がいいかもしれませんねニコニコ
しかし、年間チャンピオンへの道は大変ですビックリマーク
後、いただいた年賀状が上下反転していたのですが、あれはわざとですかはてなマーク(笑)



続いてみやこびとさん
トウホクビジンの単勝に全額!

当然玉砕ドンッ
TCK女王盃にも出ていて、川崎記念にも出るとは。。。
それにしてもこのオーナーは酷使しすぎに思えるのですがあせる





今回は絶大衝撃さんがいきなりの的中となりましたが、まだ始まったばかりです。
次回は中央の2010年初のGⅠレース、フェブラリーステークス(2月21日)になります。

そして今回のナイスレーダイは
みやこびとさんです!!

それを踏まえてフェブラリーステークス各人のかけ金は

ふぃるめん:\2,000
メジャー:\2,000
紫士:\1,000
絶大衝撃:\1,000
野球ノート:\1,000
ハリー:\1,000
みやこびと:\5,000

となります。
新規参加もお待ちしていますので、興味のある方はご参加をお願いしますm(_ _ )m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さあ今年も始まりましたこの企画!!


川崎記念の枠順が決まりましたので早速行います


ルールはこちら で、全員\1,000のかけ金から始まります。
気になる枠順はこちら モバイルは“南関競馬”で検索をしてください。


それで私の予想は

3連単
ゴールデンチケット2着でヴァーミリアン、テスタマッタに各\500


最初から賭けに出ますが、勝ちたい一心です(笑)
皆さんの予想をお待ちしています。


締切はレース当日(1月27日)午後2時半とします。
皆様のコメントをお待ちしていますm(_ _ )m



あ、忘れていましたが、交流JpnⅠ限定ナイスレーダイもお待ちしています。
私が勝手に選ぶナイスレーダイには次回(フェブラリーステークス)のかけ金をプラス\3,000します。

もちろんすでにコメントをいただいたメジャーさんと絶大衝撃さんは改めて書きなおしてももらっても結構ですので、コメントの題名にあなたが考える川崎記念のレーダイもお願いしますm(_ _ )m

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
好きな路線 ブログネタ:好きな路線 参加中
本文はここから


ここから先は分かる人だけ分かってください(笑)
知っている人も多いですが、私は鉄道マニアでもあります。

特に線路や駅に愛を感じる変質者でもあります汗
引き込み線や安全側線に萌えるかなりやばい人種でもあります(笑)
引き込み線は、分かりやすく言うと方向転換をする線路の事で、京成だと京成津田沼にもありますが、京成大和田や臼井が分かりやすいと思います。
安全側線は京阪の丹波橋駅1番線と4番線の先にある路線、東京メトロだと原木中山や葛西にもあります。



すでにドン引きされていると思いますが続けます。
私が好きな路線ですが、まずは一般的にはつまらなさすぎる路線だけど、私にとっては生活路線のJR東日本の京葉線です。

元々貨物線路だったので蘇我~千葉みなとの一部と稲毛海岸~千葉みなとの下り線、新習志野~海浜幕張の下り線、潮見~越中島の地下に入る貨物車庫の直前以外は全て高架の路線なのですが、京葉線は歴史の証人でもあります。

それは、

国鉄最後の新設路線です!!

当時借金が多すぎて新たに線路を引けなかった国鉄でありましたが、地元住民の要望により出来たのが西船橋~千葉みなとを結んだ京葉線であります。
新設した駅は南船橋、新習志野、海浜幕張、検見川浜、稲毛海岸、千葉みなとと少ないですが、新たに線路を引く必要がなく、比較的安価に出来たのが大きかったです。
しかも使用車両は京浜東北線から払い下げの今では生きる化石の103系車両でした!!
今でも201系が走っているのはびっくりしますが、京浜東北線と中央線が新型車両に替えるにあたり、209系の流入が増えるそうです。

そしてこの路線はほとんど高架のせいか、地元住民には異名があります。
それは、、、


ハメハメハ大王電車


理由は単純
風が吹いたら遅刻して
雨が降ったらお休み
だからですにひひ
何が何だか分からない人は近くのアラサー以上の人に聞いてください(笑)









鉄ヲタネタになりますが、私の中である意味熱いのは関西の奈良を走る桜井線かも知れません。
何しろ駅名が熱いです。

奈良や山城地方の人が今から挙げる駅名を間違えずに全て言えたらヲタと認めます。

京終
帯解
櫟本
長柄
巻向
香久山
畝傍

一部簡単な読み方もありますが、私が初めてこの読み方を知った時は、「ふざけんなこらビックリマークプンプン」と思った事もあります。
答え合わせはコメント数がたまったらやります(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日の平安ステークスに、フサイチギガダイヤが出走予定でしたが取消に…(ΘoΘ;)

船橋の川島親父厩舎で活躍して、中央再挑戦で取消とは残念ですが、船橋でのパフォーマンスを見るとローカルダートなら勝てそうな馬です!


今後も船橋ファンとしてギガダイヤ君を見守っていきたいです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブサイクランキング女芸人もやりまっせ (Yahoo!)


私にとっては「まだやっていたの?」と言わざるを得ない雰囲気が出ていた吉本ブサイク&男前ランキングですが、今年から女芸人のべっぴん&ブスランキングも行うそうです。

確かに昨年のランキングを見るとかなりマニアックなランキングになってしまっていますねにひひ
ホンコンさん、フットの岩尾、南キャンの山ちゃんが殿堂入りしているからこのトップ3を抜くブサイク芸人を探すのは難しいかも。。。
私個人的には野生爆弾の川島辺りはいい顔をしています(笑)
他はトミーズ雅や新喜劇の辻本座長や小藪座長辺りもいい顔ですねにひひ

分からない人は近くの関西人に聞いてください。


それにしても男前でレイザーラモン住田や内場座長がいないのはなんででしょうかはてなマーク
意外と男前の顔をしていますし、演技もうまいですよグッド!




女芸人ですが、べっぴんは新喜劇の五十嵐サキと宇都宮まきの2大巨頭に若手から桜の稲垣(アスカの真似をする人)や新喜劇で有名な仙堂花歩(宝塚出身の人です)、歳はいっていますが、未知やすえも顔だけだったらランクインもありうると思います。
まさかの中山美保がランクイン!?(分かる人だけ笑ってくださいw)

ブス芸人は激戦だと思いますよ。
森三中大島もいますが、私としてはアジアン隅田のインパクトも凄いですえっ
ハリセンボンも凄いですが、アジアンのインパクトは凄いですね(笑)
記事にはまさかの今くるよ師匠が載っていますが、“年齢非公開”ってwww


何だかんだ言って私が勝手に選ぶ男前とブサイクそしてべっぴんとブスは

男前:
1位 テンダラー白川
2位 ロザン菅
3位 笑い飯西田

ブサイク:
1位 野生爆弾川島
2位 笑い飯哲夫
3位 麒麟川島

(デラ)べっぴん:
1位 宇都宮まき
2位 未知やすえ
3位 なし

ブス:
1位 アジアン隅田
2位 アジアン馬場園
3位 桑原和子w

あなたが選ぶランキングも教えてもらえたら嬉しいですニコニコ
一部誤植があるのは勘弁を(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
○○のために生きている ブログネタ:○○のために生きている 参加中
本文はここから




このコピーを知っている人は30歳以上です(笑)
もしくはイッセーブログの中毒者です(爆笑)


このブログを見ている人のほとんどは

「競馬のために生きているだろう!」
「マリーンズのために生きているだろう!」


そう思うと思います。


あながち間違っていないのですが、私としては
馬主になるために生きています!

現時点ではそうですが、将来嫁さんが出来て(出来るのか!?)くれば話は変わってくる可能性は否定しませんが、今の私だとそうなります。
2009年の有馬記念を観ても思いましたが、馬主として重賞の表彰台に上がりたいですし、騎手と涙の抱擁を交わしたいですビックリマーク
って私は○モではないですよ!!


もちろん一生愛する女が出来たら私はその人を愛する事に人生を捧げ、その人のために生きていきます。
しかし一人だけでは生きていけないのがこのご時世。

そういう事を思う時にいつも流れるのが奥田民生が作った曲で小泉今日子が歌った事もある『つきひとしずく』です。





気楽に生きていくのが大切かも知れません。
奥田民生なら『息子』も高校時代に聞きましたが、子どもが出来たら泣くんだろうなと未だに思います(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

視力いくつ?
ブログネタ:視力いくつ? 参加中


私に会った事ある人は分かりますが、いつも眼鏡を掛けています。

これは三浦皇成騎手のようにファッションで掛けているのではなく、生活をするために掛けています。



と、言うのも私の視力はかなり悪いです


私の視力は右が0.02、左が0.03です。
ですので眼鏡を外すと大変な世界になります(>_<)

自分が履いている靴の柄が見えない位なので、ぼかしの入ったいかがわしい世界が広がります(笑)

そうなると全ての女性が魅力的に見えるから、婚活する時は外そうかな?


ってこのネタとオチは書いた事があるような…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。