Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ


テーマ:
ジャパンカップが終了して中央競馬は中山、阪神、中京開催を残すのみになりました。

阪神でのジャパンカップダート~中山での有馬記念まで毎週GⅠレースが開催されますアップ
それに合わせて中山競馬場ではいろんなイベントが毎週行われています。

中山開催イベント (JRA公式)

まずは名物になりました正面入り口入ってすぐのクリスマスツリーキラキラ
毎年豪華になっていますが、今年もかなり楽しめそうですラブラブ!
全レース終了後の段々と暗くなっていく中で見るイルミネーションは幻想的ですよラブラブ

数年前は中山大障害が終わった後にツリーそばで松本英子さんがライブをしていた覚えもあります音譜
屋外で寒かったですが、彼女の歌声と景色が合っていていいライブでしたニコニコ





そして私が言いたいのはこれから下の部分です!
まずは
○有馬記念前日メモリアルバックヤードツアー
抽選なので運頼みなのは仕方ないのですが、2名までいけそうなのでもし一緒に廻りたい人は12月25日までに私まで連絡を音譜(連絡方法はこの記事にコメントするかメールください)


そして同じ日に開催されるのは、
○特別招待席で冬の中山をカップルで満喫ツアー!
あいにく彼女がいない私です叫びが、これは招待席に弁当とデザート、そしてワインワインまで付くとは(ノ゚ο゚)ノ
しかし一人で申し込んで万が一当たるととても寂しい思いをしていましますドクロ

そこで、私と一緒に行ってみたい方はご連絡をお願いしますm(_ _ )m

特典としましては、私のうざいくらいの解説と絶叫実況、そして甘いものを食べない私なのでスイーツは全てあなたのものになりますケーキ
これも抽選ですが、締切が12月16日なので、12月14日までに私までメールをお願いします。

あ、もちろんですが女性限定でお願いしますm(_ _ )m



有馬週だけではなく、JCDの日(中山メインはターコイズS)はファミリーデーとして屋台村やキャラクターショーがあります。

阪神JFの日(中山メインはカペラS)はレディースデーとして特別招待券に女性限定で抽選で招待&メイクアップ術伝授や土曜日は女性限定バックヤードツアーもあります。
これも狙いようによっては行こうかと思いましたが、私の本名は女性化するのがまず無理な名前ですし、外見が、、、ドクロドクロ女装して競馬場へ行くと競馬場に着く前に警察に着きそうだし。。。汗


朝日杯FSの日は学べ!デーとしてゲストがベネズエラから横浜へ優勝させるために来たマラベさんです!!
このギャグが分かる人は笑ってくださいあせる
まぁ学生がいろいろと得する日みたいです。さすがに学生のフリをするのは苦しいのでやりませんが。。。



これから有馬記念に向けて関東近辺に住んでいる人もそうでない人も是非週末は中山競馬場へ馬
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ジャパンカップが終わり、ウオッカが見事勝利しましたクラッカー
マイラーの体つきになっていると思っていましたが、色々と余計な事を言っていた人たち(主に私ですw)を黙らせる見事な勝利でした。

素直にウオッカの強さを認め、是非ともいい仔を生んで欲しいですアップ




では、皆さんの結果をお知らせします。

まずは
Keep  Yourself  Alive
斜陽のふぃるめん
3連単 オウケンブルースリ→リーチザクラウン→アサクサキングスへ全額!

見事に撃沈叫び
もうそろそろデカいのを当てないと大変ですメラメラ



続いて闘将熱風さん
9-18 1200円
3-9  500円
3-18 500円
4-9  500円
4-18 500円
3-4  300円

同じくウオッカを外して撃沈爆弾
それにしてもスクリーンヒーローは。。。


  


そして紫士さん
ウオッカ、オウケン、リーチの3連複1点買い。

惜しい~~~ショック!
あのペースだと逃げ馬はキツかったですねむっ





続いて寝ぼけたハリーさん
ウオッカとスクリーンヒーローのワイド
に全額行っとこう。

起きてますか~~~!?
素直になりましょう!パンチ!




さらにメジャーさん
ディザイアとスクリーンとウオッカへの
3連複に全額で(^∇^)

これも惜しい~~~ショック!
ヒーローではなく李小龍でしたドクロ




そしてみやこびとさん
⑱スクリーンヒーローの単勝の1点勝負!

これも同じく撃沈ドンッ
東京実績はなくとも左回りで実績はあったんですよねぇ~(後付けですがw)





最後は前回 にコメントを入れていた野球ノートさん
ジャパンカップは、ウオッカの単勝に全部でお願いします!

見事単勝的中!!ヾ(@°▽°@)ノ
合計で\25,200の払戻になります!!ヾ(@^(∞)^@)ノ



何と宝塚記念に続いてジャパンカップまで一週間前予想で的中の荒業を成し遂げましたクラッカー
これも素直に拍手を送ります合格

これで闘将熱風さん(4位)に近づいています。
しかし、予算の都合上豪華(?)賞品は1位の方のみとなっています。


現在の順位は
1位:メジャー(112,820)
2位:みやこびと(111,870)
3位:紫士(100,600)
4位:闘将熱風(82,880)
5位:野球ノート(58,300)
6位:ハリー(29,825)
ビリ:ふぃるめん(19,170)
となっていますガーンガーン

私にとってはほとんど望みがない状態ですが、ここから意地を見せたいと思いますグー



では次回ジャパンカップダート(12月6日 阪神 ダート1800m)の皆さんのかけ金は
ふぃるめん:\4,500
ハリー:\2,000
紫士:\2,000
みやこびと:\4,500
闘将熱風:\4,500
野球ノート:\1,000
メジャー:\3,000

となります。
ここ数レースは軍資金が貯まった人が1点勝負で高額配当を得ていますので、もうそろそろ私が大きくいって一発大逆転を成し遂げますのでヨ・ロ・シ・ク!チョキ


追記
順位表を一部間違っていましたので訂正しました。
本当にすいませんm(_ _ )m

お代官様、あっしは決して上位の人間のポイントを不正に低くしてあっしのポイントを上げようとしたわけではないんですよぉ~~~ショック!切腹だけはぁドクロ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
Keep  Yourself  Alive-091129_113815.JPG

当たりますように!(_人_)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本競馬を世界基準にするために創設された重賞
そして日本の競馬場なら世界レベルの戦いが出来る事を証明しているGⅠレース
更に最も賞金が高い(1着賞金2億5000万円)日本のGⅠ



ジャパンカップ(GⅠ)




いよいよ開催です!!
私はまだ生で観た事がないのですが、TVで観て凄かったのは

まさに馬体を合わせた叩き合い、フランキーマジックを見たファルブラヴ
世界レコードを更新してのV、距離相性を証明したアルカセット

まず思いついたのがこれなのですが、両方ともランフランコ・デットーリ騎手ですねあせる
それくらいJC=デットーリとなっています。

今年はゴドルフィンの馬が来ないので来日は無いのですが、世界一ともいえるフランキーの腕をまた見たいものですアップ




さて、予想大会は東京大賞典をゴールとすると4コーナーから直線に差しかかる辺りになります。
毎度おなじみルールはこちら

後2回になっているプレm。。。
ナゾの人ナゾの人ナゾの人
おぉ~~~~っと!!ここでプレミアム発動か!?


。。

。。。

。。。。



どうやら去ってしまったようです。
ですので今回は通常ルールで汗

では今回各人のかけ金は
ふぃるめん:\3,500
ハリー:\1,000
紫士:\1,000
みやこびと:\3,500
闘将熱風:\3,500
野球ノート:\7,000
メジャー:\2,000

です。
もちろん今回からご参加の方は\1,000になります音譜



では最初に予想して毎度撃沈する芸術的な業を魅せる私ふぃるめん

3連単 オウケンブルースリ→リーチザクラウン→アサクサキングスへ全額!

一発逆転漢の1点勝負は続きますグー
それではみなさんの予想もお待ちしていますm(_ _ )m

毎度おなじみ締切は一応レース当日(11月29日)午後2時とします。

○●○●○●○●○●
すっかり忘れていましたが、有馬記念ファン投票受付中ですね!!
ファン投票は競馬場やWINS以外にも手紙やネット投票があります。

インターネット投票のURLはこちら (PC・携帯共通)
皆さんの力でブルーラッドを有馬に!!(笑)
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
あなたの流行語大賞は? ブログネタ:あなたの流行語大賞は? 参加中
本文はここから


何度言ったか覚えてないくらい言った言葉は

「そのままぁ~~~!!!!」
「差せぇ~~~~~!!!!」
「のりぃ~~~~~!!!!」
「サカイぃ~~~~!!!!」
「戸崎ぃ~~~~~!!!!」

「あぁ~~~!!!叫び


これでしょうか?(笑)
今年に限らず何度も言いましたが、上記の言葉は死ぬほど使いましたね。
なぜか「よっしゃぁ~~!!アップ」がないのですがorz




えっ?真面目に??

今年は麻生政権が高速道路1000円を始めるも、料金体制の整備やお盆前に発生した地震による牧の原PA辺りの補修工事などがあり、渋滞を引き起こす原因を作ったのみでした。
麻生前総理は「ぶれない政治」を目指していましたが、民主党から重箱の隅をつつかれる攻撃によって衆議院を解散、友愛政治を掲げた民主党であったが選挙直前に小沢党首の献金問題によって鳩山代表となり、見事に政権を奪回しました。

眩暈がしてきましたショック!
まぁ私の中での流行語大賞と言えば、う~~~ん、、、何だろうはてなマーク
競馬だと「外からサイレントスタメン!」(by及川サトル)
野球だと「4番、セカンド、井口資仁」

いろんな意味でインパクトのあるこの二つかな?
皆さんは今年の個人的流行語はなんでしょうかはてなマーク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
元ロッテ小林雅、巨人入りへ インディアンス自由契約 (朝日新聞)

飛ばしの朝日グループでもこれは本当の情報らしいです。
炎上王を雇うとはジャイアンツは何を考えているのか。。。


しかし、薮田さんはマリーンズを出る時は年俸1億1300万円、FA移籍の時は2年6億でメジャーへ行きましたがあっさりお払い箱になって今オフにマリーンズに戻りましたが、来年の年俸は単年で4000万ですから、本人のためになったのか謎です得意げ


そしてコバマサとなるとまぁマリーンズに戻るのだけは止めて欲しいと思っていたのですが、まさかと言うかやっぱりと言うか巨人ですか。
これで巨人は

豊田、マイケル、コバマサ

炎上メラメラ3人衆そろい踏みですかにひひ
今年は越智、山口、クルーンと盤石な投手陣で試合終盤は他チームのファンが帰ってしまうくらいしまったチームでしたが、来年は常にハラハラドキドキさせてお客さんを帰らせない高度な作戦に出るようです(笑)

本当に炎上を期待するなら某球団からリーゼント番長以外の投手陣と総取換えすれば簡単なんですけどねにひひ




それにしてもこのような報道の時は毎度毎度いいデータをほじくり返して書いていますが、コバマサの炎上癖は全国の人間が分かっていると思うのですが、そこをうまい具合に隠すとは。。。

巨人ファンの方に聞きたいのですが、コバマサ加入はプラスになると思いますか?
私としては、越智のバックアップは豊田がいますし、木村など若い投手も育てていく事は可能でありそうなので、ベンチを温めつつ「劇場とはこうだ!」と登板して大炎上のオチしか見えないですあせる
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
年末に向けての予定、ざっくり教えて ブログネタ:年末に向けての予定、ざっくり教えて 参加中
本文はここから


これから年末にかけてドカンドカンとでかいレースばかりですアップアップ
ざっと並べてみても

JRA
11月29日(日) ジャパンカップ(東京)
12月6日(日)  ジャパンカップダート(阪神)
12月13日(日) 阪神ジュベナイルフィリーズ(阪神)
12月20日(日) 朝日杯フューチュリティステークス(中山)
12月26日(土) 中山大障害(中山)
12月27日(日) 有馬記念(中山)

南関競馬
12月2日(水) 勝島王冠(大井 SⅢ)
12月9日(水) クイーン賞(船橋 JpnⅢ)
12月16日(水) 全日本2歳優駿(川崎 JpnⅠ)
12月23日(祝) オーバルスプリント(浦和 SⅢ)
12月29日(火) 東京大賞典(大井 JpnⅠ)
12月30日(水) 東京シンデレラマイル(大井 SⅢ)
12月31日(木) 東京2歳優駿牝馬(大井 SⅠ)

船橋オート
12月27日~31日 スーパースターフェスタ(SG)

京王閣競輪
12月27日~30日 KEIRINグランプリ(SG)


とんでもない量になり、全部行っていたら間違いなく破産しますドクロ
まぁ当てればガッポガッポ¥ですが、世の中そううまくいくわけないですし、
以前の記事で万馬券を連続で当ててパチンコで確変後に熱を出して正月をふいにした事がありますし叫び


まぁJRAはなるべく行こうとは思っていますし、東京大賞典は久しぶりに大井へ行きたいし、スーパースターは船橋でのSGなんで行ってみようかと思います。
大賞典は呼びかければ何人か来る可能性はありますが、さすがに大晦日にスーパースター決勝戦を観に行く人はさすがにいないだろうなぁ~にひひ

奇特な方がいらっしゃったらコメントお願いしますm(_ _ )m




えっはてなマーククリスマスや年末の旅行とかはてなマークはてなマーク
私は仏教徒で親の実家は東京某区なのでいつでも行けますし、じいさんばあさんいないし。。。

今年の年末はギャンブル三昧で、外れたら川崎のオールスターです(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんは2007年皐月賞を覚えているでしょうか?

ヴィクトリーが1コーナー辺りでかかるように先頭に立ち、そのまま押し切ったレースです。
このレースで波乱を演出した馬に関するニュースが本日発表されました。


サンツェッペリンがシンガポールへ移籍 (UMAJIN)

JRAでは2007年京成杯と皐月賞2着の実績のみで、一時期障害にまで出ていましたこの馬は新たな場所としてシンガポールを選びました。
シンガポールには現役調教師で日本人がいますし、意外と日本との関わりが深い場所でもあります。

4歳以降日本では実績を残せなかった馬ですが、新たな土地で頑張ってもらいたいですアップ
来年のクランジでシンガポール国際航空カップで日本馬と戦えたらいいですねニコニコ



それともう一つ
本日は浦和競馬場でJpnⅡ浦和記念が行われました。

交流戦裏街道をひたすら突き進むスマートファルコンが裏街道の帝王ぶりを発揮するのか
新勢力エーシンモアオバーが勢いそのままに勝ってしまうのか
JDD馬テスタマッタが浦和競馬場初めてのC・スミヨンを背に勝つのか

興味が尽きないレースでありましたが、な、なんと!!

南関東勢がワンツー/交流GII・浦和記念 (netkeiba.com)

ブルーラッドが強い勝ち方で見事勝利しましたクラッカー
この馬は前哨戦の埼玉栄冠賞を勝っただけではなく、東京湾カップと戸塚記念も勝っている3歳馬です。

東京湾カップや戸塚記念の3歳重賞では同厩舎同馬主のブルーヒーローの評価が高かったのですが、埼玉栄冠賞で古馬相手にも勝てる事が分かり、今回の挑戦も見事中央の強豪をも下しました音譜


東京湾カップと戸塚記念は当時主戦の騎手でしたが、とある事情で屋根が替ってしまいました。
しかし替った戸崎騎手がブルーラッドの力を最大限に出す騎乗で見事勝利し、2着は東京記念を2年連続で勝利しているルースリンドが石崎隆之騎手騎乗で見事な差し脚を見せて入りました!!

南関ワンツーになったのは意外でしたが、ブルーラッドはこれで左回りのコースは負けなしで、ルースリンドはコーナーが多いコースが合っているみたいなので、南関マニアなら狙えたかも。。。

個人的にスマートファルコンはプラス10kgの馬体重が響いたと思います。
この後東京大賞典に挑むのか、名古屋グランプリで地味に賞金を稼ぐのかは分かりませんが、もう一度JpnⅠを挑戦して欲しいですグー



それにしても、彼は戻ってくる場所が無くなってしまうな。。。
フジノウェーブは的場騎手だし、ブルーラッドも戸崎になってしまうと復帰しても彼に乗せようとは思わないし。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
冬の好きなとこ、苦手なとこ ブログネタ:冬の好きなとこ、苦手なとこ 参加中
本文はここから


私のギャグではありませんにひひ
私は周りを温めるギャグを信条としていますのでニコニコ

前も書きましたが、冬は一発逆転有馬記念馬
地方でも一発大逆転東京大賞典馬
今年は地元でスーパースター仮面ライダー

年末にかけて大一番が目路通しですアップ



しかし、有馬はあまりいい思い出がないんですよね。。。
私が有馬記念を当てたのは一度だけ
2002年に馬連一万円を当てた事があったのみです。

あの時はクリスマスに意中の人ラブラブ!と一緒にデートをする予定だったのですが、京都競馬場で馬券を買って有馬記念発走を待っている時に携帯携帯にメールが

「クリスマスは行けなくなりました
色々悩んだけど、私は今の彼と結婚します
○○くん(←私の本名)は大好きだけど、中国に行っちゃうんだよね
傷つけることだけど本当にごめんね」

てな感じの内容でしたガックリガックリガックリ
私は今すぐ会って話を聞こうかと思いましたが、相手はバイト中(しかも私と同じところ)なので動くに動けず、仕方なく有馬記念観戦

見事万馬券的中!!アップアップ

やけっぱちでファイナルSを購入

見事二万馬券的中!!アップアップ


無駄に財布が温まったけど当然クリスマスは予定なしダウンダウンダウン
部屋にいても寂しいから当日は街に出てパチンコパチンコ台

見事確変突入!!
三万円儲けました!!


さらに虚しいダウンダウン
その年の暮れに実家へ帰ったら翌日風邪で熱を出す雷

散々な時だったのを覚えていますあせる



基本的に冬は寒いから嫌いなんですよね雪
朝が辛くなりますし、寒くて縮こまってしまいます。

と言うか私のPCがある部屋は一切の暖房器具がなく、冬は布団にくるまってPCを打っています。
夏も大変なのですが、冬は寒さが身に染みてくるので、本当に大変ですショック!

空気が寒いから星が綺麗なのは嬉しいのですが、どうしても寒いのが。。。
しかし、冬の寒さがあるから春の暖かさをありがたく感じるんですよねニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Keep  Yourself  Alive
本日はTCKマスコットのウマタセが一年で一番好きな日ですラブラブ
と言うわけで、私はみやこびと氏と浦和競馬場へ行ってきました音譜


JR武蔵野線・京浜東北線南浦和駅東口を出てすぐにバス停があり、バスに乗って住宅地の中を進みますバス
しばらくすると正面に住宅展示場が見えるT字路を右に曲がり、周りは家しか見えませんが、すぐに競馬場に着きますえっ
何度行っても慣れないですが、ここは本当に住宅地のど真ん中にあります。

一度行ってみるとどれだけ凄い場所にあるかが分かると思います。
ちなみにみやこびと氏は「バス停に人が並んでいるえっ」と驚いていました。
彼は高知競馬場がメインなので。。。



場内は南関で断トツで狭い競馬場なのですが、高知競馬場と比べるとどっこいどっこだそうです。
以前行った笠松競馬場よりも狭い印象を受けたのですが、浦和は周りに家があるからかなぁ。。。

ちなみに浦和は南関で一番古き悪き競馬場が残っている競馬場です(笑)
屋台風のお店では大将が焼き鳥を焼きながら出来あがったおっさんと会話しているし、私も計算間違いをするとおばちゃんおばさまより
「酔ってるの?」と言われてしまいます汗そう言われた私は
「馬券を外しすぎていかれたみたい」と返しますにひひ

!?こんな会話は関西行くと普通にしているような。。。
関西で知り合いと飯を食べると会計の時に
「じゃあ会計は俺の出世払いで」
「お前は一生出世でけへん」
こんな感じです(笑)





さて、浦和競馬場ですが特徴はパドックが近い事です馬
Keep  Yourself  Alive
こんな感じ(って伝わらないし!)


Keep  Yourself  Alive
スタンドから

Keep  Yourself  Alive
なぜかあるヘリポートUFO


ちなみにパドックで撮った面白いメンコは
Keep  Yourself  Alive
いったいこの生地はなんですかはてなマーク
私は廃材から作ったかと思ってしまいましたあせる

Keep  Yourself  Alive
船橋を中心に見られる名物矢野厩舎

実は写真はここまでで、後はずっと競馬していました(^^ゞ
浦和名物きゅうりも食べたし、絶品唐揚げやポテトフライも堪能しましたラブラブ!

昭和の賭場を思わせる雰囲気の浦和競馬場
飯はうまいし予想屋が声を上げているあの雰囲気は地方競馬のにおいが色濃い場所です。
ある意味南関らしくない競馬場ですが、競馬ファンは一度行ってみるといいですよアップ

浦和はハマると抜けられない独特な魅力がありますグッド!
本日は散々でしたがガーン




でも私は断然船橋派ですw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。