Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ


テーマ:
いよいよやってきました!!
と、その前にニュースを

河野厩舎のブログにて、三浦騎手のニュース が発表されました。
これはびっくりしました。

5年くらい厩舎所属でやっていくと思っていたので、この後彼はどう成長するか見守りたいと思います。
それにしても同期3人で2人がフリーですか。。。それぞれ腕はあるので頑張ってもらいたいです。
私の一押しは伊藤工真騎手ですニコニコ




それでは改めて、今週メインは



天皇賞・秋(GⅠ)



昨年はハイスピードで駆け抜けた道中を最後まで息をつかせず駆け抜けたダイワスカーレットの強さと、ウオッカの瞬発力が際立ったレースになりました。
今年もウオッカが出走しますが、果たして連覇がなるのでしょうかはてなマーク


皆さんの予想をお待ちする前に、まずはルールの説明を
こちら をご確認ください。

それでは天皇賞(秋)各人のかけ金は
ふぃるめん:\3,000
ハリー:\2,000
紫士:\8,500
みやこびと:\3,000
闘将熱風:\1,000
野球ノート:\4,000
メジャー:\2,000

となります。


ではまず最初に恒例の玉砕予想の私から

ウオッカ2着固定3連単流しでカンパニー、ヤマニンキングリー、キャプテントゥーレ、シンゲン、サクラメガワンダー、エイシンデピュティへ各\100

ウオッカは相性で2着までは行くけど勝てないと踏みました。
そして2着と3着はコースと距離が合っている馬を選びました。
私の中ではスクリーンヒーロー、アサクサキングス、オウケンブルースリは距離が短いと見て、JCや有馬記念で狙うつもりですビックリマーク


では、皆さんの予想をお待ちしています。
締切はレース当日(11月1日)午後2時とします。


そして、天皇賞の後はすぐにJBCが待っていますので、忘れずにご参加をお願いしますm(_ _ )m
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Keep  Yourself  Alive
Keep  Yourself  Alive

本日、千葉県某所にて船橋 VS大井 のジョッキー野球大会が行われました野球
見に行きましたのでその模様でもアップします。
(注意:写真がものすごく多いです。ご了承ください)


Keep  Yourself  Alive
試合前の整列
すでにグタグタです(笑)

Keep  Yourself  Alive
大井のメンバー表
Keep  Yourself  Alive
船橋のメンバー表


船橋のメンバーばかり撮りましたので、そこのところはご了承をm(u_u)m
Keep  Yourself  Alive
キャプテンの佐藤裕太騎手 (なぜか私の隣に佐藤騎手の母親がいましたあせる
Keep  Yourself  Alive
期待の若手川島正太郎騎手 (なぜサブロー!?しかも背番号がサブローデビュー時えっ
Keep  Yourself  Alive
なぜかアンコの田中力騎手
Keep  Yourself  Alive
先発投手だった石崎駿騎手 (名前はまともですね 笑)
Keep  Yourself  Alive
顔が真っ赤で出来上がっていた可能性が高い左海誠二騎手
Keep  Yourself  Alive
これもなぞのジンロ山下貴之騎手
Keep  Yourself  Alive
勝負服が谷水オーナーと間違えそうな本田正重騎手
Keep  Yourself  Alive
どうしてこの名前になったのか江川伸幸騎手
Keep  Yourself  Alive
半人前!?本多正賢騎手
Keep  Yourself  Alive
名字からですね。小杉亮騎手
Keep  Yourself  Alive
山田信大騎手 に悪戯された髪は伸びましたかはてなマーク中野省吾騎手


試合は一進一退の攻防メラメラ
途中大井の先発  石川駿介騎手 が大乱調で交代ドンッ
Keep  Yourself  Alive
吉井竜一騎手 (キャプテン)に土下座して謝っていますガーン


試合は大井に負けじと船橋も投手を中心とした守備陣が乱れに乱れて乱打戦にドクロ
しかし、時間が迫ったために4回終了で試合終了DASH!

スコアは確か7-5で大井の勝利ですキラキラ
MVPは大井の早見多加志騎手 が石川騎手の後を受けて見事シャットアウトしましたグー
Keep  Yourself  Alive



そして影のMVPが2人います。

まずは矢吹誠騎手
Keep  Yourself  Alive
Keep  Yourself  Alive
Keep  Yourself  Alive

最後は
Keep  Yourself  Alive

Keep  Yourself  Alive
見事なエンターテイナーですクラッカー
大井以外ではあまり見ませんが、注目したいと思います目


そして2安打2盗塁2得点と大活躍した川本裕達騎手
Keep  Yourself  Alive
一番最後までサインや写真撮影に応じてくれましたし、気さくな方でしたニコニコ
中央の某騎手 が今週福島に行っている大井の某騎手
「騎乗予定のある馬を俺に回してくれない?」
と言ったそうです(笑)

たまに船橋も来ますのでチェリーゴロンタ以外にも注目です目


最後は船橋の若手ツーショット
Keep  Yourself  Alive
誰か分かりますか~はてなマークはてなマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
星座占い、信じる? ブログネタ:星座占い、信じる? 参加中
本文はここから


私は全く信じませ


理由は簡単です。
私の誕生日だと読む本などの情報によって星座が変わってしまうからです。

分かりやすく言うとムーとアルデバランの間です。
分からない人は25歳以上の男性に聞いてください(笑)


ですので、どちらを取ったらいいのか分かりませんショック!
例えば
牡羊座:今日は積極的に動くと吉 4位
牡牛座:みんなの意見を聞いて  9位

このように出た日なんてどんな行動をしたらいいのですかはてなマーク
都合のいい方を取ろうにも全く逆の事を言われると困ります叫び


競馬雑誌ではもっと悲惨な例もあります。

牡羊座:勘が冴えています!直感で儲かりますよ
牡牛座:データがあたります!あなたの理論がハマります

どうすればいいのですかダウンダウン


今週の競馬雑誌Gは

牡羊座:穴狙いは避けて堅実に
牡牛座:今週はセーブするのが賢明です

買うべきなんですか~はてなマークはてなマーク
このような体験がある方はいますか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新聞、読んでいる? ブログネタ:新聞、読んでいる? 参加中

私は宅配で読んでいる 派!

本文はここから


インターネットが普及しても新聞は読むようにしています。
大学時代は新聞以外にもインターネットで各新聞社の社説などを読んでいたのですが、紙で読むこととネットやTVで見ることと決定的な違いがあります。

まずネットでニュースを見る場合ですが、私は興味のある記事のみしか見ません。
他の方もそうだと思いますが、何となくネットを見て記事を読む人はあまり多くないと思います。
新聞を読むと他の記事が目に入るので、さほど興味がなくても記事を読むことによって見分を広げられます。

ネットは速報性がありますので、それもいいのですが、紙媒体にすることによって保存が効きますし、読みたくなったらすぐ読めるようになります。


ですので私は新聞は毎日読むようにしています。
字を読む力がつきますし、世の中の動きが分かるようになってきます。
また、特定の事件などをじっくりと取材をして記事にするなど新聞ならではの手法もありますので、今後もこのような姿勢を貫いてほしいです。



スポーツ新聞も時たま読みますが、隅から隅まで読むといろいろとありますね~と思ってしまいます。
しかし取材をする記者は地道な努力を毎日していることが感じられますし、優勝した時の手記は苦労が報われた安ど感も感じられます。

私は老人になる頃はまだ紙の新聞があるのか疑問ですが、個人的には残してほしいと思います!


新聞、読んでいる?
  • 宅配で読んでいる
  • 駅やコンビニで買って読んでいる
  • 会社や図書館で読んでいる
  • あったら読む
  • まったく読まない

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
注目の菊池雄星は西武埼玉西武ライオンズが交渉権を獲得しましたビックリマーク
大注目の松坂を育てた実績がありますので、西武も英才教育をすると思われます。

いきなり一軍は厳しいかもしれませんが、いずれパ・リーグを代表する投手に育ってほしいです。
それにしてもオリックス、ロッテ、ソフトバンクが菊池の一位指名を回避して他の選手を一本釣りしました。
ドラフトは時の運ではありますが、これが吉となすか凶となすかは分かりません。

昔の例ですと、福留を外した中日は外れの外れ一位で荒木を取っているので、その後にどのような育成をするかによってかなり変わっていきます。
それぞれ今後どのように育てていくか見守っていきたいと思います。




それでは、我らがマリーンズ千葉ロッテマリーンズのドラフト結果です。

一位:荻野貴司(外) トヨタ自動車
二位:大谷智久(投) トヨタ自動車
三位:大嶺翔太(内) 八重山商工高
四位:清田育宏(外) NTT東日本
育成一位:山室公志郎(投) 青山学院大

以上の結果になりました。
早速公式HPに各選手の紹介が載っていました。こちら です。

大谷投手は最近の木村、服部を見ていると少し厳しいのかも知れませんが、清水直行の今年を見ていると早く一線級で投げて欲しいです。。。

正直大嶺弟は育成指名でよかったと思いますよ。
若手の内野手は千葉にも浦和にもたくさんいるので、三位と焦らなくてもよかったと思います。
それよりも望洋の真下くんが横浜に行くのが痛いと思うのですが、どうでしょうか?


今年は育成を含めてわずか5名の指名になりましたが、入る方々はマリンでの大歓声(?!)の中活躍できるように精進してくださいグー






そして今日知った衝撃のニュース叫び
年俸大幅減にシコースキー ロッテ退団も (スポニチ)

フロントは何考えているのですかパンチ!
今年はシコースキーがいなければ投手陣はとっくに崩壊していましたよ!!
元々中継ぎタイプなので抑えに使うとポカが出るのは仕方ないですが、今年リリーフ陣で一番安定していたのがシコースキーなのにこれはないでしょう。。。
しかも『週べ』に日本に来る直前のエピソードが載った直後にドクロ

山本マリーンズ時代から巨人、ヤクルトを挟んで馬車馬のように働けるシコースキーをむざむざ放出するのですかはてなマーク
直球主体なので単調になる弱点はありますが、安定感と連投が効くスタミナは貴重な戦力なのでマリーンズを出たらすぐ他のチームへ行って、マリーンズの前に立ちはだかる存在になると思われます。

どうにかシコースキーは残してくださいお願い
シコースキー以上に働ける投手を獲得できる自信があるなら早く発表して欲しいですが。。。


記事には査定方法の見直しと書いてありますが、シコースキーですらこの評価なら清水直行、小林宏之、渡辺俊介は70%の減俸でないと計算がおかしくなりますよビックリマーク(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
プロ野球ドラフト会議が明日に行われます野球

注目は花巻東の菊池雄星くんですが、現時点では巨人(長野指名予定)、広島(今村指名予定)、横浜(筒香指名予定)以外の9球団が1位指名すると出ていますね。
かつて8球団が競合したのは野茂(新日鉄堺)と小池(亜細亜大)ですが、その後の活躍を見ていると。。。汗

凄い投手なのは認めますが、近藤真市の二の舞だけは避けてください。
入団前に騒ぎすぎて本人が自分を見失い、そのまま堕ちていった選手もたくさんいますし。
個人的には夏の甲子園で痛めた背中が気になります。国体でもそのせいかあまり投げなかったですから。。


それにしても、菊池くんは20年に一人の逸材と書かれていますが、この20年間で活躍した高卒投手

今中慎二(元中日)
石井一久(西武)
三浦大輔(横浜)
野口茂樹(元中日)
井川慶(元阪神)
伊良部秀輝(元ロッテ)
平井正史(元オリックス)
松坂大輔(元西武)
岩隈久志(楽天)
涌井秀章(西武)

タイトルホルダーだけでもこれだけいるのに彼らを全て上回る才能があるのかいえっとツッコミたくなります(笑)
もう15年くらいプロ野球を見ていると、毎年毎年10年に一度の逸材が出てきます。

最近は「今年の10年に一度は誰かな?」と思うようになり、菊池くんが「20年に一度」と聞いた時には思わず

さお竹屋じゃないんだぞ!!

と突っ込んだのは私だけではないはずですにひひ
確か松坂の時は「30年に一度の逸材」だったような気が。。。
松坂はそれなりに活躍したのでまだ分かるのですが、オリックスと裏金を通じた相思相愛だった川口はノーコン病を治せずにそのまま退団してしまいましたが、彼も「10年に一人の逸材」でしたね。。。。




球団のスカウトはこの日のために暑い日や寒い日でも全国各地の球場などに通い選手を見てきたわけです。
上位指名の選手はスカウトの力も勿論ですが現場やフロントの意見が大きいと思われます。
しかし、下位指名はスカウトの自由枠のようにしている球団もあると思いますので、ここはスカウトの腕の見せ所だと思います。

マリーンズで例えると

小野晋吾
福浦和也
小坂誠
成瀬善久
大松尚逸

全てドラフト5位以下での入団です。
ですので私は下位指名組に注目をしてドラフトを見たいと思います。



ドラフトで心配なのは、横浜は監督も決まっていないのにどうやってドラフトを戦うんだろう?
TBSは横浜ベイスターズを潰す事しか考えていないのだろうか。。。
有能なスカウトを何人もクビにしたって話も聞きますし。
それで球団社長(元電通)が地元の筒香を取れと号令ですか。。。

那須野に出した金を城島に回すくらいの頭すら持っていないのであれば今すぐ球団を売ってもらいたいです。
ドラフトと裏金でも書こうかと思いましたが、憶測の域を抜けませんし、純粋なファンとしては見たくない内容になりそうなので今回は止めます(○○は××から裏金をもらったから急に発言が変わったなどです)。


くじ引きで決まってしまう過酷な運命でありますが、的確な戦力補強が出来るのはどの球団か見守りたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いきなりですが、アンカツさんから地方から中央へ移籍する騎手がかなり増えてきました。

安藤勝己(笠松)2003年
小牧太(兵庫)2004年
赤木高太郎(兵庫)2004年
柴山雄一(笠松)2005年
岩田康誠(兵庫)2006年
安藤光彰(笠松)2007年
内田博幸(大井)2008年
鷹野宏史(高知)2008年
と続々中央に入っています。

赤木、柴山、アンミツ、鷹野と一次試験から入った人もいますが、ここまで多いとなぜこんなに移籍するのかと思ってしまいます。

笠松と兵庫が多いのは経営状態と交流戦の多さがあるのかな?とも思ってしまいます。



というわけで、いきなりですが、次は誰が中央へ移籍すると思うのか皆さんの意見を聞きたくなりましたグッド!
私が思うのは

五十嵐冬樹(北海道 34歳)
戸崎圭太(大井 29歳)
今野忠成(川崎 32歳)
吉田稔(名古屋 40歳)
木村健(兵庫 34歳)
吉原寛人(金沢 25歳)

とみているのですが、この中で可能性が高いのは吉田稔と木村健かな?と思います。

本当は御神本訓史(みかもと のりふみ)を入れようと思ったのですが、やってはいけない事 を犯してしまったので中央移籍は完全になくなったと思うので。。。

2犯目なので騎手会からは引退勧告も受けたらしいですが、年内の騎乗自粛でどうにか済んだみたいです。
さすがにJRAは腕があってもこのような騎手を入れるとは思えないし。。。


皆さんはどの騎手が中央へ挑戦すると思いますかはてなマーク
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の天気の感想 ブログネタ:今日の天気の感想 参加中
本文はここから


小さい頃、「たいふういっか」と聞いて「台風一家」だと思っていました汗
なので、「さっき大人が来たから次は子どもが来るんだ」と心の準備をしていました(笑)

千葉なので波浪注意報が出た時も「hello注意報」だと思い、英語が氾濫するとも思っていましたにひひ
こんな勘違いをしていたのは私だけでしょうかはてなマーク
東名高速道路を透明高速道路だと思ったりもしていた私がマヌケなのか。。。あせる




それにしても本日は見事な晴天晴れでしたニコニコ
霧は強かったので、今は亡きパンチョさんは外出出来なかったでしょうね(笑)
↑このネタが分かる人は何人いるのだろう。。。

こんな日は競馬場にでも行ってのびのびと競馬をしたいのですがそうもいきませんorz
しかし、外を歩くにはちょうどいい日でしたね。
しばらくは晴天が続くので、今年の秋天は良馬場かな?
今日の船橋は不良→重だったので、府中は明後日には良馬場に回復しそうです。

競馬場と言えば、私は競馬場へ行く時に必ずと言っていいほど帽子(キャップ)を被ります帽子

髪形を整える必要がない点と、もうひとつ重要な役割があります。
と言うのは私は主に中山と船橋に行く事と関係があるのです。

中山競馬場:スタンド側から見るとパドックが西向き
船橋競馬場:スタンドが南西向き、パドックが西向き

そうです。メインレースの頃になるとパドックに西日が射してしまうのですキラキラ
新聞を持ちながらペンも持ちじっくりと馬を見る馬ためには両手が空いていないとキツいので帽子を被るようにしましたチョキ
このように○○へ行く時は××をする(ファッション面で)と言うのがありましたらコメントをお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から気になっていたのですが、浜中俊騎手は既婚者ですか?
ゴールした後に指輪にキスをしているように見えたのですが、Gallopの写真を見るとはっきりとキスしています。

分かる人教えてくださいm(_ _ )m


ってこれは教えて!gooみたいですね(^^ゞ





騎手や競馬関係者はいつ頃結婚したなどの情報が入りづらいので、誰が既婚者で誰が独身か分からないんですよね。
最近は松岡正海騎手や松田大作騎手、石橋脩騎手が結婚を発表しましたが、後藤騎手がバツイチなのはジャンクスポーツで本人が発言して知ったくらいです汗

知ったからどうこう言うものではありませんが、なんとなく思いました。



それにしても今年は藤岡弟と浜中と同期がそろってGⅠタイトル奪取ですか。。。
新興勢力繋がりで天皇賞が戸崎になったら面白そうですが、JRAは許さないだろうなぁ

個人的には戸崎騎手にはJBCと合わせて3連覇してくれたら!
と思っていますが、そうなったらすぐに中央行くんだろうな
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
クラシック最終章菊花賞が終了しました。

スリーロールスが勝ち、屋根の浜中騎手は二十歳にして嬉しい初GⅠそしてクラシック制覇になりましたアップ
今年は藤岡弟もGⅠを制していますので、若い力が活躍する年なのかもしれませんね。

そしてスリーロールスはアンライバルド、リーチザクラウン、ブエナビスタが出た新馬戦で4着だった馬です。
あの新馬戦は後にも「伝説の新馬戦」として語り継がれるでしょう。


では皆さんの予想結果をおさらいします。



まずは
Keep  Yourself  Alive
目黒で見かけた看板のふぃるめん

馬単マルチで
スリーロールス、トライアンフマーチ、ヤマニンウイスカー、リーチザクラウン、ポルカマズルカ
各\100

何でフォゲッタブルを入れなかったのか悔やまれます叫び
血統的におもしろそうだと思ったのに~~ショック!
何だかんだでダンスインザダーク産駆がワンツーですしね。。



続いて闘将熱風さん

アドマイヤメジャーとフォゲッタブルの単勝に500円ずつ、複勝に2000円ずつでお願いします。


見事複勝的中!!ヾ(@°▽°@)ノ
\11,000の払い戻しになります!!ヾ(@^(∞)^@)ノ


フォゲッタブルを入れたのが大きかったですねニコニコ
POG馬を追いかけるのもさすがですグッド!



そして野球ノートさん

リーチザクラウンの単勝に全部!


直線半ばまでは見所があったと思います馬

やっぱり逃げ馬には菊花賞は厳しいのかなはてなマーク




さらに紫士さん


ナカヤマフェスタの単勝に全部行きます!


何でセントライト記念勝ち馬が勝てないのかドクロ
レースの権威がなくなってしまう。。。叫び



そしてみやこびとさん

セイウンワンダーが勝つ夢を見たので、正夢と信じて⑫セイウンワンダーの単勝に\1900
残り\100は牝馬ながら菊花賞に挑戦する⑮ポルカマズルカに敬意を表して単勝に

まさか追ってくるとは。。。えっ
ポルカマズルカには私も敬意を表しましたラブラブ



それでハリーさん

リーチザクラウンを軸に
馬連で 1、2、5、14、16
に200円ずつ流します☆

菊花賞男武豊の力でも逃げ馬はやっぱり難しいガーン
何気なくスリーロールスを入れているのがミソですねにひひ



最後はメジャーさん

リーチとバローズの馬連に全額でw

男の勝負に出ましたが、バローズは喉鳴りの影響が出てしまいましたねドクロ
次回も男の買い方をお願いしますよグッド!




菊花賞も終わり、総合ではみやこびとさんが相変わらずトップを独走しています。
しかし闘将熱風さんが地味に追い上げて、金額にして\20,000程の差になっています。

ちなみに私は合計で\20,000もいってない。。。orz


では、次回の天皇賞(秋) (11月1日 東京 芝2000m)各人のかけ金です。

ふぃるめん:\3,000
ハリー:\2,000
紫士:\8,500
みやこびと:\3,000
闘将熱風:\1,000
野球ノート:\4,000
メジャー:\2,000

となります。
来週は天皇賞の直後にJBCがありますので、忙しくなりますがお付き合いをお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。