Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ


テーマ:
視力、教えて ブログネタ:視力、教えて 参加中
本文はここから


以前も書きましたが、私の裸眼視力は

右:0.02
左:0.025


果てしなく悪いです叫び
裸眼だと世界全てにぼかしがかかっていて、いかがわしい映像をいつでも楽しめます(笑)

普段はメガネをしているのですが、たまにコンタクトもしています。
ちなみにメガネとコンタクトの度だと

右:5.00
左:4.50


この数値は乱視が入っていないので、どれくらい悪いかが分かると思います。




よく、「なんでコンタクトにしないの?」「コンタクトにすると物凄く男前だよ」「裸眼だと妻夫木聡と金城武と玉木宏を足して3で割ったような顔だね」などよく言われるのですが、メガネをずっとかけています。

理由としては、コンタクトにして街を歩いたらすぐにスカウトされてしまい、人気者になって普段の生活が出来ないからです。

















嘘ですあせる
すでにメガネが慣れてしまっているので、激しく動く時(マリーンズ戦の外野席に行く時)以外はコンタクトを付けていない生活になっています。
現にコンタクトを付ける時間は早くて5分、うまくいかないと数十分かかる事があります。


まあメガネ生活が10年以上続いていますので、今後もメガネが続いていくと思います。


後、これだけ視力が悪いと裸眼になると他人の顔がほとんど見えないので、顔のしわなどは全く見えませんショック!
ですので今後は女性と会う時はメガネを外そうかと考えていますべーっだ!
ただ、普通に歩けないので、会えないですがorz
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
もう5位を目指さなくていいです。。。


福浦が打って、堀様が打ってくれればそれでいいです。
たまにシコ様を拝めればそれでいいです。
小宮山先生出て欲しいです。
倉さんか初芝神の解説が聞ければそれでいいです。




軟式だったらいい試合だった!!

これから自慢の帳尻打線爆発だ~!!
うっひょ~~!!(ノ´▽`)ノ






(壊れました。修復不能です)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何か勝ってはいけないと申し合わせがあったような試合。。。


正直ボビーの求心力は無くなっています。


今後10年間暗黒期を楽しみながら、2015年ごろにCS出られるようなチームになる事を望みます。



それにしても弱い!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏、スキ? ブログネタ:夏、スキ? 参加中
本文はここから


90年代から03年までのマリーンズは帳尻チームとして有名でした。
波留もとい春~オールスターまでは死んだふりをしてヴェテランを温存し、夏休みの中盤からチームが変わったように打ち始めます。

これがマリーンズファンにとって記憶深い帳尻シリーズ野球であります。



まぁ「今年の優勝は無理だ」と思った強豪が若手を使い始めた時にヴェテランが叩き潰す大人げない試合も多かったのですが、方や私が見た事のある99年ホークス戦はジョニーとコバマサ(当時は先発投手)がホークスを気迫で抑えてしびれたり、98年にはファイターズ相手にキャプテン・フランコが9回2アウトから同点タイムリー、10回には初芝神がサヨナラHRとしびれる試合が多かったのは確かです。

まぁ今日もビールで酔っぱらった酔狂を喜ばせるために竹原が焼け石に水を体現するソロHRを打っていますが汗

しかし、マリンスタジアムは夏休み期間中は連日打ち上げ花火を上げていますので、是非とも来てもらいたいですニコニコ
近くにお住まいの方や、チケットを買うお金はないけど海浜幕張までの電車賃くらいはある人は7時10分ごろにマリンスタジアム付近にいる事をお勧めします。
そこから幕張の浜へ行きますと、何と目の前で打ち上げ花火が上がりますアップアップ
これはかなりテンションが上がりますので、是非ともお勧めしますラブラブ!
しかも花火打ち上げは入場料タダグッド!

まぁ最近は係員がいてあまり近くに行けないそうですが、10年以上前は打ち上げ地点すぐそばの土手から打ち上げから全てが見られる花火だったので、個人的には好きな場所でした。
ただ、街灯がないので、ラブラブなカップルが多いのはご愛敬(笑)






まぁこんな事もあって、私自身夏は好きな季節であります。
私の好きな野菜に西瓜(これは野菜ですビックリマーク)がありますし、寒いより暑いのが好きなので、この季節はテンションが上がりまくりですアップ
高校時代から夏休みはバイトとプロ野球くらいしか思い出がありませんが、夏休みと聞くと未だにワクワクしてしまいます(笑)

えっはてなマーク夏休みの宿題??
私は9月10日に提出した人間ですけど何か?(笑)
ちなみに余談ですが、読書嫌いの私の弟は小学校4年の頃に図鑑で読書感想文を書いた超人です(笑)
以前弟へ「何て書いたの?」と聞いたら
「こんな動物が書いてあって、凄かった」
と言っていました。。。

彼は大物になりそうです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
好きな深夜番組は? ブログネタ:好きな深夜番組は? 参加中
本文はここから


まず断わっておきます、私みたいなマニアック人間以外は立ち入らないでください。
特に女性は痛い目に遭います










では本題に、現時点では何と言っても


タモリ倶楽部お尻





これは最強の深夜番組だと思います。
とにかく無気力な面々、マニアック過ぎる企画、中途半端なお色気ドキドキ
これは深夜番組の頂点であります(笑)

関西の人には「空耳アワー」しか馴染みがないと思いますが、関東人にとっては京急や東京メトロの特集など鉄ちゃんには涙ものの企画が多く、目が離せません。
特に「ドアカット特集」で梅屋敷がトップに選ばれた時などは。。。(笑)



その他は誰もが書いている『ぷっすま!』や『お試しか!』『笑う犬』『オールナイトフジR』『EXテレビ』なので割愛します。







ここからが本題を外れたR-18で

私の青春時代は2大巨頭がありました


まずは


ギルガメッシュないとラブラブ


今更説明のないティーンエイジャー男子の番組です!!

裸エプロンでの夜食料理(なぜか高い棚から調味料を取る)や
Tシャツ一枚でのウォータースライダー体験記
新作ラブラブビデオ紹介など

私もかなりお世話になった番組です!!




続いて


A女E女



どうもこれは関東ローカルらしいですが、内容のくだらなさは群を抜いております。
基本テーマが

催眠術をかけられた人たちが太鼓の音でラブラブとよがる

40分間ずっとこれですビックリマーク
今となっては伝説の馬鹿番組であり、速攻で打ち切られました(笑)

本当に馬鹿な番組でしたので、当時見ていた人は是非とも感想が欲しいですが、私と同年代で関東在住の人のみになりそうです。。。




そしてほぼ同時期に行っていたのが



美少女H



ラテ欄を見た男子が期待して見たら、

爽やかな高校生の淡い恋愛ドラマ

あれは当時の高校生を落胆させました(笑)
まぁ、その後大成した放送作家やプロデューサーもいるので何とも言えませんが、何か私が書く思い出の深夜放送はお色気ばっかりになっていますねあせる


これは当時の時代がそうでしからドクロ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、マリンスタジアムへ高校野球千葉大会の決勝戦を見に行ったのですが、まさかの結果になりました!!
詳しい結果は各自で調べてもらえればいいのですが、まさかまさかの結果には本当にびっくりしました目

優勝した高校は私の姉の母校ではあるのですが、本当に普通の県立高校です。
普通科しかないですし、お世辞にも広いとは言えないグラウンドで他の運動部と共用
チアリーダーは大会直前に女子生徒を集めて作る急造、吹奏楽部も数十人くらいしかいません。

そんな所が千葉の代表になるのでびっくりしましたし、経過を見ると粘り強さが出ています。
4回戦はAシード校のエース(左腕で140km出すプロ注目投手です)相手に0点に抑えられた9回2アウトから3番がフォアボール、4番がカウント2-1から同点HRで延長の末勝ち越して勝利するなど、接戦に強かったチームです。

そしてナインもこの記事(msn) から見ると最初から期待していなかったみたいです。


本日の決勝は紅陵クリーンアップはプロ注目の選手であると思います。
体格やパワーがまるで違いました。
ただ、個々を見ると見劣りしてもチームで撃破したチームであると思います。

応援の迫力も違っていましたし(^^ゞ
ちなみに準決勝で負けた私の母校はTVによると吹奏楽部198人、野球部101人だそうなので、応援席の迫力は県内随一であると思います(笑)



さて、甲子園ですが、正直一生出来れば万々歳の実力であると思うので、のびのびと野球をして欲しいですね。




ただ、本日試合後正面出口ではエース投手の村上君がもみくちゃにされて握手攻めに遇っていたので、変に人気がでそうですね。
顔はかなりの童顔ですから。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、船橋競馬場で配られているSYUN-MEの懸賞に応募したところ





見事船橋競馬場特別観覧席券をゲット!!ニコニコニコニコ





しかしここで問題が、届いたのはペアでの招待券
孤独を愛する私としては、行く相手がいませんダウン

しかも有効期限は9月18日までΣ(゚д゚;)
つまり次開催(7月30日~31日、8月3日~4日)かその次(8月31日~9月3日)にしか行けません。

そして日本テレビ盃は有効期間外になってしまいますビックリマーク叫び

と、言うわけで、誰か一緒に行ってくれる人を募集しますラブラブ
個人的には8月4日が薄暮開催で、メインがガーナ共和国盃なんで、そこそこのメンバーがそろいます。

当日のイベントなどは船橋競馬公式HP で確認してください。



正規に買うと\2,000しますので、いい体験であると思いますので、誰か一人お願いします(。-人-。)
あ、船橋競馬場までの交通費と馬券その他諸々の経費は自己負担でお願いしたいのですが、行ける方は私まで直接手紙をお願いします。
携帯のアドレスを知っている方はそのまま送っていただいて、それ以外の方はトップにあるメールアドレスへお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オールスターが始まりましたが、適当にだらけているのが気にかかります。

さすがに日テレはタレント丸出しを避けたのは賢明な判断だと思います。
しかし、メンバーからも真のオールスターではないと思いますので、私が勝手に真のメンバーを選びます!!



と言ってもまともな視線で選ぶ気は全くないので、ここはマニアックオールスターでニコニコ




まずはパシフィック・リーグ

監督:山本功児

先発投手:石井一久(L)
中継投手:小宮山悟先生(M)、高木晃次さん(M)
抑え投手:三瀬幸司(H)
捕手:中嶋聡(F)
一塁手:福浦和也(M)
二塁手:ラロッカ(Bs)、控えサブロー
三塁手:中村紀洋(E)、控え堀幸一様
遊撃手:金子誠(F)
外野手:バーナムJr、ランビン、ベニー
外野手:清水崇行(L)、大村直之(Bs)、礒部公一(E)
指名打者:ベニー(M)


題して、「ヴェテラン万歳!!亀の甲より年の功」
難点は3イニングでメンバーが全て入れ替わる危険性大ですあせる





続いてセントラル・リーグ

監督:近藤昭仁

先発投手:由規(S)
中継投手:高崎健太郎(B)、那須野巧(B)
抑え投手:山口俊(B)
一塁手:川端慎吾(S)
二塁手:石川雄洋(B)
三塁手:藤田一也(B)
遊撃手:坂本勇人(G)
外野手:赤松真人(C)、天谷宗一郎(C)、末永真史(C)


題して、「若手万歳!!バントが全て、スクイズ任せて」
難点はバント以前に塁に出られるかです笑


奇しくもマリーンズ監督同士になりましたが、
セ・リーグの方は「もっと強いチームでやりたい」
と最後の記者会見で言うでしょうビックリマーク

パ・リーグの方は「3日も休んでるんだ、バカヤロー!」
とファンに言うでしょうあせる





最近全くゲームをやらなくなったので私はこの対戦がどうなるか分かりませんが、誰かゲームを持っている方は対戦してみて、結果をお知らせくださいm(_ _ )m
そしてあなたが選ぶ真のオールスターも書いてくれたら幸いです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かつてドラフト指名される夢を見た事があります(笑)


さて、明日は一応夢の競演でありますオールスターゲームであります野球
交流戦が始まってからオールスターの価値があまり高くないような気もするのですが、今年は各選手の個性を存分に出してもらいたいです。

ダルビッシュ投手の多彩な変化球
シコ様のダッシュ&グ~ルグル(シコ様体操)
武田久の絶妙なコントロール
金子誠の派手さは一切ない堅実なプレー
草野の天才的バッティング
二岡のホテル連れ込み


いろいろと私なりの見どころはあるのですが、ほとんどテレビに映らないだろうなあせる

特にシコ様のダッシュ&グ~ルグルは普通に無視されそう…
シコ様はグ~ルグルの後はロジンバックをやたらと付けて舐めていましたが、
「胸ヤケがするから」
と止めてしまったそうです。

最初からやるなよ!!


昔マリンで見ましたが、雨予報だったので選手に全くやる気がなくてグダグダだったのを覚えています。
今年は少しでもやる気を出してほしいですが、落合監督のようにオールスターを休養と考えているチームもありますので、今後はオールスターの抜本的改革が必要かもしれません。

それにしても、組織票がかなりあると思うのですが私だけでしょうか?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
題名はものすごく堅くいきます。

世代と私の兄弟からかなり昔からアニメは見ています。
私の兄が駿監督作品が好きでしたので、『ナウシカ』『ラピュタ』は10回以上は見ています(笑)
『カリオストロ』も何回も見て「あなたの心です!」も知っています。

ジブリになる前の作品が面白いと思うのですが、皆さんの意見はどうでしょうか?
『トトロ』以降は『紅の豚』以外で男心をくすぐる作品が少なく、家族で楽しめる映画ばかりになっているような。。。

嫌いではないのですが、やっぱり飛行機マニアの宮崎監督としては男のロマンをそのまま出した映画が欲しいんですよねグッド!
個人的には『ラピュタ』が少年の心そのままのアニメで大好きですラブラブ








そんな私ですが、中国留学中に様々なアニメを海賊版で見ました。


いろいろ見て、気に行ったのは日本男児なら絶対に通る道である

ガンダム

これはファーストとZ、G、SEEDは全部見ました。
Gは少林サッカーとどう違うのかツッコミたくなりましたし、SEEDはストーリーが薄っぺらくてあまり満足はしませんんでした。

個人的にはZが面白いですねニコニコ
複雑すぎて一回では分からないストーリー展開と、悲しすぎるカミーユの運命と合わせて引き込まれるアニメであると思います。

毎度思うのは、シャアは名言も多く、ですね
でも私はガンダムマニアではないので、話を私の得意分野に








留学中に見たアニメで、ハマったのが一つあります。
それは『攻殻機動隊』シリーズです!!
『マトリックス』に多大な影響を与えたアニメですが、『~Ghost in the shell』は複雑すぎて分からないのですが、『~Stand alone complex』や『~~2nd gig』は面白すぎます!!

大人向けのはっきりとしていない終わり方、敵役が男前(私そっくりw)で非常に面白かったです。




まぁ私がグダグダ言うよりもDVDなどを見てもらえれば分かると思います。
でも、このシリーズは本当にお勧めです!!













しかし、私が一番好きなアニメ&マンガは

『シティーハンター』


これは私とほぼ同世代の人はみんな思うと思います。
「女ったらしの極限だけどいざと言う時に見せる顔」
「本能のままに動く人間」
この二つは男として理想の人間であります。

私はこれを読んだ高校時代から今に至っても、理想の男性像は冴刃獠(リョウ)であります。
アニメもマンネリ感は強いですが、半分くらいオリジナルで楽しめますアップ
時代によるギャップはありますので、平成生まれは「??」な部分が多いとは思いますが、そこは時代だと思ってください(笑)

もちろん私は単行本全巻ありますし、『Angel Hraert』も現時点で全巻あります。
中学校時代に部活で行った高校の最寄り駅にあった掲示板に「XYZ」と書いたことがありますし(笑)、今でもバーで飲むと最後はXYZを頼みます。
ただ、XYZはものすごくキツいカクテルなので、飲む時はお気を付けをカクテルグラス







独りよがりの文章になりましたが、皆さん思い入れのあるアニメがありましたら書き込みくれたらありがたいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。