Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ


テーマ:
日本中央競馬の祭典であります日本ダービーが終わりました。

横山典弘騎手が美浦所属の騎手としてサニーブライアンの大西騎手以来12年ぶりのダービージョッキーになりました!!
しかも当日は競馬学校2年生の校外学習の一環で息子さんがダービー見学に来ていた日でもあります!!

中継では、地下馬道に入った時に一瞬競馬学校の生徒が映りましたが、その中に息子さんがいたと思います。



自分の子どもがいる前で果たした15回目で初のダービージョッキーの感激はひとしおだと思います。
とまあ感慨に浸るのはここまでにして、皆さんの結果発表にまいります。










まずは
Keep  Yourself  Alive-手配書
リアルに犯罪者のふぃるめん

アンライバルド1着の3連単で、アプレザンレーヴ、ナカヤマフェスタ、ブレイクランアウト、アントニオバローズ、セイウンワンダー、シェーンヴァルトに各\100

残りの\1,000はアンライバルド-リーチザクラウンの馬単マルチに\500

馬場にやられました!ガーン
決して16文キックにやられたわけではありません(笑)



続いて野球ノートさん

2ー18(1000円)
2ー11(500円)
2ー9(500円)
2ー16(1500円)
18ー16(1000円)

これも馬場のせいです。
ゥオッポ~と憂さ晴らしを(笑)




そして闘将熱風さん

三連複
アンライバルド軸でロジユニバース・ケイアイライジン・ブレイクランアウト・セイウンワンダーへ各100円
残りの400円はアンライバルド―ケイアイライジンのワイドへ!

馬場が~!!叫び
これは高田馬場を怨んで、鉄腕アトムの発車メロディに癒されます(笑)




さらに続いて紫士さん

ブ レ イ ク ラ ン ア ウ ト の 単 勝 に 全 額 で !

男藤田、玉砕を是とする!!
今言えるのはこの一言です。




そしてPOG募集中のみやこびとさん

⑪セイウンワンダーの単に全額\3000-

気持はよく分かります。
確かにナリタブライアン以来出ていないですから、今回は期待が出来ると思いましたが…ドクロ





さらに続くダイワメジャー改めいそ♪さん

リーチザクラウン
単複各1000円

12-2、8、9、11、16、18
馬連ながし各200円
3連単ながし各100円

えーっと


見事複勝的中!!ヾ(@°▽°@)ノ

\4,300の払い戻しです!!ヾ(@^(∞)^@)ノ



豊は堅いですね!!
さすがいそ♪さんです!!








最後は当てたら私のヌード写真を公開する公約をしたハリーさん

リーチザクラウン、ジョーカプチーノ、アンライバルドの単勝500円
あとは1・2・3・15・17の複勝100円で

ただ今集計しています…

見事複勝的中!!ヾ(@°▽°@)ノ

\390の払い戻しです!!ヾ(@^(∞)^@)ノ




これは先週のオークスの屈辱で、私のヌード効果でしょうか(笑)
さて、私はこれでヌード写真を公開すべきでしょうかはてなマーク

まぁスケスケナースキスマークでもいいのですが、公開した途端に閉鎖の危機ドクロが待っていますし。。。orz
よろしければハリーさんから公開の是非をコメントで(笑)





さて、日本ダービーが終わった時点での安田記念での各人のかけ金ですが

ふぃるめん:\5,000
ハリー:\1,000
紫士:\2,000
みやこびと:\4,000
闘将熱風:\2,000
野球ノート:\5,500
ダイワメジャー改めいそ♪:\1,000

となります。


何回も告知しておりますが、楽天競馬 の馬コミの予想でダービーウィーク の予想を募集しています!!
私のHNは「ふぃるめん」ですので、結果を見て下さい。
全て当てた方には安田記念~ジャパンダートダービーまでかけ金\10,000アップの特典があります¥

本日の九州ダービーはギオンゴールドが勝ちましたが、
明日の岩手ダービーから参加の方は全的中\8,000アップになりますアップ
ちなみにあす以降のダービー日程は
6月1日:岩手ダービーダイヤモンドカップ(盛岡)
6月2日:北海優駿(門別)
6月3日:東京ダービー(大井)
6月4日:兵庫ダービー(姫路)
6月5日:東海ダービー(名古屋)
となっております。

私にメール(携帯でもPCでもどちらでもOKです)で告知いただければ私が実際に検索&my予想家に登録して経過を見ますのでチョキ
ちなみに馬柱はNAR公式サイト より、「月別開催日程」から見る事が出来ます。

レースのライブ映像はこちら(NAR公式) や、楽天競馬で見られます。
開催中なら各地(岩手、北海道、南関東、兵庫、名古屋)の公式サイトでもライブ映像を見られますので、ご参加をお願いしますm(_ _ )m


是非とも地方ダービーもよろしくお願いしますm(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
さあ、やって参りました日本競馬の祭典







東京優駿(日本ダービー)馬






3歳馬たちの最高峰を決める戦い
府中の2400mは日本のコースの中でも紛れがないコースとしても有名です。

かつては「最も運のいい馬が勝つ」と言われたレースですが、
その時代はフルゲート24頭だったりします。
現在はフルゲート18頭なので、スピードとスタミナの両方を兼ね備えている最高の馬が勝つレースになっています。

最年少ダービージョッキーは前田長吉ジョッキー (第12回 クリフジ)
最年長ダービージョッキーは増沢末夫ジョッキー (第53回 ダイナガリバー)
と、記録も物凄い幅がありますが、全ジョッキー、全馬主、全厩舎が目指す最高峰のレースです。


そんな日本ダービーの予想を募集します。



ピロリロリ~ンナゾの人
今回の日本ダービーは…

お~~~~っと!!今審議の青ランプが点灯しました!!


……
………

審議の結果、日本ダービーはふぃるめんプレミアム除外となりました。



と、言うわけで通常の予想です。
まずルールはこちら


そして東京優駿の皆さんのかけ金は

ふぃるめん:\4,000
ハリー:\2,000
紫士:\1,000
みやこびと:\3,000
闘将熱風:\1,000
野球ノート:\4,500
いそ♪:\6,500

となります。
前回のオークスでは、いつも締切1時間前に送るお知らせ手紙をやらない姑息な手段でどうにかかけ金を増やした私ですが、今回はどうなるか!?



まずは私の予想を

アンライバルド1着の3連単で、アプレザンレーヴ、ナカヤマフェスタ、ブレイクランアウト、アントニオバローズ、セイウンワンダー、シェーンヴァルトに各\100
残りの\1,000はアンライバルド-リーチザクラウンの馬単マルチに\500

過去のデータから比類なき馬は万全ですが、プレッシャーに弱いと公言する屋根がどうか。。。
皆さんの予想をお待ちしています!!

あ、前回も告知しましたけど、楽天競馬 馬コミの予想でダービーウィーク の予想をお待ちしています音譜
私のHNは「ふぃるめん」ですので、私に手紙でHNを教えてくだされば勝手に集計し、ダービーウィーク全て的中(楽天競馬の基準)の方は安田記念、帝王賞、JDD全てかけ金\10,000アップにしますので、こちらもご参加をm(_ _ )m
もちろん「ふぃるめん」で検索いただければ私の予想並びに結果が分かります。
ちなみに出馬表と馬柱はこちら(NAR公式サイト) で見る事が出来ます。
中央のダービーは皆さんも盛り上がりますが、地方のダービーも盛り上げましょう!!

資金に余裕のある方は投票での盛り上げもお願いしますm(_ _ )m


とりあえず日本ダービーの予想締切は当日(5月31日)午後2時とします。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
「○○に染まってる」と感じる瞬間 ブログネタ:「○○に染まってる」と感じる瞬間 参加中
本文はここから

馬と野球です!!にひひ


馬はダービーうんぬんを別としても毎週のように中山に行っていますよ。
馬券もそうですが、ライブで見る興奮は馬だけですね。

馬に染まっていると感じる瞬間ですか。。。
ケツポケットに新聞、胸ポケットに赤ペンを刺して電車に乗ってもなんら違和感を感じない時ですかね?(笑)
まあ武蔵野線に乗ると普通の格好ですから(笑)

携帯の着メロはファンファーレだし、週末は待ち受けが馬になりますアップ
地方に至っては地元船橋のパドックで

「川島正行ー戸崎ラインは鉄板」
「船橋は石崎、桑島、張田の3大ヴェテラン」
「コースが南関東で一番紛れが少ない」
「戸崎は5年後中央かな?」

てな事を見知らぬ人に話しかけていますし。
そのお返しと言っては難ですが、かしわの日に話しかけたおっさんおじさまは

「浦和の○○ジョッキーは家族や身内に馬券を買わせるから信用するな」

との貴重な情報をもらったりもしますにひひ



こんな私と競馬場へ行きたい方はご連絡を音譜
中山開催中でしたらお相手が出来ますし、私の絶叫にビックリするかもしれません(笑)

特にゴールの瞬間馬券が当たったか外れたかは1秒かからずに分かると思います汗






もうひとつ、野球(プロ野球)はコアな世界になりますが、
球場(主にマリン)で周りの人が言っている会話で間違いがあるとボソッと

「西岡の前の背番号7はボーリック」
「大松は東海大、竹原は城西大ー三菱岡崎だから竹原が年上」

と言ってしまいます得意げ
喫煙所やじじいお年を召したお方との会話では、10年前後前の話ですといくらでもひきだしがありますので、話がものすごく盛り上がりますアップアップ

高校時代の同級生で、私のプロ野球の師匠にかかれば、

「唐川の前の背番号19はワトソン」
「西岡の応援歌は元松本」
「初芝の応援歌は落合から」
「マリン第一号の満塁ホームランは愛甲」

さすがですえっ
私の師匠は年季が違います

と言っても同じ年で、誕生日が15日しか違わないのに…





ちなみに私は竹原と1日違いでもあります。







一般社会で生活できるか分からないヤバい告白ですねあせるorz
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ウーロン茶と緑茶どっちが好き? ブログネタ:ウーロン茶と緑茶どっちが好き? 参加中
本文はここから

題名が分かる方は私と同年代だとみなしますブタ(笑)


私の結論ですと緑茶です。
と言うかペットボトル入りのウーロン茶はどうも私の体に合わないようで。。。
特に鳥居さんのウーロン茶は飲んだら必ずパラグアイのチラベルトが大暴れします(意味不明w)

とまあここまでだったら普通の話になり、この後はどのメーカーのがおいしいかとかを書くのですが、
どうせなら本場中国に行った経験からネタを書こうと思います。








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
それは私が留学する前年の話でした。
同じ中国語クラスの人間が夏休みの短期留学で中国へ行ったお土産でもらったウーロン茶
ぱっと見はカタカナが書いていないだけで普通のサン○リーの烏龍茶
私は普通に一口


ドクロ

甘!!


ラベルを見ると…

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
………


微糖




!?!?!?
叫び叫び叫び

これは衝撃でしたショック!
いくらマックスコーヒー に慣れた千葉県民でも衝撃の味でした!!

まあ分かりやすく言うとサン○リーのウーロン茶500mlのペットボトルにスプーン3杯くらいの砂糖を入れた味です。
あなたも中国人になれますパンダ






しかし、本当の衝撃は中国に行ってからであった。。。



それは上海のコンビニで見つけた。
一見生茶に見えたのだが、そこには

無糖
微糖

2種類があった。
と言うか全てのお茶がそうだった





後日、知り合った中国人に私は思わず聞きました。

私「何でウーロン茶や緑茶に砂糖入れるの?」
wei shenme Wulongcha he lvcha you weitang de?

友人「紅茶に砂糖入れるでしょ?」
hongcha fang tang Wulongcha he lvcha yiyang


ま、まぁそうですが。。。あせる
ちなみに現地の方達はこのみによって微糖か無糖かは分かれるそうです。
疲れた時の微糖はありがたいのですが、何も知らずに飲むと大変な事になります(笑)





ちなみに私が思った最強のお茶は
商品名は敢えて伏せますが、私の感じた味は



砂糖水のお茶割




しかも紙パック入りでストローで飲みます。
中国4,000年の歴史は日本人の考えもつかない世界になっています自転車
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
対岸のチームは相変わらず面白い事をやっています。

こちら

ある意味踏んだり蹴ったりの球団と言うか監督ですね。。。
せめてシートの名前を変えたほうが。。。





そんな中我らがLOTEですが、交流戦前後から幸一様復帰のニュースがありましたが、
驚異の残塁数を記録しています!!

交流戦開始から本日までのスコアと残塁数を

5月19日 VS横浜 2-1 12残塁
5月20日 VS横浜 1-4 10残塁
5月22日 VS中日 1-4 10残塁
5月23日 VS中日 2-1 10残塁
5月25日 VS阪神 3-4 11残塁
5月26日 VS阪神 3-2 10残塁
5月27日 VS広島 3-8 5残塁
5月28日 VS広島 3-4 10残塁


壮絶です。。。orz
10試合で88残塁とはいかに塁をにぎわしているだけの球団か分かると思います。

毎試合勝った時は
「8点くらいは入った展開だよなぁ」

負けた時は
「崩せるチャンスはあったのにぃ」

となるマリーンズファンは、精神修行にももってこいなので、精神を鍛えたい人はマリーンズ戦を(笑)




追記
北の大地では素晴らしい企画が!!
こちら(公式サイト)

是非とも応募をしたい企画がいっぱいです。

男前監督は黙っていればいいのにしゃべると大阪のおっさんなのがなぁ。。。
近鉄監督時代も野球に関する事なら男前な言葉が多くて男らしい監督なんですけど、
どうも大阪人のサービス精神が旺盛過ぎて…

ちなみに現ファイターズ監督は近鉄バファローズ最終戦の試合前
「胸を張って試合をしろ!
今お前達が付けている背番号は皆近鉄バファローズの永久欠番だ!
と言った伝説があります。

また、吸収された際に仰木監督からヘッドコーチの要請がありましたが、
「裏方さんでまだ次が決まっていない人がいる。
私は全ての人の再就職先が決まるまで去就は決められない」
と断った経緯があります。


野球人としてはかっこいいし、顔もダンディだし、奥さんも美人なのですが、

オヤジギャグだけは。。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何かアメブロにピグが出来たので作ったのですが、ただ公開するだけじゃつまらないので、一工夫を


実は以前にこちらのサイト(abi-stationさん) で似顔絵を自分で作った事があります。
それがこちら↓
Keep  Yourself  Alive-神
でなかったあせる

こちら↓
Keep  Yourself  Alive-_1179410822_260.gif
しかし、これが似ているかどうかは賛否が分かれました。



Keep  Yourself  Alive-松本潤

Keep  Yourself  Alive-名倉潤
を足して岩で割ったような顔だという意見を頂きましたので、

作ったピグをプロフ画像にアップしています♪



この画像は今晩限りで、明朝には変えるつもりです。
ですので、似ているか否かは明朝までにコメントをくれればと思います。



追記
本日はペタをしないつもりです。
どうせ明朝にプロフ画像を変えるのにペタを付けてもしょうがないので。。。

「すげぇ~~!!○○そっくり!!!」

との意見が殺到すれば考えますが、

「馬鹿野郎!!違い過ぎるだろう!」

との意見が多そうだし(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カレーはうどん?ごはん? ブログネタ:カレーはうどん?ごはん? 参加中
本文はここから


皐月賞の日にカレーを食べながらいそ♪くん とボロについての話を私からふったくせに

「カレー食いながら言う話じゃないけどな」


と自己ツッコミをした人間が語る内容かは定かではありませんが(笑)



本題に入ります。
やっぱりナンが一番!!

ライスもいいですけど、ナンで食べてラッシーを飲むと合いますねニコニコ



と言ってもあんまりインド料理屋にはいかないんですけど。。。(;^_^A
普通にタイ料理屋のグリーンカレーも辛くて好きだし、ここ壱の3辛に激辛スパイスを振りかけて食べるのも好きです。

個人的には船橋にあるタイ料理屋アユタヤでランチに出るグリーンカレーがお勧めですね。
場所はこちら
ディナーはまだ行った事がないのですが、激辛でおいしい料理を提供してくれるそうです。

最近辛い物が好きになったので、是非とも行ってみたいです音譜


カレーうどんも嫌いではないですが、関西に住んでいた経験から、関東のカレーうどんはパンチが足りないような印象を受けるんですよね。
関西のカレーうどんはダシが利いているので、和風カレーそのものを感じられるので、隠れた関西名物だと勝手に思っています。

関西風のうどんだしは見た目以上に味と塩がしっかりしていますので、薄めに作ってあるカレーと合うんですよねアップ

関西のうどん屋にあるカレーうどんだったらほとんど外れがないと思います。
まあその分関西で買う納豆は匂いも少なく、粘りも弱いから好きじゃないのですが。。。



一般的に関東は濃味、関西は薄味と言われていますが、関西風だし汁はだしの味を引き立たせるために塩が多い薄口醤油を使っています。
関東は醤油の味と風味を活かすために濃口を使っているのですが、関西のスーパーでも簡単に濃口醤油は手に入ります。

しかし、関西に住んで真っ先に困った事がありました!!




中濃ソースがほとんど売っていない!!Σ(・ω・;|||




ソースと言ったら中濃が汎用性が高くて好きなのに、関西だとほとんどの店で売っていません。
その代わりウスターととんかつソースは様々なメーカーのが所狭しと置いてあります。

関西在住中に友人に聞くと

「中濃ってなんや?」
えっ?Σ(゚д゚;)普通にいろんなものにかけるでしょはてなマーク

「どこのメーカー?」
メーカーなんてこだわった事ないし。。。ガーン

挙句の果て
「そんなんウスターととんかつ混ぜたらええやん」
そ、それを言ったら。。。ショック!と言うか一般家庭ってそんなにソースが常備されてるの!?


いろいろ聞くと関西人の一般家庭はソースはメーカーによるこだわりがあって、一家に2本以上はあるそうです。

住んでみないと分かりませんが、これは普通にカルチャーショックを受けた一つです。
ある意味関東人よりも「濃い」味の微妙なさじ加減に敏感なのかも知れません。




ってまた脱線して終わっているし!!パンチ!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は敢えてメールでの告知を行わず、私の掛け金を地道に増やす姑息な作戦にでましたにひひ
それでも気づいてくれる人がいるとは。。。ダウン

この企画は私がいかにして勝つかを楽しみとしている非情な企画なのに(笑)


冗談はさておき、オークスの皆さんの結果を集計します。




まずは
Keep  Yourself  Alive-090201_132105.JPG
寝ながら競馬を見た後に予想屋を行うのはやめて欲しいふぃるめん

ブエナビスタ2着固定3連単流し

ヴィーヴァヴォドカ、ディアジーナ、イナズマアマリリス、ブロードストリート、ジェルミナル、サクラローズマリーへ各\100

外した物はしょうがない!
次はめでたいダービーだ音譜



続いてリーゼントヤンキーな闘将熱風さん

ブエナとジェルミナルのワイドに全額いきます。

まさかの的中!!ヾ(@°▽°@)ノ

総額\14,400の払い戻しです!!ヾ(@^(∞)^@)ノ



さすが堅い路線で勝負する彼です。
未だに\420の私に恩恵を(笑)




そしてTSUYOSHIなみやこびとさん

⑧ディアジーナの単に\1500-
⑪イナズマアマリリスの複に\500-


私も期待しましたよ!
内田とアマリリスは

まさか幸四郎が。。。叫び
ここは幸四郎改め染五郎に(笑)




最後は手紙をくれた大村ないそ♪ さん

ブロードストリート
単勝\2,500
複勝\3,000


これもマークしていました!
月曜日から「馬体いいよ~ニコニコ」と思っていましたが





さあ、ここでセ・リーグみないな状態になってきましたが、次はダービーです!!
南関東では牝馬2冠のネフェルメモリーが東京ダービー参戦と話題はありますが、
中央のダービーはどうなるか!?

そして日本ダービーから始まる九州、岩手、北海道、南関東、兵庫、東海、府中と続くダートダービー戦線にも目が離せません!!

次週ダービーウィークは、楽天競馬 の馬コミで全て的中(佐賀~名古屋)された方には安田記念~ジャパンダートダービーまでかけ金\10,000アップの特典を差し上げます!!アップアップ

ちなみに私はふぃるめんの名前で予想などは公開していますので、メールなどでHNを教えてくだされば予想家で登録します♪




とりあえず日本ダービーの皆さんのかけ金は

ふぃるめん:\4,000
ハリー:\2,000
紫士:\1,000
みやこびと:\3,000
闘将熱風:\1,000
野球ノート:\4,500
いそ♪:\6,500

となります。



あ、みやこびとさんのHP で2009-2010のPOGもやっていますので、よろしかったらご参加をm(_ _ )m
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
牝馬クラシック第二弾のこのレースが迫ってまいりました!!




今週のメインは





優駿牝馬(オークス)ラブラブ






府中の2400と牝馬にはかなり過酷な条件でのレースになりますが、果たして!?

ガチガチに堅く収まる事もあまりなく、どこかしらで荒れる可能性を秘めているレースです。
それでもクラシックなので大荒れはあまりありませんが…

そして府中GⅠはフェブラリーSを除いて前残りな展開になっているのが気がかりです。


グダグダと能書きを垂れてもしょうがないので、まずはこの企画のルールはこちら

その上で皆様のかけ金は以下の通りです。

ふぃるめん:\3,000
ハリー:\2,000
紫士:\1,000
みやこびと:\2,000
闘将熱風:\3,000
野球ノート:\4,500
ダイワメジャー:\5,500




ではさっそく私の予想を

今回は中途半端に当てたくないので玉砕覚悟の大勝負!!

ブエナビスタ2着固定3連単流し
ヴィーヴァヴォドカ、ディアジーナ、イナズマアマリリス、ブロードストリート、ジェルミナル、サクラローズマリーへ各\100


これは当たったら大きいですよ~!!
当たった時は私だけのプレミアムを発動するかも(笑)



あ、締切はレース当日(5月24日)午後2時とします。
皆さんの投票お待ちしています!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
100回聴いても飽きない曲は? ブログネタ:100回聴いても飽きない曲は? 参加中
本文はここから


結論からいきます




JRAGⅠファンファーレ4種類です!!馬




これは何回聞いても飽きないどころか興奮します!(*´Д`)=з
新聞を持っていれば叩いてしまいますし、無くても自然と手が動きます(笑)


個人的には聞くならJ・GⅠファンファーレ、叩くなら関西GⅠファンファーレ、美しさは関東GⅠファンファーレ、特別な気分に浸れる宝塚記念ファンファーレと思っています。

何気に大井トゥインクルのファンファーレも気にいっていますがね音譜



これは通算100回はまだ行っていませんが、50回は聴いているような気がします。
あれを聴くと体内のアドレナリンがマックスになって、そこからゴールまでとにかく絶叫ニコニコ


「頼むぞ~!!ノリ!!」


「よし、いいスタート!!」


「落ちつけ、落ちつけ!」



「行け!!差せ!!」


「差せ!差せ!!差ぁせぇ~~!!!」


「ノリ~~!!!!!!!!」


ぐぁ!!」
しょぼんしょぼんしょぼん



こんな感じです(笑)
ディープインパクトの有馬記念では私の絶叫で前にいた人はレース中ずっと耳をふさいでいましたし、別の年の皐月賞では新聞で思いっきり他人の頭を叩いていたらしくレース後に思いっきり怒られましたガーン

当然GⅠ生観戦の翌日はとんでもない声になります(^^ゞ







ところで、私は淀でファンファーレを吹く事のある大学だったのですが、とある授業中
吹奏楽部がいつも練習をしている時間帯

その日に限ってとある部員の練習曲(トランペットです)が。。。
関西GⅠファンファーレ音譜

授業にならず、私の手が勝手に反応してしまいましたにひひ
恐るべしです(笑)

トランペットは出来ないのですが、せめてファンファーレくらい出来たら面白いですね。
海岸線で吹いたり、デートで吹いてから…(自主規制w)



今回もオチが酷過ぎですねorz
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。