Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ


テーマ:
Keep  Yourself  Alive-090429_111802.JPG
衝撃画像ですいません(笑)

今日は一人寂しくのんびり観戦♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

Keep  Yourself  Alive-ようこ60歳
昨日インターネットをご覧になった方はご存知でいるかと思われますが、
マリーンズ内部のゴタゴタは怪文書が出回り、球団社長の自宅に脅迫状が送られるまでになっています。

ファンの方には失礼でありますが、10年程前の阪神は毎年監督人事を巡ってお家騒動がありました。
当時は吉田派と安藤派で毎年のようにケンカをしていて、8月辺りにはシーズン終了→来年の人事でゴタゴタ→当然選手もやる気0で定位置(最下位)というのが何年も続きました。
阪神は監督に野村さんを招へいする形で毎年のゴタゴタをどうにか収拾し、星野監督で優勝するまでになりました。

まあその弊害として星野・岡田監督時代にFAなどで広島を中心に集めあさり、本日の朝日新聞 にあるように一時期の「欲しい欲しい病」球団と同じようになってしまい、大ヴェテラン帝国と化しています。



閑話休題



昨日ご覧になっていない方のためにmsnの記事

私は15年くらいプロ野球を見ていますが、ここまで酷い騒動はなかったと思います。
球界再編の時はニッカンがいきなり一面に出して、近鉄フロントが肯定してから広がりました。
もうあんな出来事はファンとして勘弁してほしいですし、プロ野球の存在価値を疑います。

私がよく拝見するブログにこの騒動について詳しく書かれていますので、よろしければこちら をご覧下さい。
(こちらのブログをご覧になってコメントを残すのは自由にしますが、荒らすようでしたらリンクを切ります)



本日もそうだと思いますが、現在マリンスタジアムのライトスタンドはフーリガン寸前のファンが大勢います。
ゲーフラも一部酷いものもありますので、このままですと子どもが入れないスタンドになる危険性はあります。

プロ野球を見始めた頃は強いチーム(手塚治●先生がキャラクターデザインしていた球団です)を応援していましたが、次第に地元球団に愛着が出て、弱いながらもひたむきにプレーする姿を何度も見ました。
13年前にファンが暴れてマリンスタジアム正面入り口でシュプレヒコールをしている姿も見ました。

今年、同じように暴れ始めたらそれこそフーリガンです。


以前の記事 に書きましたが、プロ野球は球場に入るワクワク感はいい歳になった今でも変わりません。
ビール片手に「頑張れー!」「何やってんだ!」「気合い入れろ~!」と声援や野次を飛ばす和やかなスタンドで観たいのです。

監督の采配に疑問があってもチームが勝つためには応援するのがファンです。
監督やフロントに文句があれば野次として形にする時はありますし、しかし相手をただ不快にするだけですと酔っ払いのオヤジです(笑)

ファンは球場では目の前の選手の一投一打に一喜一憂し、スタンドにいない時は結果に一喜三憂(マリーンズの場合)するものだと思います。と言うか私はそうしたいのです!!
そして大人のファンがお子さんを連れて親子で応援を楽しんで、野球を楽しむ場だと思います。

中には誰もいないスタンドで子どもとファールボールを奪い合う大人げない人もいるでしょうが、それはある意味社会勉強です(笑)
しかし、このままではマリンスタジアムのライトスタンドは子どもが入れない場所になってしまいます!!


球界再編の波が来ていた2004年は選手もファンも試合どころではなかった雰囲気が非常に大きく、あまりいい気分がしないシーズンでしたし。


雑多な文章を並べてしまい申し訳ございません。
何か意見がございましたら、コメントを残していただけたら幸いです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
球団のゴタゴタが最高潮に達しています。

ロッテ本社内会議で千葉から出かねない報道が出て、
オーナーの息子が慌てて否定するあたり、ものすごい事になっています。

まあこうなったら今年は間違っても優勝はないですし、
プレーオフ出場は夢の話ですね。


シーズン前に今年限りでのボビー解任が決まっていた時点でまともな球団ではないのですが、
それ以前に監督に年俸5億円は払いすぎでしょう!!

1億5千万円くらいに抑えて、残りのお金でローズでも取ればよかったのに。。。
今年は指名打者がいないのですからフェルナンデスを戻してもなぁ



愚痴を言ってもしょうがないので、適当に

【LOTE BANK】
太平洋グループへ融資を行っていますLOTE BANKでございますが、
先週末は所沢支店の獅子ホールディングスへ2億円を回収しまして、合計で2億円回収過多となっております。

今週は大阪支店の猛牛生命さんと福岡支店の若鷹モバイル様なので、大きなご融資をお願いします。


【本日の幸一様】
試合がなかったのでこれも無し!

幸一様は浦和の成績も入れて2000本にして欲しいです。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GWの予定は? ブログネタ:GWの予定は? 参加中
本文はここから

いろいろありまして、私は基本的に暇ですショック!
天皇賞の予定も個人的理由によって流れましたし。。。しょぼん


今のところ入っている予定は

4月29日:マリンスタジアムへ観戦野球
5月5日:センター競馬場へかしわ記念観戦馬
(前日の収支によって)5月6日:センター競馬場へ東京湾カップ観戦馬

以上ですタバコ





現在一緒に行ってくれる人を募集中です♪

野球好きはマリンへ、競馬好きはセンターへ行きましょう!!

野球好きの方へ:
私は現在基本的にマリーンズファンですが、10年前の情報が基本になりますが
全球団OKなほど情報は持っていますので、試合中うざったい解説もつきますよビックリマーク
ホージーのHRの打ち方からクベンカのダメ加減までw



競馬好きの方へ:
センター競馬場は私なりに少ない経験ですが案内が出来ます!
K島調教師(S太郎Jのオヤジです)の奥さんがやっているお店の紹介や、
名物カレーあんかけ焼きそばの売店まで(笑)

30歳未満の方はセンター競馬場の名称が分かりづらいですが、
旧船橋ヘルスセンターの向かいにありますやさぐれたおっさんの集まる場所です

かしわの当日は久しぶりに胴青、袖白、赤菱形一文字の懐かしの勝負服が見られますよビックリマーク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Keep  Yourself  Alive-090405_114257.JPG
最近は様々な著名人がブログを書いている時代です。

特にアメブロは有名人ブログがものすごく多いのですが、その中でも私は騎手のブログをよく拝見しています。
ギャンブルである以上、ファンが見られる部分は下見とレース位の限られた部分なのですが、
ブログからは様々な裏側が見られるので意外な一面などが見られて重宝していますニコニコ

まあアメブロはコメントを承認制にするなどスパムや悪意に満ちたものを未然に防ぎやすいんですがね。




その中で私が気に行っているブログが

村田一誠ブログ“一誠風靡”

です。
もちろん読者にもなってアメンバー登録もしています。


このジョッキーはかなりのイケメンで、穴馬を連れてきてくれます。
ただ、中央場所で心中すると東尋坊にいる気分ですが(笑)

なぜかプロフ欄に“ブログサポーター”に私のHNが載っています。
コメントは残していますが、何か基準があるのですかねぇはてなマーク

そして読者になっているもう一つのジョッキーブログ

大庭和弥ブログ“走るのは馬ですから~”

にもブログサポーターでHNが載っています。


大庭ジョッキーは読者登録のみなので、これはもしかしたら読者をランダムで表示しているだけかもしれません。


嬉しい事ではありますが、この基準が分かりません(@_@)
どうなっているのですか?東京ヴェルディのスポンサーさん!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
幸せだなあと感じるのってどんなとき? ブログネタ:幸せだなあと感じるのってどんなとき? 参加中
本文はここから

タイトルは気にしないでください(笑)
まさか知らない人はいないとは思いますがf^_^;


やっぱり万馬券を当てた時!!¥



といいたいのですが、
Keep  Yourself  Alive
ここ3年くらい全く当てていませんorz。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

7年前に6万馬券を当てた時は同じレースで5万当てた人間と一緒に
馬券を外した仲間達に拉致されましたドクロ





閑話休題ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




中山競馬場にいる時かな?
いつも法典駅から地下道を歩いて行くのですが、
メインスタンドの辺りの坂を登って地上に出た時に見えるターフの緑


癒されます!!ニコニコ


「あ~今日も平和でビールを飲みながら馬を眺められる」
と幸せを感じるんですよねぇ

レースが始まると大絶叫モードに入り、周りの人がドン引きしますが(笑)
中山でジョッキーの名前を絶叫していたら私の可能性があります。
レースが終わったら声をかけてみてください(笑)




後は野球場に入った時もですね♪
コンコースを歩いてスタンドに入り、グラウンドを見ると
「プロ野球が見られるんだ~ニコニコ
と、年甲斐もなく心が躍ってしまいます。

のんびりとバッティング練習を眺めながら伸びそうな若手を見たりしている時もいいですし、
スタメン発表の一気に引き締まる球場の雰囲気、
試合開始からの両チーム応援団の盛り上がり
ホームランやタイムリーの時の歓声

やっぱり野球場で観るのがいいですねアップ


スポーツは生が一番です!!
もちろん生観戦の時は生ビール片手で(笑)



今回のオチは強引ですね(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
【LOTE BANK】
この銀行は、太平洋投資グループの企業様へ融資を行います銀行でございます。
融資をするので、回収も行うのですが、不良債権が多くて頭を悩ませています。

2005年は不良債権が非常に少なく、太平洋グループの各社から不評を買いましたので、元の態勢に戻そうと日々努力をしています。


本日はやや回収が過多になっています所沢支店の重要顧客獅子ホールディングスでございますが、
成田山のお守り効果があったようで、融資を申し込みされ、見事回収と融資額が同等となりました!!

この調子で融資と回収のバランスを保ちたいと思います。



現在の融資並びに回収金額でございますが、
所沢支店獅子ホールディングス:0
大阪・神戸支店猛牛生命:3億円の融資
札幌支店勇者ファイナンス:2億円の融資
仙台支店犬鷲カンパニー:1億円の回収
福岡支店若鷹モバイル:1億円の融資



今年も各支店に融資をお願いするかもしれません。
なお、5月~6月は水道橋、青山、横浜、名古屋、西宮、広島に出張所が出来る予定でございます。

今後のご融資申し込みをお願いしますm(_ _ )m





【本日の幸一様】

4番指名打者先発
5打数0安打2三振

幸一様は充電期間のようです。
幸一様は8月に鬼と化すので、今は時期を待っているのです。






ごく一部から質問がありました「なぜ“様”を付けるのか」ですが、
幸一様は様を付けるのがマリーンズファンなのです。

私の知り合いには山口出身のカープファンがいるのですが、
彼の弟が広島で働いていまして、前田智徳選手を話す時に

「前田先生

と呼ばなければ上司から鉄拳制裁を食らうそうです。



これと同じで、幸一様を話すときは

「幸一様」もしくは「堀様」

と呼ばなければいけません(笑)





すでに引退しました現人神は

HATSUSHIBA

と呼びます(爆)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタにあったビールネタをすでに使った後にまさか裸族が東京に出現するとは。。。あせる

某○スポは

SM○P解散
その時下半身はどんな状況だった?
ホテル廊下で全裸グーグー事件
江頭怒る!!“俺の裸芸とるなよ”




パンチが利いています。
3年前の記事 を見れば分かりますが、ある意味ガチンコです!!

さすが東○ポだなと思っていたら





某ポータルサイトにぶっ飛んだ記事 が!!かお
さあ草NAGI騒動は大きくなりそうですね。





とりあえず私はコメントするとしたら
Keep  Yourself  Alive
でも
Keep  Yourself  Alive
飲んだんですか!?
Keep  Yourself  Alive
出してはまずいですよ!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年限定でマリーンズネタはこちらのテーマにします。
理由はこれです。


これだから





と言っても今日は奇跡の勝利なのでネタがない。。。




ここは連続企画でいこう!!

まずは
【本日の幸一様】

2000本安打まで後202本と迫った幸一様の連日の記録を見ます。

まず、本日は

4番指名打者先発
3打数0安打1三振1四球

今は浦和で充電期間中です!!
今から浦和で打ち続ければ大丈夫なのです。


堀様今年度成績

12安打2HR
(浦和マリーンズ)
0試合0打席0打数0安打0HR0打点0四球0死球0エラー
(千葉マリーンズ)




続いて
【2010監督ダービー】

シーズン前に今期での退団を発表する前代未聞の500万ドル監督なので、ここは某スポーツ紙みたいに来季の監督を予想します。
詳しくは後日アップしますm(_ _ )m





こんな感じで進めていきますので、よろしければコメントをお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は非常に忙しかったので更新できそうもありません。



私事ですが、姉が出産をしたためになぜか私まで忙しくなっていますショック!

甥っ子たちの面倒はほとんど私が見ているようなものになってしまうので、
遊び相手、散歩相手、オムツ交換と

独身で彼女もいないのに、オムツ交換の時期がすぐに分かるようになっていまいました(笑)


今後しばらくは中山開催もないのでさらに駆り出されそうです。。。





あ、野球ネタ(泥沼マリーンズetc)競馬ネタ(O江原K君流し目写真)など一応準備はしているので、
時間がある時にアップします!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。