Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ


テーマ:
菊花賞の翌日、朝一で静岡へ出張していました。


泊まっていたホテルがモジュラージャックがあるのみでLANケーブルがない素晴らしいホテルで更新ができなかったのです。。。








昨日は帰ってからバタンキュー(←死語!?)で、やっと今日に更新です。





さて、天皇賞の枠順も決まりまして、私はウオッカに心が揺れていますが、明日アップする予想にどう影響するかですが。。。。。








先ほど観たニュースで、天皇杯で国士館大学が鹿島アントラーズと対戦と見ました。
かつて鹿児島実業が横浜マリノスと対決したことがありましたが、

今回の国士舘大学は徳島ヴォルティスを破っているのでもしかしたらがあるかも知れません。



J1の壁を打ち破れるか興味はあります。
















と言うか、いつの間にかJリーグのチームが出るとJのホームゲームになるんですね。

一時期みたいにJ1以外は下位チームが会場を選べると面白いのに。。。



会場確保の問題はありますが、下位チーム(J1は除いて)がホームゲームでやれるアドバンテージは必要ですよ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
さあ、この企画をwebで出来ないか知り合いのプログラマーに聞いたところ、


プログラムを学ぶ必要があるとの回答でしたので、仕事をしながらだと最低2年はかかりそうです。。。














とりあえずこのスタイルで行うこの企画、菊花賞の収支発表とまいります!!






まずは


手配書

いろんな意味で狙われている私、ふぃるめん

まずはスマイルジャックの単勝に\1,000

馬単マルチで
ノットアローン軸でスマートギア、スマイルジャック、シゲルフセルト、ベンチャーナイン、ダイワワイルドボアに各\200

そして残りは奇跡の大楽勝を狙って
3連単で
スマイルジャック→ノットアローン→オウケンブルースリ\500






見事な外しっぷりです!!

3連単の3着予想のブルースリだけが連に絡んでいました(。>0<。)







続いて、みやこびとさん


オウケンブルースリの単勝・複勝各¥500-でお願いします





これは先週にいただいたのですが、後日に本人より人気になりすぎだとの電話が来ました(笑)




さあ、結果は、、、




単勝と複勝ダブル的中!!ヾ(@°▽°@)ノ


単勝\1,850、複勝\850の払い戻しになります!!ヾ(@^(∞)^@)ノ








この企画では初の2週連続的中になります!!!


この調子で秋競馬を突っ走ってください。






続いて紫士さん


アグネススターチ。
こいつの複に全額いきます。





見せ場はありました!!
少なくともノットアローンよりは(笑)

でもキャリーオーバーによって今後は凄いことになっていきますよ!!









そして野球ノートさん


アグネススターチの複勝に3500円で




紫士さんとかぶってしまった部分はありましたが、直線入り口では「おっ!」と言わせましたね!!










さらに続いてゆたけさん

馬連で
②⑧⑨⑪⑫⑰⑱各100円計21点

②と⑱の単勝200円づつで…



混戦模様の菊花賞でしたが、結果は案外でしたね。













次は闘将熱風さん


馬連・ワイド
ノットアローンからアグネススターチ・ナムラクレセント・ドットコム・オウケンブルースリ・ダイワワイルドボアへ各100円ずつ
あと
三連複
ノットアローン・アグネススターチ・ドットコム・オウケンブルースリ・ナムラクレセントのBOX各100円




私と同じ罠に陥ってしまいました。。。orz
まあ次がありますよ






その次はハリーさん

全頭の複勝1800円と、11番から18番までの単勝700円や!



これはひどいです!!(笑)
とりあえず的中は、

複勝3頭と、オウケンブルースリの単勝です!!ヾ(@°▽°@)ノ


合計で\2,040です!!ヾ(@^(∞)^@)ノ





門別へ旅に出るなら同行します(笑)






最後はダイワメジャーさん

◎9マイネルチャールズ
○4メイショウクオリア
▲13シゲルフセルト
△11ミッキーチアフル
×12ヤマニンキングリー
☆8スマートギア
軸マイネルチャールズ1頭固定マルチ
10通り各300円
1-2のワイド500円



若いのにこの渋い買い方に共感します(笑)

でも、この買い方はいつか万馬券として花を開きそうなので注意が必要ですね!!





次回の掛け金(敬称略)は、

ふぃるめん:\4,500
ハリー:\1,000
紫士:\2,000
みやこびと:\1,000
闘将熱風:\2,000
野球ノート:\4,500
ダイワメジャー:\4,500
ゆたけ:\3,500

以上になります。



天皇賞は当日に次回金額をアップしますが、JBCは天皇賞後の金額で2レースの予想をお願いします。
2レースどちらかが的中ならキャリーオーバーは\500、両方とも外したら\1,000、両方とも当てたら次回は\1,000スタートとします。

来週は天皇賞とJBC2レースの3つGⅠ(JpnⅠ)があります!!



ここで一発逆転を狙いたい今日この頃です。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
クラシック最後の栄冠、菊花賞が迫ってきました!!

















私は2001年から2003年を除いて2005年まで生で観ていましたが、マンハッタンカフェ、ヒシミラクル、デルタブルース、ディープインパクトとステイヤーの才能開花を見られる貴重な体験をしました!!




















さあ、今年の菊花賞の予想を受け付けます!!



































持ち金は各自前回の記事を参考にお願いします。


























締切は当日14時(午後2時)とします。





















では、私の名物玉砕予想から!!















まずはスマイルジャックの単勝に\1,000

馬単マルチで

ノットアローン軸でスマートギア、スマイルジャック、シゲルフセルト、ベンチャーナイン、ダイワワイルドボアに各\200

そして残りは奇跡の大楽勝を狙って

3連単で



スマイルジャック→ノットアローン→オウケンブルースリ\500

















3連単が当たれば私が最優秀賞をはじめとした賞を総なめになります。











なんという自作自演の企画なんでしょう!!(捕らぬ狸状態ですが。。。)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は通勤で千葉県のT駅を利用しているのですが、ここは朝は原住民、
夜はミュージシャンが活躍する素晴らしい駅であります。







5歳くらいの時からストリートの方はいたのですが、ここ2年くらいは深夜にならないと見なくなりました。


一昔前は知り合いがストリートをやっていた影響で観ていましたが、ここ最近はてんで見なくなりました。

観るとしても12時過ぎの若者くらいです。










ギター一つで夢を持って来る若者には共感をして、泥酔状態ながらギターを握ってしまう私にも問題がありますが、

これは一つの文化だと思っています。












酔っぱらいの戯れ語ではありますが、皆さんはどうお思いでしょうか?


午後8時過ぎから歌い始めるストリートミュージシャンをどう思いますか?






私は一通り飲み終わった後の3次会としてちょうどいい感じはします。
夢を持った若者を声援する意味でも何度かビールをおごりましたし(笑)

こんな私っておやじでしょうか(笑)?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
千葉に帰りました。







早速見たのが『レッドカーペット』(苦笑)







くまだまさしさんは面白すぎます!!









今日のネタは久しぶりに腹筋を鍛えるいい機会でしたし(笑)

















さすが西日暮里のお笑いキングです!!!





























いまだにこんなギャグが一番笑える私は10年以上成長していないの?!


10月23日追記

全く関係ないですが、船橋の平和賞でカンパイがあったみたいです。

競馬歴8年の私がいまだに一度も見てないカンパイが船橋であったとは…
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週月曜日より明日まで白河市にいます。




白河市と言うのは、福島県の南部にある市であり、「白河の関(甲子園で有名ですね)」や、白河小峰城で有名です。


今はホテルにいるのですが、ここに来て初めて白河はラーメンが有名だと気付いた鈍感人間です。。。(^▽^;)






まぁ明後日からいつも通りの事務仕事と思うと少し憂鬱ですが(笑)、地道にやっていきます(転職活動もw)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
さあ、秋の3歳牝馬の頂上決定戦が終わりました。














結果は、












1,000万馬券が登場する超大荒れとなりました!!!!














3連単を当てた方は私までご連絡を。
友達になりましょう!!





口座番号も教えます(笑)













それでも行われる皆さんの収支結果です。






まずは


080704_234902.JPG


あさりーマンふぃるめん





レジネッタからの馬単マルチで
オディール、トールポピー、アロマキャンドル、レッドアゲート、マイネレーチェル、ブラックエンブレム、エアパスカル、メイショウベルーガ、プロヴィナージュ、リトルアマポータで!!


残り(\500)はユキチャンの複勝で!!









当然玉砕です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ブラックエンブレムを入れていた事しか惜しい要素がありません。。。











続いて野球ノートさん


単勝
⑦リトルアマポーラ2500円




男らしい買い方ではあります。

しかし、、、orz










続いて南部杯を当てました闘将熱風さん


三連複
エアパスカル軸でレジネッタ、トールポピー、アロマキャンドル、マイネレーツェル、エフティマイアでお願いします。



さすがに外してしまいましたね。

一応あなたにも副賞のマックスコーヒー一年分がかかっていますので、頑張ってください(笑)










そしてハリーさん


エフティマイア、レジネッタ、トールポピーの3頭ワイドに300円ずつ。とアロマキャンドルの複勝100円で。


珍しく総外しです!!

何か悩みとかありますか?有料で相談に乗りますよ(笑)








続いて紫士さん


メイショウベルーガ複勝800円。

あと、ベルーガからムードインディゴ、レジネッタへのワイド100円。




ムードインディゴは当たりましたが、、、、

もし紫士さんが1,000万馬券を当てたとしたら、就職活動はどうしますか?
やっぱりそれを資本に会社立ち上げでしょうか?それでしたら私を従業員に!(笑)








さらにゆたけさん


馬連⑤⑥⑦⑨⑰⑱BOX15点100円づつね



やっぱりレジネッタが大きいですよね!
まさか内々の先行馬がそのまま勝つ展開とは。。。













次はみやこびとさん


単勝⑪トールポピー ¥1500
複勝①ムードインディゴ、⑯メイショウベルーガ
各¥500




おっ!


複勝ムードインディゴ的中!!ヾ(@°▽°@)ノ


\3,050の配当金になります!!ヾ(@^(∞)^@)ノ








渋い予想が遂に当たりましたね!!
これであなたも特別賞マックスコーヒー一年分の権利を得ましたのでお楽しみに♪




















最後にダイワメジャーさん


馬連11-7,9,10,13,17
馬連流し各500円


レジネッタもそうですが、トールポピーが何で伸びなかったのか??
これが秋華賞なのかも知れませんね。









ものすごく荒れた秋華賞でありますが、これから怒涛のGⅠ(JpnⅠ)シーズンに入ります!

常に挽回は可能でありますので、どうぞご参加を!!m(_ _ )m





ちなみに次回の掛け金は(各敬称略)

ふぃるめん:\3,500
ハリー:\2,500
紫士:\2,000
みやこびと:\1,000
闘将熱風:\2,000
野球ノート:\3,500
ダイワメジャー:\3,500
ゆたけ:\2,500


となります。

ちなみに初回参加者は\1,000で、参加するたびにキャリーオーバーをします!
当てたら次からは\1,000からになるルールです。



私は最後の東京大賞典ででかくいきますよ!!







あ、締切時間ですが、みやこびとさんからのクレームによりまして、菊花賞より少し遅くなります。

私としては馬体重発表前の締切でいいので、基本的に当日午後2時にします。
それよりも早い締切でしたら事前に通知をします。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
さあやってまいりましたこの企画でございます!!









牝馬3冠最終レースの秋華賞!!











相変わらず皆さんの予想を募集します!!





枠順は各自調べてください(笑)
分からない方はJRAの公式サイトで。









まず言い出しっぺの名物玉砕予想へ。






レジネッタからの馬単マルチで
オディール、トールポピー、アロマキャンドル、レッドアゲート、マイネレーチェル、ブラックエンブレム、エアパスカル、メイショウベルーガ、プロヴィナージュ、リトルアマポータで!!


残り(\500)はユキチャンの複勝で!!








皆さんの予想をお待ちしております。


それぞれの掛け金は南部杯の記事もしくはテーマのリンクで探して下さい。



ちなみに初回参加者は\1,000の持ち金で、外れたらキャリーオーバーとなります。








そして締切当日正午とします。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
伝説の深夜番組が復活「カノッサの屈辱」秋の特別講習
 1990年4月~91年3月まで放送され、フジテレビの深夜バラエティで大人気を博した伝説の番組「カノ..........≪続きを読む≫





まあ個人的にはこの番組は知らないのですが、深夜番組と言えば私の中学高校時代はよく見ました。








と言っても男子なのでどんなものを見ていたか分かると思います。

代表的なものはFFⅤやナイナイの番組ですが(^^ゞ









そんな中でも伝説の番組(男子が思うw)が二つあります!










一つはA女E女ですが、今思うと最低極まりない番組です。

詳しい内容は私の人間性を疑われますので割愛(笑)しますが、とにかくヒドかったです。。。。
ああいう番組が最低番組ですね。








今じゃ一回でも放送したらお蔵入りですが。。。。


まあPTAレベルではなく、国会レベルになるほどの最低番組でした。










もう一つがフジでやっていた『美少女H』でしょう。


この題名に期待を持った男子は私だけでは無いはずです。






いざ見てみたら、、、












なんて爽やかな青春ドラマ















さすが深夜です(笑)

若手の放送作家やディレクターが頑張って作った番組でした。

















個人的には深夜と言えば『トゥナイトⅡ』なんですが、最近はお笑いとアニメばかりで詰らなくなった印象があります。

サラリーマンNEOの「セクスィー部長」も面白いのですが、あれは民放の特権だよなぁと思っています。



なぜか若い読者が多いこのブログですが、皆さんどう思いますか?















今の私としては、『トゥナイト』の山本監督の復活を!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の趣味は… ブログネタ:私の趣味は… 参加中
本文はここから







最初に断ります、ここ10年間私の趣味はころころ変わっています。








まずは10年間変わらない趣味を。







それは鉄道と野球観戦です!!














まずは鉄道を。


きっかけは特にないのですが、私の家が昔車が無かったので親の実家への移動とかは鉄道を使っていました。
親の実家が東京だと、どうしても地下鉄を使わざるを得ず、最初は営団地下鉄(現在の東京メトロ)でした。

特に東西線を多く使っていたので、いろいろと覚えています。


初期の型は冷房設備がなく、地下なのにみんな窓全開にしている夏場や、快速と通勤快速の違いは浦安に止まるか否かの時代でした。
その当時、某鼠園の最寄り駅が浦安だった時代です。







その後、高校時代に仲良くなった友達が大の鉄道マニアで、新型車両や路線図について熱く語り合った事もありますし、いまだにJRのE235系や205系が登場した時の衝撃や、103系と201系の違いについて語り合っています。


って、マニアックな会話ですね(^^ゞちなみに103系と201系の違いはヘッドライトにありますので、大阪環状線をご利用の方はヘッドライトの形に注目してみて下さい。マニアックにいえばドアが開く音やモーター音にも違いがありますが。。。










と書きながら私は鉄道マニアでも駅&路線マニアであります。


韮崎駅 から見る富士山や、青梅川駅 から見る日本海、舞子駅朝霧 駅間の瀬戸内海などの絶景もお勧めなのですが、私が一押しの車掌は篠ノ井線の姨捨駅 です!!





日本三大車窓の一つに数えられていますが、実際の車窓を見たら言葉を失います!!



ちなみに駅舎には姨捨山伝説のいわれが書いてありますので、ご興味のある方はぜひ!!


イメージ画像はこちら になりますが、これはあくまでのイメージですので、実際に見ることをお勧めします。
また、ここは棚田に映る満月が本当の絶景だそうです。

一度も見たことのないこの絶景を是非とも拝みたいです!!!











これ以上は語りきれないので割愛を。


















そしてもう一つはプロ野球観戦です!!







これは高校時代に同じ友達が千葉に来てからのマリーンズファンと言うことで何度かマリンに行った事で好きになりました。

当時の私は西武ファンであったのですが、プロ野球の試合を生で観る楽しさはたまらないものがあります。







当時の私はお金があまりなかったので、自腹は外野席・新聞の懸賞(当選率100%でしたが)が当たった時は内野2階席が指定席のマリンスタジアムで年間30試合くらいは見ていました。

その他にも東京ドーム、神宮球場、西武ドームと、一番多い時で年間50試合は観に行っていたと思います。






実際に野球を観たことがある人は思いますが、試合開始前の緊張感はライブでしか楽しめません!!
あの瞬間を楽しみたいが故に何回も球場に通ったことか。。。






ただ、今の私はマリンのライトスタンドは体力的にちょっと。。。(^^ゞ
かつては神宮のレフトスタンド広島の応援を9回までスクワットした翌日に西武球場のライトスタンドにいたのですが。。。





あ、マリンの案内でしたら私に声をかけてくれれば行きますよ♪
何しろ私の家からチャリで20分ですから(笑)



























さて、これからそのほかの趣味を年代別に。









まず高校時代後期ですが、



ギターとベースです。





















と言ってもバンドはやっていません!!(>_<)
























ギターはアコースティックギターを自分一人で楽しむだけにやって家族から大ひんしゅくを買っていますし、
ベースはCDに合わせて弾いたくらいですね。


これもきっかけは本当に下らない理由が。











それは高校の同級生が





「ギターをやれば女にもてるよ」




「ベースは女と○○出来るよ」















以上です(笑)






















まぁ何とくだらない理由でしょうか(笑)







でもそれに乗ってしまった私は、ギターとベースを練習し、一応コードFもマスターしました。






でも、でもでもでも

そんなの関係ねぇ!と言わんばかりの音痴でした(ノ_・。)









ここ3年間やっていませんが、彼女が出来たらElton Johnの『Your Song』くらいは弾き語りでやりたいですね♪

これで落とせなかったらブログで私のヘタレ振りを公表します(・ω・)/












さあここでやっと最近の趣味になりました競馬です!!






元々は1994年の菊花賞です。




当時は3冠なんて知らなかった時の菊花賞中継を日曜の昼間に見た時です。




ナリタブライアンがぶっちぎりの優勝!!







これを見たのがファーストインパクト(笑)でした。





そして同年の有馬記念











ツインターボの逃げにも動じずに差すナリタブライアン






これにしびれたと同時に東京・中山のGⅠファンファーレにしびれました。









それから間をおいて大学に入った後、京都競馬場で観た初めての生観戦が2001年菊花賞



マンハッタンカフェが勝ち、そのまま有馬制覇。
その後、京都にいる間は菊花賞をできるだけ見るようにして、京都にいた最後の年に






ディープインパクトの3冠












これが決め手でしたね!!

競馬ファンでよかったと思う瞬間でありましたし、GⅠ(JpnⅠ)のお祭りを体験できたのは最高の体験です!!












今では地元中山へ毎週のように通っていますが、かつて6万馬券を当てて友達へたかられたことも含めて私の大学時代の思い出と共にある競馬への情熱、これからも続くかも知れません(笑)




















ギターとベースは最近触っていませんが、4年以上のブランクがある私と組みたい人はいつでも受け付けますよ♪










こんな落ちです(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。