Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ


テーマ:
競馬ノートさん からバトンを受け取ったので








1.好きなこと

飲酒、喫煙、競馬、野球観戦


2.好きな人

ジョニー黒木、初芝神
異性ですと○○女優(笑)


3.気になる事

JBCはいつになったら船橋で開催するのか
転職活動


4.好きな歌手

日本ならイエモン、今はGReeeeN
海外だとCOLD PLAY、MUSE


5.好きなキャラ

チーバくん、うまたせ


6.一番欲しいもの

1,000万馬券もしくはtotoBIG一等


7.やりたい事

いっぱいあるけど日本全国競馬場めぐりと全都道府県電車の旅


8.好きなタイプ

落ち着いた人
年上好みですが、だんだんと私自身がやばい歳に。。。


9.好きなゲーム

10年以上やってないからズバッと言えないけど、
パワプロ(裏ではスぺランカー、テグザー)


10.好きな声優

アイドル声優は嫌いですが、神谷明さんは『CITY HUNTER』好きとしては最高です♪









なんかひどい内容になってしまいましたね(笑)
興味のある方はご自由に受け取ってください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日の記事を見た方は、このタイトルの意味が分からないと思いますが、本日の結果を私の実況でお送りします。








まずは神戸新聞杯


ディープスカイから買いましたが、武豊が嫌いな私はブラックシェルを外していました。
そして私の絶叫実況が、、、









四位!四位!!

よし!差せ!


差せ!差せ!差せ~~!!!







武邪魔だ!来るな!!






あ゛~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!



















ばかやろ~~!!!!!!!!



武しね!!!!!!!!!

















以上です・°・(ノД`)・°・










続いてオールカマー




マツリダゴッホを2着固定(連覇した馬がいないことから)した私は、、、






よし!ノリいいよ!!



ノリねばれ!
ノリ!ノリ!ノリ~~~!!!!





蝦正~~~!!!!!!!!







・°・(ノД`)・°・










あまりについていません!

レース中の絶叫とゴミ箱蹴飛ばしにより周りの方々は驚いていましたので、
この場を借りてお詫びしますm(_ _ )m
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
080928_124421.JPG

どこかで見たような~?
そして走らないのも見たようなぁ?
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
競馬の世界では、馬だけでなく、携わる人たちも2世や3世が多いのが実情です。


日本のトップジョッキーとして君臨する武豊ジョッキーも、
父親はターフの魔術師と呼ばれた武邦彦調教師
弟は栗東の合コン副部長武幸四郎ジョッキー
親戚には現役の武英智ジョッキーがいます。




中央ですと池添ファミリーや藤岡ファミリーもいますし、
地方だと石崎ファミリーも有名です。






その中、JRAには福永祐一ジョッキーがいます。


父は『天才』と呼ばれた福永洋一ジョッキー
毎日杯の落馬事故により、一時期は植物人間にもなった悲運の天才ジョッキーであります。





祐一ジョッキーも競馬学校を入学する時、母親からの猛反対があったそうです。
その時に母親から言われたのが、

「お前がお父さんみたいになったら誰が面倒をみるんだ?」

だそうです。





そんな福永祐一ジョッキーもGⅠ(JpnⅠ)レースを何度も制しました。
最近ですとラインクラフトの桜花賞やシーザリオのオークスの印象が私は強く残っています。


また、師匠の北橋調教師が定年退職するまで北橋厩舎所属でもあったところから、
義理を大切にするジョッキーであると思います。

勝利ジョッキーインタビューでも
「馬のおかげです」
「馬に無理をさせてしまいました」
「先生(調教師)が仕上げてくれたおかげです」

と自分の実力を誇示する言葉をあまり言わないジョッキーでもあります。





その祐一ジョッキーが本日、父と並ぶ勝利数をあげました!!


記事






これを見てもわかるのですが、祐一騎手の人柄が見えてくると思います。






















今回は私自身かなり好きな祐一ジョッキーについて書きましたが、彼自身まだ結婚できないのは競馬界七不思議の一つです。

(他は武豊のマイルCSなどです)




これは彼が栗東の合コン部長だからという説もありますが(笑)



とにかく、祐一騎手へおめでとうと伝えます。





そして淀に咲く大輪の菊を!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さあ、秋のトライアル第二弾です!







いきなり予想に入ります。




■□■□■□■□■□
JpnⅡ 神戸新聞杯

◎ 1  ディープスカイ
○ 11 スマイルジャック
▲ 10 ブラックシェル
△ 12 オウケンブルースリ
× 5  フローテーション



今年の3歳世代はとにかく弱いのですが、やっぱりダービー馬は本命にしなれば!
んで、小牧Jキープのために地元のセントライトではなく関西遠征を選んだスマイルジャックを対抗に
後は実績と夏の上がり馬を
大穴はスプリングSで私が馬券を外した恨みをここで晴らすために!!(笑)



買い目は本命軸の馬単マルチです!









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
GⅡ 産経賞オールカマー


◎ 11 マツリダゴッホ
○ 9  ミストラルクルーズ
▲ 2  シャドウゲイト
△ 10 キングストレイル
× 3  スウィフトカレント


中山[6,1,1,1]のゴッホ(しかも着外は落馬)は外せないのですが、

オールカマーは連覇した馬がいない(ゴッホは前年の覇者)と、馬体重がきになります。


他の馬も実績と騎手から選んでいるので、このレースは意外と混戦になるとにらんでいます。




ただ、エアシェイディはこの時期よりももっと寒くなったほうが走るとにらんで外します。

ですので買い目は馬連BOXで!
















今週日曜はウチパクが敢えて阪神へ、アンカツが敢えて中山へ遠征をしますが、
個人的には久しぶりに中山でアンカツを拝めるので、恩恵を受けられれば。。。と考えています(;^_^A
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の日本テレビ盃を船橋競馬場へ観に行ったのですが、そこで思った一言。






当日は船橋競馬場のイメージガールのサラブレッチュがいまして、
要するに船橋競馬のレースクイーン達なのですが(現に自己紹介でレースクイーンをやっていると言っていたメンバーも何人かいました)、当日は様々なイベントを行っていました。


個人的にはイベントに参加するのも面白いし、なぜか矢部美穂さんも来ていてしかも三連単しか買わない男の買い方をしているのに共感をしました(笑)


















しかし、当日許せない事がひとつだけありました。



























それはメインレースでありますRoad to JBC
日本テレビ盃のスタートです。









各馬が輪乗りをして、スターターの合図を待っている時に

いきなりターフビジョンに映ったのは







レオタードを着たサラブレッチュの一人(女性






しかも右手に赤い旗を持って振っています














彼女が振る旗に合わせてそのまま鳴くファンファーレ














これは興醒めもいい所です。


















ジョッキーは命を懸けて走っているのです。
馬は自分の生命を本当の意味で走っているのです(現に大事を取って競走中止もいました)

そんな場面でドシロウトであり、ウィナーズサークルで旗を振ること自体問題があります。





競馬ファンとして興奮を一瞬抑えられるファンファーレの瞬間を邪魔されたのは非常に遺憾です。











これでカンパイがあったらどうする気だったのでしょうか?








船橋は場内イベントを充実させるのは構わないのですが、神聖なレースまでそうさせるのはどうかと思いました。

川島正行調教師(アジュディミツオー、フリオーソなど)や石崎隆之騎手(5,900勝ジョッキー)がいる競馬場なのですから、誇りを持って欲しいです!!










中山も好きですが、船橋は名物あんかけ焼きそばとモツ串を愛する人としては男の誇りと泥臭さを出してほしかったです!!


「石崎~~!!」と今後も叫ぶために!!(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
まあ今現在のパシフィックリーグがどのような状況か分かる人はうなづけると思います。







稀代のKY球団であります千葉ロッテマリーンズが本日もぶちかましました!


山下の後継者大松が4打点の大活躍を含めて一挙8得点!!











西武ドームに詰めかけた2万人以上の西武ファンを奈落の底に陥れる胴上げ阻止を達成しました。










思えば20年前の10.19

近鉄の優勝がかかったダブルヘッダーで、初戦を負けて日本全国に近鉄旋風を巻き起こした時に、
近鉄のエース阿波野から高沢が打った逆転弾
そしてロッテのヒットマンアフロ西村のゲッツーと、この頃からKY集団の始まりです(笑)





ダイエーの優勝を阻止するべくその時しか打たない清様や、堀様の大活躍がありまして、
目の前の胴上げは2003年の2位チームが負けてでの胴上げのみと驚異の力を見せつける我らがマリーンズ






本日もやってくれました。















大松(松竹コンビの竹原はどこへいった!?)の大活躍に加えて、ベニー・アグバヤニが細川亨を首投げと
秋場所へのアピールも忘れないところはさすがです!


そして3ヶ月前にしとけよ!!と叫びたくなるような久保のナイス投球。

橋本のHRもなんでもっと早くこんな打ち方をしないのかと憤慨します。










でもそれがマリーンズなのです!!





それを愛するのが千葉県民であります!!










さあ、千葉県民の誇りとして、CSで勝ち上がり、今年は最高のKYチームとしてマリンの胴上げを!!!
















おまけ:

本日西武ドームのレフトスタンドで、

『KY』とのゲーフラを掲げていたあなた、


漢です!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さあ、本日は私の地元であります船橋競馬場でJBCトライアルが行われました!



Road to JBCとして地方交流の3レースがあります。

JpnⅡ 日本テレビ盃(ダ1800 船橋)
JpnⅡ 東京盃(ダ1200 大井)
JpnⅠ マイルチャンピオンシップ南部杯(ダ1600 盛岡)

この3つです。


そのうちのひとつ、日本テレビ盃が本日行われました。



詳しい結果と映像はこちら を見ていただくとして、本日船橋で撮りました地方騎手の写真をアップしたいと思います。




ちなみに、携帯電話で撮りましたので、画像があまり良くないですがご勘弁をm(_ _ )m





まずは
坂井ジョッキー


大井の坂井英光ジョッキー

勝負服が内田博幸ジョッキーと似ていますが、実力もあり、大井のエースです!








そして


水野ジョッキー


浦和の水野貴史ジョッキー

今は亡き高崎競馬出身で、今や浦和では繁田Jとトップジョッキーを争っています。

ちなみに楽天競馬 で彼のブログ があります。
題名が『貴族』なのは何ででしょうか?(笑)







さらに
酒井ジョッキー


川崎の酒井忍ジョッキー

新潟競馬(地方)出身で、新潟競馬消滅と同時に川崎へ移籍しました。
地元川崎以外でも、連に絡むので侮れないジョッキーです。


酒井ジョッキーのブログはこちら








そして

今野ジョッキー


同じく川崎の今野忠成ジョッキー

内田博幸が中央に行った今、南関東を担う中堅ジョッキーの一人です。
中山や東京へも遠征していますので、もしかしたら内田博幸に続いて中央にも。。。








そして大御所登場♪

的場ジョッキー


大井の的場文男ジョッキーです。


驚異の5000勝ジョッキーでありながら、長年大井の王者として君臨しています。
ちなみに南関東の七不思議の一つに的場文男が東京ダービーを勝ったことがないとあります。

他の六つは自分で探してください(笑)





続いて船橋所属ジョッキーです。



まずは若手から


石崎駿ジョッキー


石崎駿ジョッキーです。

船橋では誰もが「駿君」と呼ぶ若手の注目株であります。
川島正太郎騎手と同じように近親者に競馬関係者がいるのですが、その紹介は後ほど。


ちなみに駿騎手のブログはこちら









そして中堅騎手

まずは


左海ジョッキー

左海(さかい)誠二ジョッキーです。

今年は羽田盃を制したりと、重賞戦線でも時折顔を見せるジョッキーです。
パフィオペディラムの主戦ジョッキーと言えば皆さんにもわかるでしょうか?






そしてベテランジョッキーです。
まずは

桑島ジョッキー

ちょっと遠いですが、桑島孝春ジョッキーです。

彼は船橋騎手会会長も務めているジョッキーでありまして、中央競馬でも85年のJCにロッキータイガーで参戦して、2着の好成績を収めています。










そして登場、船橋だけでなく、南関東の大御所です。


石崎隆之ジョッキー


5900勝ジョッキーの石崎隆之ジョッキーです。

苗字と勝負服を見て感づいた方がいると思いますが、石崎駿騎手の父親であります。




船橋一筋で活躍し、中央でもトーシンブリザードでフェブラリーステークス2着の実績もあります。
是非とも石崎隆之ジョッキーには伝説の佐々木竹見ジョッキーを抜いてほしいです!!








おまけ:


吉田稔ジョッキー

名古屋の吉田稔ジョッキーです。



彼はもうすぐ中央へ行くと思うのですが、まだいけないのは何か理由が?!

















本題ですが、本日の日本テレビ盃、私の結果は、、、





当たり馬券



見事単勝、馬単、3連単的中!!ヾ(@°▽°@)ノ


これは見事でした(自画自賛w)




最後の直線は、


的場!的場!的場~~!!!!


よし!よし!よ~~~~し!!!!




こんな感じでした(笑)









でも、交流重賞らしく配当が平凡でした。。。orz
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。