Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ


テーマ:

とにかく忙しく、転職活動も競馬予想もままならない一週間でした(;´▽`A``



でも、とりあえず本日のメインの予想だけでも。






札幌メインJpnⅢキーンランドC


◎キンシャサノキセキ

○トウショウカレッジ

▲プレミアムボックス

△ペールギューント

×ルルパンブルー



実績馬を並べましたが、今年はレベルが高いと読んでこうしました。














新潟メインGⅢ新潟記念


◎マイネルキッツ

○ミヤビランベリ

▲ダイシングロウ

△タマモサポート

×キャッチータイトル



一見堅そうですが、実は穴狙いで行きます!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

PCをリカバリーして復帰しました。






その間札幌記念も外した私は相変わらずです(笑)



まぁ今後はボチボチと再開します。








そして9月第二週からは私の本拠地中山開催なのでまた競馬漬けの週末が。。。


転職活動もボチボチやっていますよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんと、PCが故障しました!(ToT)


転職活動にも支障をきたしていますが、しばらくブログは書けないかも…





というか、夜になると全く繋がらない某メーカーサポートダイヤルは何とかしてくれ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
080814_115812.JPG
知る人ぞ知るマニアック競馬場笠松に行きました!!

パドックが馬場内にあって、騎手がバスに乗って馬のそばへ来るなど面白い競馬場ですが、私はこの競馬場を気に入った理由が二つ出来ました。






①飯がうまい(^-^)v


中京名物ドテ煮を食べましたが船橋のモツとは違って味が染みててうまい!!


②生まれて初めての3連続的中!!d(^O^)b

これは嬉しかったです。
もしかしたら私は笠松のマスターになれる素質があるのか?!(笑)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は名古屋方面へ日帰りの出張!(>_<)






思いもせずに時間が空いたので、所謂山登り に挑戦しようと思いましたが、人が多くて断念。




次はぜひとも登頂を!!












そして日曜は甥っ子が来たのでそれの相手と地元の友達とオート観戦(笑)



生まれて初めてオートプラス収支を達成しました!!ヾ(@°▽°@)ノ





そんなこんなで今日に至っています。。。












今年のお盆は14日から16日まで笠松、京都、大阪方面に出没します。





ご興味がある方はご連絡を。



















あ、山登り断念写真は気が向いたらアップします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついにアメブロにも迷惑メールが来ました!!

同じメールが来ている人がいるかも知れないので、あえてメールを乗っけて、怪しいポイント(満載すぎますがw)を指摘します(笑)

題名:

filmenさん、急にメールしちゃってごめんなさいm__m

ブログのURLにはなっているけど、HNになっていない言葉を使っている時点でブログ見てねぇだろ手前と言いたい気分です。

本文:

こんにちわ
つぃこの前一人暮らしはじめました★名前は『ノゾミ』って言ぃます!


こんな中途半端な時に一人暮らしを始めること自体不自然極まりません。

アメリカや中国でしたら長いサマーバケーションですが、日本ではお盆直前に引っ越す人はごく少数です。



普段は全然アメブロって開かなぃし、日記も削除して
初期設定に戻したから退会しよっって思ってたタイミングで
あなたのページ見つけちゃぃました★あ~~~消さなきゃよかったょ^^;
それでプロフィール見て気になったし、あたしからメッセ送ってみました^^v


私のプロフは出身地くらいしか公表していません。
どこがどう気になったか具体的に書くのが普通なのに、誰でもいいこの表現はまさにスパムです!

もし迷惑じゃなければ色々話してみたぃな^^
それに会ってみるのも大丈夫だし^^

どうかな?別にこんなんで軽蔑とかしなぃよね???
ここでアドレスとか色々な写真とか載せると消されちゃうみたぃだし、
こっちのコミュに書いておくね。無料だから確認してみて欲しぃです。
ここね→
(削除) ケータィのサイトだよ
いちおうあたしのケータイはソフバンです。



出た~~~~!!!!!

結局裏サイトに呼び出す手口!!


5年以上前から常とう手段として使われているこの手段。

大体写真を乗っけて消されるってどんなことしとんじゃい!とツッコミたくなるような内容。







いたずらとかだったら面倒は避けるでしょう…と思ってここに
書いておぃたんだけど、大丈夫かな?

普通に写真有りで、ノゾミ★って検索したら今のところすぐに出てくるから★
感想と、ひと言をくださぃね。メール待ってます。
今日はずっと時間あるし、なるべく早く返事くれると嬉しいです。

写真ありと言えども、本人の写真かは分からず、Hな写真で誘い出す架空請求の匂いがプンプンします。


最後の「今日は時間がある」と誘っているのも手ですね。

きっとバイトのヤロウどもが定型文を返しているだけだと思いますが。。。

皆さんも、こんな手口に騙されないように気を付けてください。

つーか、このブログは変なトラバが多いっちゅうねん!!

おかげでトラバは承認制にしてるっちゅうねん!


このままだとコメントまでそうしなければ。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は面接がありました。



手応えはどうとかは現時点では言えませんが、面接の度に会社を休むのは結構大変です。






今までは代休をうまい具合に使っていますが、今後は有給消化になりそうです。


まあ、どうにか口八丁でいくつもりですが。










今の会社にはかなりの不満がありますが、それを書くと会社と私個人がバレルので今は割愛します。


とりあえず言えることは、地理的要因で面接の度に休みを取らなきゃいけないのはだいぶきついです!!(>_<)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

半分忘れていましたこの企画です(笑)





小倉の名物重賞小倉記念の予想に参ります!



今回は馬連BOX勝負に出ますが、私の予想を信じて買って、当たらなくても私は責任を持てません(笑)









だって私の成績は惨憺たるものでは済まされません!











つーか私が予想をしていなくて、リンク先などにあります予想を参考にして買った方が当たります!(爆)



















でもやってしまうこの性(さが)。。。


























能書きはここまでにして、小倉メインレース小倉記念の予想です。









◎3   ドリームジャーニー

○4   ナリタプレリュード

▲7   ヴィータローザ

△15  グロリアスウィーク

×13  カネトシリベルテ


馬連BOX1,000円勝負!





















それとおまけで新潟メイン北陸S



◎6  ルミナスポイント

○8  ダイワマックワン

▲10 オフィサー

△9  ジョイフルハート

×12 スパイン


これも馬連BOXで。












さあ、これを参考にするかしないかはあなた次第です!


ちなみに私は巴賞から連戦連敗中ですorz





ちなみに今年のGⅠ(JpnⅠ)は春天3連複的中以外は全敗です。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

清原、復帰へ悲壮な決意 今季限りで引退?

(byYahoo!)



私は高校生まで西武ファンでしたので、一時代が終わった感じがしてショックです。




年齢の関係で高校時代の清原選手はあまり記憶にないのですが、

ライオンズの清原選手はよく覚えています。




しばらく私が見に行く試合だとホームランを打たなくても、

初めて清原選手のホームランを見た時の美しい放物線。




TVでもわかるチャンスに打てる気迫






そして西崎、野茂、伊良部との真っ向勝負











西武ファンとして誇りに思った時でありました。












ジャイアンツに行ってバッシングを浴びてバファローズへ行きましたが、


全てを捨ててまでプロとして野球をする姿を一度見たかったです。










彼ほどの成績を残した選手であるなら、


ぜひとも西武ドームと大阪ドーム、スカイマークスタジアム、東京ドームで引退試合をしてもらいたいです。









そして男として燃え尽きるまで必死に戦う姿、そして燃え尽きた瞬間を見届けたいです!!












仕事の都合をつかせて遠征したいくらいですよ~~







































そしてもうひとつ、ショックなニュースが










漫画家の赤塚不二夫氏死去 「おそ松くん」「天才バカボン」

(byYahoo!)



癌で闘病していたのは知っていましたが、昭和の漫画家が去ってしまうのは悲しいものです。



私自身昭和晩期の生まれですが、赤塚先生の作品はアニメのリメイクを多く観ました。






平成天才バカボン

おそ松くん

もーれつア太郎



テレビの前で爆笑しながら見ていました。




手塚先生、藤子F先生、石ノ森先生など、昭和のマンガ史を作った先生たちが逝去されていますが、

今日の日本の漫画・アニメの隆盛を築いてくれた大先生たちは天国で現状をどう言っているのでしょうか?


私からは何も言えません。






今は今での良さがありますし、昔は昔での良さがあります。


でも、ギャグの中に風刺を含めたいろんな要素を含めた先人の先生たちは偉人だと私は思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。