Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ


テーマ:

 第1回JRA京都競馬場大運動会!参加者募集中!!

(byJRA公式HP





これは画期的な企画であります!!


淀競馬場の坂を越える貴重な体験ができる数少ないチャンスであります。








ただ、現在の私の居住地から、当日に淀へ行くのは無理です(>_<)



というかその日は








船橋で日本テレビ盃生観戦です!!
















つーわけで、大学時代の友達へ声をかけてオモローな参加を促したところ、















「私は芝適性が強いので」
















なんという素晴らしい返答!!









当日の模様はKBS京都でしか報道されないのでしょうか?



休日なので、くだらないワイドショーよりは視聴率が取れ、

競馬ファンの拡大にもつながると思いますので、全国ネットでの中継を願います!!




























やっぱりスタートはゲートですよね。



そしてゲート入りを嫌がる人が出てくるんですよね。









まさかパドックで馬っ気ならぬ人っ気(発情)を出すのがいたりいなかったり!?









いろんな意味で楽しみです(笑)



























個人的には中山で、人間大障害か、直線のみ中山の坂体験レースをやって欲しいです!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

イチロー 日米3000本安打達成

byYahooJapan







彼は偉大です!!




10年くらい前になりますが、毎週のようにマリンスタジアム、西武球場(当時)、東京ドームに通っていた人間としてはイチローの活躍はうれしい限りです。



最初は「けっ!イチローだけじゃなくて本西とか藤井とか田口を見ろよ!」と思っていましたが、

イチローのプレイはすぐに私達を虜にしました。


プロとして、毎年首位打者を獲得するだけのプレイをするイチローは超一流の選手であります。




その彼が日米通算3000本安打は大快挙であります!!ヾ(@°▽°@)ノ










アメリカでも日米通算記録が球場で発表されるのは日本プロ野球への尊敬(リスペクト)があると思います。



























しかし、日本プロ野球はそのレベルまで来ているでしょうか?



















今まで「日本と韓国で通算○○○本塁打」とか、「日韓(日台)通算○○○○安打」と表示されたことがあったでしょうが?

アジア最高峰のプロリーグを名乗るならばそれなりの表現があると思います。





最近ですと、巨人のスンヨプ選手や、ヤクルトのチャンヨン選手がそうだと思います。











自国の選手だけでなく、台湾と韓国、中国の記録も重視すべきだと思います。

それがアジア野球の領主である日本の役目であると思います。









あ、私は愛国心を全面に押し出す思想ではなく、

アジアで野球の歴史が最も古い日本のNPBが果たす役目だと思ってこの記事を書いています。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぼ~っとブログサーフィンをしていますと、何とプレゼント機能が!!






私みたいな小市民ケーンはあまり縁のないものでありますが、内容を覗いてみると。。。








「彼女ができるお守り」














な、なんと!!










これで彼女が出来てしまう夢のお守りが!!









ぜひとも欲しいです!!











しかし、怪しいサイトからのプレゼントは一切受け付けませんのであしからずm(_ _ )m




とりあえず今はCLUB KEIBAしてくれる人を募集中です。


もちろんマリンスタジアムへ一緒に行ってくれる人も募集中です♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:ブログを始めたきっかけは? 参加中
本文はここから




これは私が留学から帰ってからなので2004年です。


留学中からPCを使って友達とメッセやメールのやりとりはしていたのですが、
どうしてもタイムラグがあるし、メールの数が膨大になっていました。




基本的にはメールとかでも近況報告だったから、何かいっぺんに出せる方法はないかなぁ~と思ってネットサーフィンしていると。。。






某m○nで日記機能があるではないですか!!(ノ゚ο゚)ノ


「これを書いて、見てもらえばいいや」

「ついでにおれの書きたいことだけ書こうっと♪」





ってなことで始めました(笑)











その後はいろいろありまして休止・再開を繰り返していますが、しばらくはアメブロで、
このHNで続けていきます。


最初は「誰かと交流しよう」とも思わず、好きなことを好きなだけ書いていただけなのですが、
何人の方たちとも出会えることも出来ましたので、ブログには感謝しています。

私が普通に生活していると会えないであろう人たちがほとんどですし。。。









もし、中部地方にお住まいの方がいらっしゃいましたら、今年のお盆休みを利用して

私は笠松競馬場へ行きます!



よろしければ競馬場で会いませんか?
↑結局告知です(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
080726_123315.JPG
最近仕事が忙しくて更新が滞っていましたm(_ _)m



今日は地元西千葉大会決勝を観にマリンにいます(^-^)v


大方の予想はセンバツベスト4の千葉経大付ですが、県立の沼南(しょうなん)がもしかすると…
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から私の地元であります船橋で開催があります!




今日は仕事帰りの高速道路からちらっとレースを見た程度ですが、21日の海の日には船橋へ参戦します!



私は天気が良ければ自転車で参戦しますので、午後一くらいからの参戦ですが、

もし21日に船橋競馬場へ行こうと思っている方はぜひともお声を!






船橋競馬場へのアクセスは、



京成船橋競馬場駅南口からららぽーと方面へ徒歩5分、左側に見えてきます。

JR京葉線南船橋駅からは北口(ららぽーと側)を降りてららぽーと方面へ歩き、コースが見えたら歩道橋を降りて3分です。





私はNYヤンキースの帽子(ベージュ色)をかぶって半そで、ハーフパンツのいでたちでいます。


レースによってはとてもブログで書けない事を言っていますが仮の姿です(笑)








機会がありましたら船橋で私とCLUB KEIBA!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

野茂投手「現役引退」を決意 米進出の先駆者も「パフォーマンス出せない」

by(msn産経ニュース)




とにかくショックです!!・°・(ノД`)・°・




小学生の頃、西武ファンだった私は近鉄のエースとして活躍する彼はある意味憎らしい選手でありました。


しかし、フロントとケンカをしてまでメジャーリーグへ旅立ったのは私が中学生の時


メジャーでオールスター出場、2度のノーヒットノーラン、


ドジャースから始まって

メッツ、レッドソックス、タイガース、レイズ、ブリューワーズ、ロイヤルズ(順番は分かりません、詳しい人教えてください)とメジャーのチームを転々とした野球人生。




日本にいれば今ではどこかの球団のコーチか監督になっていたと思います。


また、横浜が獲得に名乗り上げていたように日本に戻ればチャンスはあったと思います。





その中でもお客様を満足させるパフォーマンスが出来ないから引退する、プライドを感じさせる引退でした。


日本ですと新庄選手の引退がこの形であったと思います。



観客が満足できるパフォーマンスが見せられなければ引退するプロとしてのプライドを感じられます。




私個人的にはボロボロになるまでプロとしてプレーするのもプロであると思います。








とにかく、野茂投手、お疲れ様です!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。