Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ


テーマ:

前半の総決算であります宝塚記念が終わりました!!







レースの評価云々はとりあえず置いておきまして、まずは皆さんの結果です。







まずは




070602_162439.jpg



リアルに怖い看板のふぃるめん


エアシェイデイ軸の

メイショウサムソン、アルナスライン、ロックドゥカンブ、アサクサキングス、カンパニーの馬単マルチで!



見事に外しました。



まあシェイディと書いた時点で希望的観測が大きいのですがね。。。







続いて予想をくれましたみやこびとさん


サムソン-アルナスの馬連一点勝負で。





男の賭け方ですが、玉砕でした。。。

アルナスは前評判はよかったのですが道悪が響いたような形になってしまいましたね。










そして、紫士さん


ロック→サムソン
馬単1点買いで逆転です。





これもいい意味で狙った男の買い方です。

ギャンブルの醍醐味である最後の一発逆転を狙ったあたりさすがです。


でも、、、、、orz










最後に的中数チャンピオンのハリーさん


ロックドゥカンブに単勝1000円






急に熱くなったのは何か原因が?!(笑)


お金に関係することでなければ相談に乗りますよ。私は一銭も出しませんが(笑)


























平たく言いますと、宝塚は全員玉砕です。
















と、なりますと、前期のこの馬券王への道、











前期チャンピオンは、











私、ふぃるめんです!
















何と言う自作自演企画!!






とのツッコミが入りそうです(^^ゞ











一応の部門賞を設けていますが、前期で的中をした人が私を含め二人なので、






ハリーさんには、特別賞として何かを勝手に送ります。











返品はききませんので、受け取ってください。











さあ、次はスプリンターズSから始まる秋~冬のGⅠ(JpnⅠ)シリーズです。


クラシック最終章や、国際競争など、今回は白熱した戦いを期待します!(含む私)






最後に、皆さん、前期参加いただきましてありがとうございます!m(_ _ )m






後期は後だしジャンケンが有利な現ルールを改定して平等で面白い企画にします。











そしてもうひとつ、素晴らしい賞品を送れるくらいに私自身中山で稼ぎます!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

さあ、春の総決算である宝塚記念です!!







春の段階ではダントツで私ふぃるめんがリードしている

自作自演々のコーナーが参りました!












今回も同じルール、持ち金を1,000円で好きに賭けられます。


単勝勝負でも、3連単で一発勝負もあり、なんでもありのこの馬券王です!











皆さんの予想をお待ちしています!





ちなみに私の予想は。。





エアシェイデイ軸の

メイショウサムソン、アルナスライン、ロックドゥカンブ、アサクサキングス、カンパニーの馬単マルチで!








もう書いてしまいました(笑)


シェイディはAJCCの走りと安田を見ると当日の馬体重が心配なだけです。

他は実績馬を中心に攻めましたので、堅いですが、馬単なので思わぬ高配当が!!









とにかく、皆さんの参加をお待ちしています。






6月27日追記


紫士さんからのご指摘により、安田までの途中経過です。



ふぃるめん:\10,750

ハリー:\3,100

闘将熱風、紫士、みやこびと、めてお:\0



なんてレベルの低い争いでしょうか!(笑)





ちなみに、的中レース数ですとハリーさんがダントツの4R(フェブラリー、皐月、ヴィクトリア、ダービー)です。

私ふぃるめんは2R(フェブラリー、春天)ですが、フェブラリーの\8,750が大きいです。




さて、一発逆転はあるのか!?

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:何度も見たくなるドラマは? 参加中
本文はここから



まず断わっておきます。







私は基本的にドラマは見ません。































と、書いてしまいますと全てが終わりなのですが(^^ゞ
たまに気になるドラマを見ている程度になっています。





今私が見ていますのは、












『Rookies』です!!





















これは原作が好きだったのでドラマも見るようになったのですが、

仕方ないとはいえ、ドラマは原作のいい部分をすべてカットしているように思えます。














1クール(3か月)で一応の区切りをつけさせなきゃいけないからある程度端折るのは仕方ないのですが、
感動的な場面までカットすることないでしょう!!






せめて半年くらい続けてじっくりやって欲しいです!!




















































と、グダグダ文句を言ったところで本題に(笑)







まぁ関連はしているのですが、私が何度も見たいと思うのは、、、
































『スクール☆ウォーズ』です!






























30才以上の方なら分かると思います。








熱血スポ根ドラマであります。



















基本的にはルーキーズと同じなのですが、
ドラマではルーキーズよりも熱く、時代背景なのか、何でもストレートに出ています。






喫煙シーンも普通にありますし、泥臭い話もたくさんあります。





でも、情熱もストレートに伝わります!!










男同士殴らなくては解決できないと思い、殴りあうシーン(水原の卒業)や、
大木の入学からの経緯
イソップの最期








大学時代にビデオを一人で観て泣いていました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



















私よりも若い人で、マンガのルーキーズに感動した人はぜひとも見てください。















見る時は部屋を暗くして、誰も部屋へ入れないようにして、




思いっきり入れ込んで涙を思いっきり流して下さい!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:嫌いな食べ物は? 参加中
本文はここから




まず断わっておくのは、私は基本的に嫌いな食べ物はありません!



ということです(笑)













まぁ、兄弟が多い家庭で育ったので、好き嫌いを言っていたら食料がなくなっていた家庭だったのもありますが、
気づいたら何でも食べていました。



こんなことを書いていたらボツになりそうなので、私が唯一食べられないものを紹介します!

















それは、、、




























ハヤシライスです!!!
































理由もはっきりとはしないのですが、











これは今から10年以上前、



学校から帰った私が晩ごはんに用意されたハヤシライスを普通に食べました。










しかしその日の夜中













用を足したくなって厠へ向かった時、


急に私はリバースをしてしまいました(食事中の方、ごめんなさい!!)
















原因は全くの不明で、一緒に食べた兄弟や親は大丈夫でした。





しかし、これがトラウマになってしまったのか、
これ以降全くハヤシライスが食べられなくなってしまいましたY(>_<、)Y




その後に一回食べる機会はありましたが、どうにか少し食べられるだけでした。
私自身カレーは好きなのですが、なぜかハヤシライスは食べられません。













それ以外は中国にいた経験から、








鹿

豚の脳ミソ







普通に食べるのですが、日本のハヤシライスが食べられない不思議な体のふぃるめんです(^-^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の誕生日は某総統Hトラーと同じなのですが、困ることが一つ










星占いです!!















某Mざましテレビなどで今日の占いはあるのですが、

私は牡羊座と牡牛座の間なので、本によって星座が違うのです。










例えるなら、聖闘士星矢のムーとアルデバランの違いです(笑)




それは半分どうでもいいのですが(^^ゞ







まず困るのはMざましテレビで、





2位:牡牛座



10位:牡羊座






この時です!!







私はどっちを信じたらいいのでしょうか???

















まあ、いつも都合のいい方を取っているのですが、


たまに困る時があります。















それが出たのが月曜日に買いました某競馬雑誌Gロップです。

















9位:牡牛座

ヒラメキを過信しないで下さい。終わってみれば独りよがりという結果になりそうです。(以下略)




10位:牡羊座

(前略)固定観念は捨ててかかりましょう。この際、セオリーも無視する方が良(以下略)










どっちなのですか~~~!!??ヽ((◎д◎ ))ゝ









しかも今週末は宝塚記念ですし!!!





















誰かこの迷える私に救いの手を(笑)










カワカミプリンセス回避のニュースを聞いて、サムソン軸にするかシェイディ2着固定にするか悩んでいるのに~~!!(TωT)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

せめて鷹野だったら。。。orz





48kgのハンデは魅力だけど、さすがにこれは予想できなかったよ。


とにかく、高野騎手初重賞勝利おめでとう!!

ベッラレイアだけでなく、武豊騎手、佑一騎手を破っての重賞勝利は今後の自身になるかもしれません。



それにしても私は牝馬戦に弱すぎますね。

女心が読めないから彼女も。。。・°・(ノД`)・°・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり忘れかけていた馬主への道です(^^ゞ




さて、今週は阪神で行われる夏の女王決定戦マーメイドSです!


実は牝馬限定はすっかりダメな私ふぃるめんですが、今回はどうなるのでしょうか?






GⅢ マーメイドS


◎11 ザレマ

○5  ベッラレイア

▲12 レインダンス

△7  ホウショウループ

×10 トウカイルナ



ハンデ戦でこの天気、少し荒れると思いこうしました。





これも馬連BOXで勝負します!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

POGの説明は紫士さんのブログ にありますので、そちらをご覧いただくとして、




私が今現在選びましたPOG指名馬です。






いきま~す






さぁ~ん!





ではなく(笑)





ミスアンコール 牝
(父:キングカメハメハ、母:ブロードアピール)


クリックヒアの06 牡
(父:ウォーエンブレム、母:クリックヒア)


シンボリキングダム 牡
(父:シンボリクリスエス、母:フリクション)


タガノガンチーニ 牝
(父:ネオユニヴァース、母:ビワパシフィカス)


ダイワパーパス 牡
(父:フジキセキ、母:ステイトリーダンス)




これが友人同士の個人的POG






んでネットのP-1グランプリ の指名馬は




ウォークラウン 牡

(父:Warchant、母:Lastcrown)


クリックヒア06

(同上)


シンボリキングダム

(同上)


スズカワキア 牝

(父:キングカメハメハ、母:ワキアオブスズカ)


ダイワパーパス

(同上)


ブエナビスタ 牝

(父:スペシャルウィーク、母:ビワハイジ)


ベルベットロード 牡

(父:キングカメハメハ、母:ホクトペンダント)


ミスアンコール 牝

(同上)


リクエストソング 牡

(父:シンボリクリスエス、母:ハッピーリクエスト)


Sundaywish06 牡

(父:Fusaichipegasus、母:Sundaywish)








さあ、来年のダービー馬は!?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本家本元さいたま演芸コンクールには勝てないので、地味にいきます(笑)




この物語はほとんどがフィクションです。















では、向日町演芸コンクールエントリーナンバー4番の方、お願いします。











え~世の中、ややこしい事ばかりでございます。









ややこしや~




ややこしや~~














なぁ、ちょっと来て。












これが、池添謙一


スイープトウショウやデュランダル、トールポピーのように差し馬や牝馬の騎乗を得意とする騎手や。

派手なガッツポーズをすることでも有名やな。









そしてこれが月亭八光


『ごきぶら』で企画を無視して自分の嫁さんを見つけて、

親と同じように生活をして嫁さんを困らせている落語家や








え!?逆?






こっちが八光でこっちが池添?









池添が八光で八光が池添



あ~~~~~





ややこしや~




ややこしや~~


































なぁなぁ、ちょっとこっち来て



いいからこっち来て














これが、横山典弘



JRA重賞100勝した美浦のトップジョッキーや

親もジョッキーで、子どもも競馬学校に入ったエリートジョッキーなんよ。







それで、こっちがなだぎ武


R-1で2年連続優勝したおもろいピン芸人よ。

キャサリンと付き合っているディランなんよ。














えっ!?逆?










こっちがなだぎでこっちが典



なだぎが典で典がなだぎ





あ~~~~









ややこしや~



ややこしや~~






以上です。








皆さんもややこしいことがございましたら、コメントをお願いします。






モロパクりなのですが、こちらもこちらも皆さんのややこしい人たちの紹介をお願いします。


私の主観のみですが、採用されるかもしれません。





つーかこれは競馬ファンにしか分からないネタですがね(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。