Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ


テーマ:
ブログネタ:死刑について考えてみる 参加中
本文はここから





最近話題になりました山口県光市の母子殺人事件の広島高裁の判決についてです。





容疑者の元少年(この表記自体好きではありません)に、死刑判決が下されました。






容疑者は当時、18歳の少年(法規上)でありましたが、
被疑者の母をレイプする目的で家に侵入し、子どもと共に騒がれたから殺し、
被疑者をレイプした事件であります。

当時父は仕事中で気付かず、家に戻ってから犯行に気付いたあまりにも悲惨な事件であります。








私が裁判官であったらどうするか考えると書こうと思ったのですが、

来年から裁判員制度が始まりますので、人事とは思えません。





なぜなら裁判員制度は、自分が死刑を言い渡す可能性があるからです。






私が全く知らなくても、私利私欲のために人を殺めた人を殺す判断をしなければならなくなるのです。
私は現在会社員として働いていますが、そんな私が生活ができない状況にさせるわけではなく、

今すぐ他人を殺す決定をしなければいけないのです。






現在日本の法律ですと、極刑の死刑に次ぐ判決は無期懲役しかありません。
アメリカが全ていいとは私は言いませんが、終身刑が必要であると思います。

容疑者が死んでくれれば事件はすべて終わりでしょうか?




極端な話ですが、21歳で殺人を起こした人は22歳で死刑になれば全て終わりますか?




私はその人が自然に亡くなるまで一生自分が犯した罪について向き合って欲しいです。

それは10年くらいで分からなくても、30年、40年とじっくり考えて欲しいです。
そして、自分が殺めた人が今の自分の年、いやそれ以上生きた(生きる)人間であったと感じて欲しいのです!




私は死刑について賛成でも反対でもありません。



ただ、その人が犯した罪を当人が自覚できる状況を本当に理解できる制度が必要なのです!!




この記事には正解はありません。





私は正解を皆さんにも求めません。





しかし、自分が他人を殺すことが出来るこの死刑制度並びに裁判員制度は
皆さんが考える必要があると思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いよいよ始まったGⅠ(JpnⅠ)シーズンの中休みであります今週の重賞です。



順に結果を追っていきます。








まずは福島での女の戦い




GⅢ 福島牝馬ステークス

◎8   ダンスオールナイト  10着

○9   ザレマ          3着

▲2   マイネカンナ      1着

△11  ハロースピード     2着

×5   テンイムホウ      9着


見事▲△で馬連3,330円的中!!ヾ(@°▽°@)ノ


▲△○だと3連複(4,240円)、3連単(28,360円)的中だったのに。。。





これはかなりいい流れであります。



では日曜日のレースに







まずは樫を目指す乙女たちの最終トライアルから




JpnⅡ サンケイスポーツ賞フローラステークス

◎8   レッドアゲート      1着

○13  ユキチャン        7着

▲17  シングライクバード   5着

△1   アグネスミヌエット   8着

×9   フィックルベリー    12着



見事に外していますorz




3歳牝馬レースはすべて外しているような予感がしています。





気を取り直して帝王賞への道であります淀のダート決戦に。




GⅢ アンタレスステークス

◎1   ナナヨーヒマワリ   12着

○2   メイショウトウコン  14着

▲11  ドラゴンファイヤー  2着

△3   ロングプライド     7着

×12  チャンストウライ   5着



自信あったんだけどなぁ。。。



トウコンの凡走は謎でしたが、あの展開であそこまで後方にいたら届きません!





春天に向けて暗雲が立ち込めていますが、これは春天で取り返します!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

二日酔いに苦しみながら書いています(笑)





遅れましたが本日の重賞予想に参ります!




まずは樫の舞台を目指す乙女たちの戦いを



JpnⅡ サンケイスポーツ杯フローラステークス

◎8   レッドアゲート

○13  ユキチャン

▲17  シングライクバード

△1   アグネスミヌエット

×9   フィックルベリー


かなり堅い予想にしました。

ユキチャンが果たして本当に実力があるのかを試されるレースだと私は思っています。


とりあえず馬連BOXで





続いて淀のダートで戦う帝王賞への道です。




GⅢ  アンタレスステークス

◎1   ナナヨーヒマワリ

○2   メイショウトウコン

▲11  ドラゴンファイヤー

△3   ロングプライド

×12  チャンストウライ



意外と実力馬が集まっているので予想が難しかったです。


これも馬連BOXで!





ダート戦線はもうすぐかしわ記念がありますので、中長距離春の総決算であります帝王賞に向けて好メンバーがそろいました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の福島牝馬Sのところにも書きましたが、


5月3日私は京都へ行きます!!




目的は5月4日に京都競馬場で行われます天皇賞(春)の観戦です。





そして5月5日船橋競馬場のかしわ記念観戦のため、当日移動になります(^^ゞ




と、言うわけで、近場の方は私と京都競馬場でCLUB KEIBAをしませんか?

GⅠレースから入る競馬観戦ははまりますよ~~~






興味がある方はルームにありますメールアドレスへご連絡を。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さあ、全く当たらない重賞予想です(笑)


皆さん私の予想を参考にしないでください。。。






GⅢ 福島牝馬ステークス


◎8   ダンスオールナイト

○9   ザレマ

▲2   マイネカンナ

△11  ハロースピード

×5   テンイムホウ




荒れる重賞なので思いっきり荒れそうな予想をしました。




天皇賞観戦のためにここで資金稼ぎを!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ものすごくこじ付け的なタイトルですが、


コスモバルク

シックスセンス

ドリームパスポート

サンツェッペリン




このヒントで分かってくださいm(_ _ )m





さて、牡馬クラシック第一段、皐月賞の皆さんの予想結果に参ります!




まずは私ふぃるめん



タケミカヅチ、スマイルジャック、フサイチアソート、ノットアローン、フローテーションの馬連BOX!


馬番ですと

1、2、3、14、17のBOX





なんだかなぁ~我ながら恥ずかしいくらいの外しっぷりです。。。








続いてコメントをくれた紫士さん


懲りずにキリシマの複勝1000円勝負です





当たり外れではありません、男の夢とロマンを託すのもこの企画なのです!








そしてハリーさん


◎ マイネルチャールズ
 ○ ノットアローン
 ▲ レインボーペガサス
 △ キャプテントゥーレ
 △ スマイルジャック

とする。上3頭のワイドのBOXを200円。△の複勝を100円。

あと、フサイチアソートの複勝を200円。



キャプテントゥーレの複勝を当てています!

430円的中!!



先週レジネッタを入れていたのを含め、彼はすごいです






続いて闘将熱風さん


馬単
9→10
9→17
2→10
2→17
三連複
2、9軸で1・10・14・15・17・18




スマイルジャックがこけたのが痛い結果に。。。

私も4コーナー辺りでは期待したのですが、いつの間にか消えていました。





最後に私の携帯電話に来たみやこびとさん


ドリームシグナル   単勝500円

レッツゴーキリシマ  複勝500円





はい、ダメ~~(こりゃめでてーな風に)



ハリーさんの予想はさすがですね!

私もあやかりたいですが、どうしても詰めが甘くて。。。

-18kgの馬体重発表で二の足を踏んで買うのを控えた自分を怨みます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皐月賞回顧の前にこれを行います。




今回は初めて障害レースに挑戦しましたが、果たして?!







GⅡ 読売マイラーズカップ


◎15   ドリームジャーニー   14着

○6    エイシンドーバー    3着

▲3    カンパニー        1着

△13   キングストレイル     5着

×9    マルカフェニックス    12着



ニシノマナムスメは読めなかったorz

去年スイープトウショウは読んでいたのに~~





そして次はこのコーナー初となります障害レースの予想結果です!




J・GⅠ 中山グランドジャンプ


◎4   マルカラスカル     1着 

○6   メルシーエイタイム   2着

▲7   エイシンニーザン   5着

△1   テイエムエース    3着

×5   マイネルオーパー  4着



見事完全的中!!!!!ヾ(@°▽°@)ノ




3連複なので配当は2,820円です。





そして、やりたくもない今までの中間報告に参ります。






総支出:\34,000

総払戻金:\6,940


収支:\-27,040




悲惨すぎます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

JRAのHPから拝借したこのタイトルです。




牡馬の夢のクラシック第一段、



最も速い馬が勝つレース






皐月賞










皆様の予想を受け付けます。







締め切り時間は当日正午




持ち金は1,000円



どう賭けるかはあなたの自由!





複勝を3点買いで全て当たれば夢の的中率300%!!!








さあ、参加をお待ちしています!!








まずは私ふぃるめんの予想を




タケミカヅチ、スマイルジャック、フサイチアソート、ノットアローン、フローテーションの馬連BOX!


馬番ですと

1、2、3、14、17のBOXです






当たれば大きいですよ~~

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。