Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ


テーマ:

アメブロでブログを始めてもう3年、その前のm○nでブログを始めてからもう4年近くが経ちます。









その間でいろんなことがありました。












私の心の内にある闇の部分をブログでさらけだしたこともあります。











何度かブログを閉めながら別の所で再開している弱い俺がいます。


















初期から私を知っている人には、「何でこんなに心変わりするの?」と思い、愛想を尽かしているかもしれません。





























でも、私はブログはある意味「一方的な掲示板」との認識でやっています。





























いままで私は自分の意見しか言ってないような気がします。



















でも他人に意見を求める事もしました。

















でも、私の意見を敢えてはっきりここで言うことにより、少ないながらも賛同を得て、たくさんの励ましを得ました。


























気楽な学生時代から仕事とは何か、生きるとは何かと悩みぬいた学生時代、








またいろいろと考えている今この時。








俺のくだらな過ぎる話でもコメントをくれる人たち、






本当にありがとう!!!!!!!








俺はこれからもブログを続けていくつもりです。













ブログを始めたお陰でいろんな人と会うこと出来ました。



ここでHNを出すことは出来ませんが、

一緒に神宮球場で諸積のパフォーマンスを見た方

渋谷で一緒に飲んだ方(あの後彼女と大変なことになりましたw)

俺の慣れない京都案内に付き合ってくれた方

一緒にマリンスタジアムで愛するマリーンズを応援してくれた方々

今になって思えば少しの間でも私を愛してくれた方




みんな、ありがとう!!!!!!










これからも俺は気ままに生きていくぜ!!!








だからこのブログは気ままに見ていて!






京の都の人とある意味都民には宝くじか万馬券を派手に当てた日には襲撃しますよ!(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ブログネタ:この漫画を読んでくれ! 参加中
本文はここから









いきなりですが、強くお勧めはしません(笑)
だってすでに超有名であり、読んでいる人も多いので。。。






まあ私が勧める漫画ですが、『CITY HUNTER』です。










アニメも大好評でしたし、豪華版単行本も売っていますし、DVDもありますし、『Angel Heart』も好評なので皆さんご存じだと思います。



今になって読むと古臭い表現がかなりあると思いますが、今でも私がこの漫画を勧める理由としてはただ一つです!














主人公冴羽獠(映らないかもしれません。。。)が男の全てを表しているからです!!












美人を見つけると見境なく口説き落とそうとするし、派手に遊ぶし、「もっこり」も強烈(笑)

しかし、自分の経験や訓練による自身に裏付けられたウデと女を守る姿勢。








「こんな風に女を守りたい」と思ってからもう10年以上経過していますorz






全体的に同じようなパターンな話が多いですが、まだ読んだことが無い人は一度文庫本も出ていますので見ることをお勧めします。

アニメも面白いし、格好いいので是非とも!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
080225_143046.JPG
オフシーズンはひっそりとしています。

シーズン中の様子は後日アップします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さあ、今年最初GⅠフェブラリーステークスが終わり結果が出ました!!







「予想」がとにかく苦手な私が皆様へ助けの手を差し伸べてくれるとの甘い考えから始めました(笑)この企画、初回の参加者と予想をまずご紹介いたします。





HN:ふぃるめん

予想:馬単

4→1、7、10、15、16マルチ





HN:紫士

予想:8-15、8-16の馬連500円ずつ



HN:ハリー

予想:枠連8から4、6、8を200円ずつ








さあ、結果はどうなったか!?





まずは的中者の発表です。








今レース、見事的中させた方は。。。。




















いません!








いきなりの幸先が悪いスタートを皆様切りました(笑)











さて、その中で最も悲惨な人は。。。。。




















ふぃるめんさんです!!!









つーか俺じゃん!!!!!!!





だって軸にした馬が競争中止って。。。。・°・(ノД`)・°・




馬のことを思うと予後不良でなければいいのですが、これは馬券的には悲しすぎます!!







中山で観ていましたが、3コーナーで「フィールドルージュ競争中止!」との実況を聞いた瞬間新聞を手すりに叩きつけたのは私です。。。orz





ノリさんはGⅠを取る運がないのだろうか?











とにかく、これに懲りず高松宮記念から始まる本格的春のGⅠシリーズを皆さんともにたたかいましょう!!





もちろん途中参加もOKです!





私以上の予想が出来る全国1億2千万の方は、どしどしご参加を!(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

GⅠがあろうとなかろうと、重賞がある限り続けていくこのテーマ、馬主への道です!






馬主になるためにはこの調子だと100年以上かかりそうなのが気がかりですが。。。。(^^ゞ










とりあえず23日の収支報告に参ります。









JpnⅢ  デイリー杯クイーンカップ



◎  12 スワンキーポーチ 7着

○  6 リトルアマポーラ    1着

▲  13 エフィティマイヤ    6着

△ 15 ライムキャンディ     2着

× 8 ルルパンブルー      12着






惜しい!!非常に惜しいです!!!

ラルケットを軽視した私が悪いのですが、ラルケットは昨年の阪神JFの時にbay fmで竹山まゆみさんが本命に推していた馬だったから実力はあったのに。。。orz









しかしこれは良い兆候です!





今までは1着と最下位を当てたり、6~8着などの微妙~~~~な当たりだったので、これはもしかしたらもしかするかも。。。








と思わせてのメインレースに参ります!






GⅡ  京都記念



◎ 16 ウオッカ          6着

○ 13 ダークメッセージ    11着

▲ 10  アドマイヤオーラ   1着

△ 4 トウショウナイト      5着

× 8 シルクフェイマス     3着






どうやら私は呪われているみたいです(笑)






今度中山で外れ馬券をしっかりと供養して、成仏をさせます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フェブラリー予想は締め切らせていただきます。

ヴァーミリアンの取捨選択が難しいレースですが果たしてどうなるか?

080224_121856.JPG

この写真はレープロやポスターの徹平くんですが、CMも徹平くんメインでやれば女性客を増やす事が出来るんじゃないですかねぇ…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年最初のGⅠ、フェブラリーステークス私の予想に参ります。






AJCCと平安Sから始まり、面白いように外しまくった私ですが、GⅠは昨年の天皇賞(秋)の馬連を当てた実績のみで果敢にGⅠ予想に参ります。


予想スタイルはこれ に準じていきます。








馬単



4→1、7、10、15、16マルチ





最近の充実ぶりを評価しました。


特にフジノウェーブは御神本(みかもと)騎手が菅原騎手以来の地方馬の中央GⅠ制覇を願います!!




みなさんも予想をお願いしますm(_ _ )m

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

さあ、今年初めてのGⅠであるフェブラリーステークスが間近に迫りました!!














そこで、私はこのブログを見ている人に全員参加型の企画を発動します!





だって私の「企画もの」が全くの不評なので、変えます(笑)


と言ってもこの「企画もの」はまだまだ募集中です!コメントがなければ続かないので、ぜひともコメントを!!














さあ、新たな馬券王への道は、ルールは簡単、第一弾でコメントがなければ打ち切りのとてもシビアなものであり、某競馬雑誌のパクリと言われてもしかたのないことです(笑)





とりあえずルール説明










ルールは単純明快、あなたの持ち金は1,000円として、全額を好きなように賭けてもらいます。



ただ、私の資金力と人間関係により、流しやボックス、フォーメーションは各自計算してもらい、コメントをお願いします。





上半期(フェブラリーSから宝塚記念)と下半期(スプリンターズSから有馬記念)の勝者と年間王者には私の自腹商品が送られます!!




年間王者の査定基準は、



「合計最高配当金」

「合計的中率(年間10R参加)」

「合計外し指数」



の3者に送られます。



















興味のある方は第一弾のフェブラリーSにご参加を!!















締切は競争当日正午までです。













たくさんのコメントをお待ちしております。





















そして、フェブラリー当日の正午までコメントが0ならこの企画は自動的に消滅いたします(笑)








ちなみに今回の出馬表はこちら です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さあ大仏の里へ行っていても続くこのシリーズ





今年最初のGⅠフェブラリーSの前に景気よく万馬券を当てるコーナーです!!(もうやけです)








では参りましょう!!









JpnⅢ  クイーンカップ



◎  12 スワンキーポーチ

○  6 リトルアマポーラ

▲  13 エフィティマイヤ

△ 15 ライムキャンディ

× 8 ルルパンブルー






結構堅い予想ですが、穴を入れて収支プラスを目指します!!





















そしてある意味明日のメイン、かつてテイエムオペラオーが無敗街道の緒戦を飾ったレースであり、ディープインパクトの陰で活躍した「最強の1勝馬」シックスセンスが最後の輝きを魅せ、アドマイヤムーンが世界的名馬へと確信を得たレースの予想にいきます。










GⅡ  京都記念



◎ 16 ウオッカ

○ 13 ダークメッセージ

▲ 10  アドマイヤオーラ

△ 4 トウショウナイト

× 8 シルクフェイマス






このレースだけは思い入れとジョッキーのみで選んでしまいました。



かつてのナリタかサクラからのセンチュリー対決が懐かしいです(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。