Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ


テーマ:

なぜか福島



なぜかど田舎






というわけで、今は福島のH町にいます。

午後9時になると街が静まり返る素晴らしい街なんですけど、海が近いのが救いです。






本当はそのまま某競馬場へ行ってラジオNIKKEI賞を観戦してそのまま福島スプリント参戦と行きたかったのですが。。。






単なる日記ですが、競馬と関係あるのかな?笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いよいよ明日、上半期の夢の競演であるGⅠ宝塚記念が行なわれます!




出馬表はこちら




GⅠ馬が7頭、重賞勝ち馬が10頭も出馬していますので、予想が非常に難しいレースになっています!


それぞれの馬やそれを巡る関係者がプライドを賭け、チャンピオンの称号を得るために全力でぶつかり合います!!





6月24日午後3時40分、宝塚市の阪神競馬場にて、1年に1度しか流れないファンファーレが鳴り響く










さて、現時点での私の予想を。


◎メイショウサムソン

○アドマイヤムーン

▲ウオッカ

▲シャドウゲイト

△ダイワメジャー

△カワカミプリンセス

×コスモバルク


堅い予想に思われますが、これはあくまで現時点での予想です。

当日になると変わってしまうのが私のスタイルなので。。


だって私は馬体重を見て、パドックを見てから最終決定をします。

ですので、FEEL LIVEは私のためにある言葉なのです。




私の夢、コスモバルクは悲願のJRAGⅠ制覇なるか、それを期待しています☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近ご無沙汰してました(^_^;




まあコイウタを唄ったり、茶畑をみておでんを食べたり、ダルマを眺めたりと、諸国放浪してました(笑)






本題に入り、超豪華メンバーが揃った今年の宝塚記念!





いまだに私は本命を決められないくらいに混戦模様です。


王女が女王になるのか?父より強い名前をもらった少女が覇権を握るか、師士の名が轟くのか、異国の地で光り輝いた門が再び開くのか興味は尽きません!






しかし勝者は一人、全ては2分ちょっとに集約されます。








こう書きながら、私がひそかに本命にしていたスイープトウショウが回避で少しがっくりきています。














競馬を分からない人へ少しは分かりやすい解説



今年の宝塚記念は野球ならWBC、サッカーならW杯アメリカ大会予選の豪華メンバーがガチンコ(脚本なしw)で個人対決をするようなものです。






この教え方がふぃるめん流(笑)




とにかく、競馬を愛する人は必見のレースです!


ダービーを生中継で観られなかった私が言うので間違いない(爆)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なぜか仙台、そしてなぜか牛タン






というわけで、現在私は仙台にいます。


あれ?と思った方、私は以前も仙台に出張で行きました。






まあ今回もとある事情で仙台にいます。

意外と大都会でビックリ!(゚Ω゚;)









とりあえず、西京極以来のノムさんを見るためではないことは断っておきます(笑)



まあそうだったら喜んで行きますが、今回は半分欝なのも言っておきます。。。













せっかく夢の競演宝塚記念について書こうと思ったのですが、これはまた次回に。


とりあえず、最近自分の携帯で「ふ」を入れると勝手に「ふぃるめん」と出るほど素晴らしい携帯生活を送っていることだけお伝えいたします。






というか私が勝手に企画したブログ小説は立ち消え決定ですか?!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、みなさんがすっかり忘れていますブログでやる小説企画の続きです。




私の独断と偏見による厳正なる審査の結果、とりあえず続きが出来ました!!









俺はこの場所に立っていた。



別にここへ行きたいわけじゃなかった。

ただ、俺の車はここへ向かっていた。




気付いたら、あいつとの思い出の場所へ向かっていた。


もう3年が経ったのか。



ふと誰かに呼ばれた気がした。
周囲を振り返ってみるが、歓声が轟くスタジアム。
仮に呼びかけられても分かるはずが無い。


そういえば、昔はアイツとよくここに来たな…




あいつはもうこの街にはいない。


「自分の夢を探すために旅へ出る」



ただこう言い残して去って行った。




それから今まで、あいつから連絡が来ることはめったになかった。



それにしても、俺は何であいつのことを考えるんだろう?







さあ、この続きをお願いします!!




そしてたくさんのコメントを待っています(≡^∇^≡)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

一部の人にはハンカチ無しでは見られないFLASHです。

まあ興味が無い人には何を書いているか分からないと思いますが…



とりあえずこのURLを見てください。


こちらです











私は彼の最期のレースをテレビで見ましたが、何が起こったか混乱しかなかったです。


ただ言えることは一つ







その日、彼は永遠になった

















戻ってこない一瞬を、私たちはどう生きるかを彼は教えてくれた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラーメンが有名な所などへ出張続きだったので更新が遅れてすいませんm(_ _)m






日曜はちゃっかり競馬をやり、きちんと惨敗するあたりいつもと変わりません(ToT)









さて、こうやって携帯から投稿するようになり、ふと思ったのが私は顔文字や絵文字をほとんど使わないんだなと言う事です。




普段私からのメールを受け取っている人は分かりますが、私は明らかに絵文字や顔文字が慣れていません!




まあ大学時代に狙っていた人へハートの絵文字を冗談でたくさん入れていたらその人の彼氏にバレて修羅場寸前という事態もありました(詳細は知っている人のみお楽しみ下さい。どうしてもその顛末を知りたい人は携帯でもパソコンでもいいのでメール下さい。ある物語をお送りします。
かつてのブログではかなりコメントが来た記事を送ります)










閑話休題


とどのつまり、絵文字や顔文字をふんだんに使った記事は期待しないで下さい。


ある意味それがふぃるめん流です。


そしてふぃるめんの由来は…


知りたい人はコメントをお願いします

そして小説企画に投稿をお願いしますm(_ _)m





一切まとまりがないのは携帯投稿ふぃるめんです(爆)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
070602_162439.jpg
この看板は私の家から徒歩10分ほどの所にある公園にあります。



私が小学生の頃は近くの川にあったのになぜかたいして危険でもない植込み(高さ約80cm)にあります。





まあ突っ込み所が何ヶ所かありますが、それは皆さんのコメントで






とりあえず私からは、

目の部分が削られて、怖さが倍増しているとだけ書きます(笑)












ここで、臨時ニュースです!

千葉県民なら飲んだ事はないと言えるMAXコーヒーですが、遂に500mlペットボトルを発見!!

コンビニや自販機で売っています。


そして埼玉県東松山市で自販機にMAXコーヒーを発見!

MAXコーヒーから始まる千葉の全国制覇は着実に進んでいます。






国民が甘い体験に病み付きになり、千葉を愛し、千葉を日本の首都とし、あまつさえ日本の英語名をCHIBAとなる日は遠くありません!







………多分
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

とりあえず始めてみます。




以下の件の続きをコメントで下さい。

私の独断と偏見でどれを採用するか決めます。







俺はこの場所に立っていた。



別にここへ行きたいわけじゃなかった。

ただ、俺の車はここへ向かっていた。




気付いたら、あいつとの思い出の場所へ向かっていた。


もう3年が経ったのか。






さあ、この続きをお願いします!




登場人物、人物設定、はたまたストーリーの流れ、題材、タイトルまであなたの思いのままです!!


是非ともコメントで続きを!!!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。