52カ国語翻訳
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月22日(水)

アラビアのロレンス、最近こうした作品がないような⁈

テーマ:映画
   私が子供の時に、我が家の保険証入れが、小学生用の科学か学習の付録の小冊子で「アラビアのロレンス」でした。丁度、保険証を挟むのに、いい大きさだったからだと思います。それで、病院に行くたびに、待合室で、その「アラビアのロレンス」の小冊子を繰り返し読みました。読むたびにアラビアのロレンスの世界に思いをはせたものです。

社会人になってから、映画のアラビアのロレンスを映画館の大画面で観ました。確か日比谷映画の閉館前にサヨナラシリーズと名作をシリーズで行った時だったと思います。

    大画面いっぱいの砂漠を横断するシーン。
「アカバ!」に進軍するシーン。アンソニー・クィンが、かっこいい役だった様な。
    こうした大作、最近あまり見かけない様な気がします。 

後に、私はエジプトに住むようになり、シナイ半島からイスラエルに入る際にヨルダンにある「アカバ」の名前を聞いて、感動しました。
{EE877FE8-5846-431E-951E-3B7795A20E8F}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月21日(火)

アメリカと日本の車のナンバープレート、

テーマ:日常
この前、ハリウッドに行った時のレンタカーは、オレゴン州のナンバーだったためか、緑の木のマークが入っていました。 
      日本ではナンバープレートの番号をよく見ています。例えば、2525。ニコニコ。昨日は東京で、3776という番号でした。よく見ると、山梨ナンバーなので、富士山3776メートルかな?{7B9698DD-E725-49EE-9DB4-FCA413755B02}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月19日(日)

今、空を見上げたら!

テーマ:日常
{0E4AF253-DC13-420E-A86C-24B4364879E5}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月19日(日)

映画の力は、これだ!と思わせる作品!

テーマ:映画
シービスケットとは、実在した、競走馬。そのシービスケット、騎手のレッド(トビー・マグワイヤー)、調教師(クリス・クーパー)、馬主(ジェフ・ブリジッス)、挫折した皆がとひとつになってカムバックを目指す。ラストで、映画にはこんなチカラがあるんだ!と感動。オススメの作品。{6D7F682C-EB13-4EBC-B233-9C3E9ACC2FD2}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月18日(土)

映画「シング」が昨日から封切り!ハリウッドスターがヒット曲60曲を歌うそうです。

テーマ:映画
製作が、ミニオンズ。ミニオンズと言えば、あの怪盗グルーのシリーズ。中でも、2作目の「怪盗グルーのミニオン危機一発」は、オススメです。怪盗グルーが、
「Happy!」の曲にあわせて歩く場面は大好きです。
   2017年7月に新しい怪盗グルー第3弾が出るそうです。

{8AAB0F31-6912-4C68-BAB1-08B9AAC2AF6E}
{C310A9E9-32C4-4531-A1E4-B38918D242BD}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月17日(金)

「神様の思し召し(かみさまのおぼしめし)」は、コメディで

テーマ:映画
実は、福音が入った作品でした。
イタリア映画の明るさ、好きです。
     イタリア映画は、昔は沢山あったのに、傑作もありました。例えばヴィクトリア・デ・シーカの「ひまわり」、フェデリコ・フェリー二の「道」、最近のロベルト・ベニー二の「ライフ・イズ・ビューティフル」。それ以降は、余り出ていない感じがします。


{CB7318EF-5FAA-4FC9-A7CB-CA6A807AC8A1}
{A2544CB0-365F-470C-BE08-0E3C05705A65}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月17日(金)

残念なこと!千石三百人劇場

テーマ:映画
東京の千石にあった三百人劇場が、2006年12月末に閉鎖になっていたことを、今日知りました。昔、黒澤明監督シリーズをやっていて、せっせと通って黒澤監督の昔の作品ならば、27本のうち、24本観たようです。それは、ハリウッド関係者と話しをするときも役立っています。「丁度、黒澤監督の影武者のあのシーンのように」などと出来るのも、三百人劇場で特集をやっていたからです。銀座の並木座といい、味のある映画館がなくなり、みなシネコンになるのは、映画ファンとしては残念です。{786C2675-7849-49D5-8051-33E636FE4A31}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月16日(木)

杉原千畝(すぎはら ちうね)さんは、ロシア語の達人だったそうですが、こんなエピソード!

テーマ:映画
映画「杉原千畝」は、スパイのような話で、残念ながら感動が薄い作品でした。{D3A93E54-602B-4E18-9FE7-7018E8F5B394}

{A6F6B3B5-1800-4721-9ECB-BEE33BFE75DD}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月16日(木)

美女と野獣、アニメか実写か?

テーマ:映画
ディズニーアニメの傑作「美女と野獣」が、実写版として、ディズニーから出ます。風の知らせによると、やはりアニメの方が良かったという話が入ってきています。キャスティングがどうかな?とも思います。
     アニメの実写版で良かったのは、映画「シンデレラ」があります。嫌な継母をケイト・ブランジェットがうまく演じています。
{CB4DDEFA-6639-4645-B0B4-376537BEBEAD}

{821D3203-8888-4ECE-A85C-055515C021C6}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月15日(水)

神の小屋(The Shack)の内容は、要注意。ムービーガイド誌によると13の異端の教え

テーマ:映画
アメリカで3月から封切りされていますが、ムービーガイド誌によると13の異端の教えが、映画と本にあるそうです。日本でも封切り予定ですが、見分けが必要かもしれません。{7D5F230C-6B76-44E0-A48C-FAACD563A800}

{12528BCF-2E63-46FA-AB11-8131B963EA0C}

{B88DE3D4-09E3-49CC-A642-C87A4B798317}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。