トレーニング開始

テーマ:
先々週、首を傷めてから、整骨院で鍼治療をしてもらいまして
すっかり元気になりましたウインク
 
鍼治療、正直怖いけど、たった2回で首の可動域が完全に戻り、驚きが隠せません。
鍼さしてなんで良くなるのか、意味がわからないけど、ほんと凄い。
鍼治療をうけ慣れてる方って何かあるとよく鍼灸院に行ってるイメージがあるけど
これは頼りたくなるかも…と思える速効性でした。
(人や症状によって向き不向きがあると思いますので、受けるときは先生に相談して下さいね。念のため。)
 
で、かなりよくなったので、早速パーソナルトレーニングを開始します。
2月に東京マラソンを控えているので、まずは走るためのトレーニングがメインです。
昨日は初レッスンでしたが、心肺機能も柔軟性も基本的な筋力も問題なし、
ということで、体を傷めずに走れるように、体の使い方のクセを治すようなトレーニングになるみたいです。
フルマラソンの自己ベストは5時間なんですが、先生には4時間前後も狙えるくらいの力はあるんじゃないかと言っていただいて、超有頂天です~(すぐに調子に乗る)
 
レースまであと3ヶ月弱だけど、断然楽しみになってきました音符
頑張るぞ~グッ
 
 
{97C833AB-CFC3-408D-8777-1F8A2849B3D2}
 
トレーニングのあとは、はじめてのエッグスンシングスshokopon
ルルレモンやナイキで、ランニングウェアとシューズを物色して帰りました。
大迫選手とおそろいの靴が欲しかったけど、人気すぎてサイズなし…
福岡に帰ったらあるかな?
 
 
 
AD