Atelier【Blue Mist】 主宰かしわやひでこ

トールペイント教室「Bule Mist」のんびりティータイム♪


テーマ:
     SNS の “まるで モネの絵みたい!!”と言う 投稿で 有名キラキラになった

                          岐阜の「モネの池」に行って来ました( ☆∀☆)



ただ  ここのところの 少雨のため  湧水の循環が悪く ちょっと濁っていたのが残念でした汗











V (ビクトリー)の模様が首?の辺りにある鯉です

手前の子が 頭にハート模様のある子です



蓮のお花*が綺麗に咲いていましたよ♪





フィルも喜んで(*^^*)

鮎料理を色々頂きました

紫陽花街道もありましたよバラ

最後は 板取温泉に入って

贅沢にも 私一人の 貸し切り状態だったので 露天風呂をパチリ





          また  機会があったら 訪れてみたいなあラブ と思う 所でした四つ葉
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オレンジベリー みかん  (次女の 高校大学の同級生の母達です)の皆で

          川越散策に行って来ましたリボン    小旅行ですね 心



   川越 在住の Kさんが  色々案内してくれて     とっても充実した

             プチ旅行でしたよ~キラキラ



菓子屋 横町♪


こんな オブジェ? もありました

 中正屋  さんを 予約してくれてて…

地 ビール   美味しかった~(*´∀`)♪

     この日は 暑くて汗  お昼に飲んだ このビール最高でした

お料理も  とっても美味しくて♪







 
    食事が 終わったこの時点で    もう 今日はこれで 充分満足だね~

     なんて  言いながら    良い気分で   好

                           でも   この後も 色んな所に 行きましたよ~Wハート


氷川神社      風車がいっぱい*



後ろの木は  樹齢600年の神木です




こんな 物もありましたよー

やおこう 美術館にも行きました
   素敵な絵がいっぱいでキラキラ
                絵画鑑賞 の後は   やおこうのおはぎ とコーヒーを頂きました♪

                                美味しかったぼー
   

お味噌パンが 有名なパン屋さんだそうです
                   他のパンも美味しかったですよ♪



最後は   亀屋さんで  お土産をいっぱい買って♪

             亀屋さんの 別邸にも行きましたよ   素敵なお屋敷でした☆



           お土産も いっぱい買って  さあ これで 帰ったと 思いきや…



             このあと  イタリアン バル で  またまた いっぱい食べて
       
               飲んで    おしゃべりして ~帰りました~(≧▽≦)




           あんなに  食べて  飲んだのに  次の日 恐る 恐るヘルスメーター

                  に乗ったら 何と 体重が減っていましたよ!(゜▽゜*)


                                    1万歩以上 歩いたからかな~??


                                      これまた  嬉し照れ  でした LOVE
   
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


       今月  お誕生日キラキラの  T さんと 私を 火曜日レッスンの皆がお祝いしてくれました  LOVE



皆さん   手作りの お料理ご飯  
       肉巻きおにぎり  肉じゃが   きんぴら  バジルソースの海鮮サラダ
       紅茶のシフォンケーキケーキ01  お漬物
                                                            (私は切って混ぜるだけのサラダきゃー

                  を 朝の忙しい時間に 作って来てくれました( ☆∀☆)


     T  さんと二人で  ロウソクも吹き消しましたよ  二人で2本です爆笑


      どの お料理も とってもとっても 美味しかったです~(*´∀`)♪
       
                                皆さん ありがとう(*^.^*)

             フィルも ちょこっとお相伴に預かりましたよおんぷあげ




                                     美味しかった      ワン !!



最近は お友達と集まると …

            病気の話しや(美容の話しが出なくなりましたね~笑
             親の介護  の話しが中心になって来て‥  

             また 自分も 日々 体力の衰えを感じるようになり‥

             年を取るのは 嫌だなームムム   なんて しばしば思う事もあったんです
              が…


こうやって  好きな事が出来 おんぷ 周りの方々に恵まれ四つ葉 皆さんに お祝いまでして頂いて…   有り難いなあ♪  幸せだなあ♪と  感謝の気持ちでいっぱいになりましたWハートWハート



               勿論  時々 思い悩む事も起こりますが …
               
               その年代  年代の楽しさがあり おんぷ
                 (若い時って何だか中年になると 楽しい事が無いように
                      錯覚してましたよね)
   
                また 若い時 特有の  生き 苦しさも無く

                  娘達も 話し相手  いえいえ 相談相手にまで成長してくれて…



               
                    年を  重ねるのも     悪くは  ないなあ  (*^o^*)/~    と

                                           思う この頃です  桜桜桜









長女が 送って来てくれた   プリザーブドフラワー薔薇むらさき

          ビビットな 色合いじゃなくって   “流石 お母さんの好みを分かっ
           てらっしゃる”   と生徒さん達から好評でしたWハート




次女からはバッグ

         私が 普段使いのバッグが 欲しいなあ と言ってたからだと思います
          大きさ 長さ と とっても 使い勝手が良くキラキラ  娘も同じ物を買った
           そうです(^_-)☆




夫からは ガーデングローブ*

           “何が 良いか 考えたんだけど ‥ 好みじゃないといけないから
                欲しい 物を言って”と 言われたので  ガーデングローブを
                 お願いしたら     これを  買って来てくれました♪


             先日  薔薇の 花殻摘み 誘引をする時に使ったら 腕を全然 傷
              つけずにすみました(^-^)v
               (いつも   ネコちゃん 飼ってるの? と言われるように
                    手が傷だらけなんですキャハハ





           プレゼント   も 勿論 嬉しいハートですが

                   おめでとうメール  や  おめでとうコール を 貰って♪

                  色々  おしゃべり  出来たのが  やっぱり 1番魔法のステッキ嬉しかったなあ  

                   



       

                でも いくつになっても 誕生日を お祝いして貰うのは


                                嬉しいLOVEWハート      ものですね四つ葉四つ葉四つ葉
           
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



                  今 生徒さん達は ドライフラワー薔薇に 夢中です Wハート



               先月   うちの庭の  好きなお花花を  摘んで貰って♪

               ( そうすると お花代が 掛からずにすみますからねぺこ

   
      シリカゲルに 浸けて…


        今月  持って来て 貰って  ‥  生花のように 色鮮やかに出来ていましたよハート


                                     瓶に 飾り付けをしました(^_-)☆キラキラ




                           それぞれ 持って来た  お花*を交換したり  おんぷ

                               どんなふうに お花*を置くか ‥

                     ワイワイ ガヤガヤ!   とっても 楽しそうに悩んでハート




    そうしたら…   次は  飾り付けで‥     また さんざん  楽しそうにおんぷ

                             悩んで いましたよ~(*´∀`)♪



 
                           一人で 3個 作った生徒さんも  ニコニコ


                         今  紫陽花花を  ドライフラワーにしてて

                          瓶の 飾りだけ 作った方も≧(´▽`)≦



       一応 ガラスに描く 絵具も用意してたんですが  皆さん飾り付けに
         夢 中になって  誰も 絵を描く方はいませんでした~(笑)

                          トールペイント教室なんですけどねヘ(゚∀゚*)ノ

                             

                                 ドライフラワー薔薇むらさき を  作りだすと…



  お花*を 見ると  何でも  ドライに してみたくなっちゃいます(*^▽^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
                                          両国の新名所?  

                       両国駅の  「江戸NOREN」に行って来ましたキラキラ




流石  両国!!    実物大の    “土俵  ”が ありましたよ


    思ったより  小さかったですしゃきーん

     この大きさの中で  相撲をとって闘ってるんですねかお



色んな お店がありましたよキラキラ





今回は   こちらのお店で 食事をしました~(*´∀`)♪







あさりもあなご  も ふわふわで とっても美味しかったです(*^_^*)





      食後に   娘と  ここで甘味を  と話していたら…


               お食事が 終わって 行ったら  もうお店が閉まっていて残念キャハハ

                                          ニコニコ   次回は是非ニコ






      「粋な 江戸の食文化を楽しむ」をコンセプトに


         歴史ある 両国駅の旧駅舎を 建設当時の 面影や懐かしい雰囲気を

         活かした外観にして   12の和食店が集結したそうです( ☆∀☆)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。