日々のごはんとおやつと暮らしのこと fil- v i e

filはフランス語で糸、vieは生活という意味があります
ごはんやおやつ、からだのこと、日常のものつくりを通して
日々の暮らしの中に心地よい時間がふえるように
楽しくむすびつなげていきたいです


テーマ:
昨日のおかしライブ、参加してくれたみなさん、
企画してくれたもびのゆっきー、うたってくれたナナエちゃん
ほんとにありがとうございました!

昨日のメニューはレーズンのクッキー。
みんなの前で生地を作り成型は全員で。
$filな日々-IMG_1143.jpg
こどもたちも真剣。

そして焼いている間にナナエちゃんのうた。
ナナエちゃんのうたはふわっとしてるようで
ちゃんと芯がある感じ。
聴いていて気持ちいい。
聴いてみたいひとはこちらへ。

そんな気持ちのいい中で焼けたクッキーたち!
$filな日々-IMG_4013.jpg
レーズンが苦手なひとは入れずに
みんなすきなかたちに。
わたしはいつもまるとか四角とか型で抜いてたので
星とかくまとか新鮮。
わたしの中の枠がはずれた。
もっと自由でいいんだね。

そして試食タイム。
おまけでココアクッキー付き。
おいしいと言ってもらえてよかった。

そのあともう一度ライブ。
今度はみんなで演奏も。
$filな日々-IMG_2858.jpg

$filな日々-IMG_8054.jpg

ナナエちゃんがfilのうたを作ってくれて
すごくうれしかった。

少しだけワッフルの販売も。
$filな日々-IMG_8533.jpg
今回はかぼちゃワッフル。

前日もなんでかすごく眠かったし
あんまりなにも考えず行ったけど
楽しんでもらえてよかったです。
11月もやるかも?


帰りは黄金町から一駅歩く。
おもしろそうなお店がたくさんあった。

お腹が空いたので西荻でナナエちゃんとごはん。
だいすきなモヒート。
$filな日々-IMG_5152.jpg
ミントがおいしい。
ごはんもおいしかったー

いろんな話ができて濃い一日でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

うらおかえみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。