日々のごはんとおやつと暮らしのこと fil- v i e

filはフランス語で糸、vieは生活という意味があります
ごはんやおやつ、からだのこと、日常のものつくりを通して
日々の暮らしの中に心地よい時間がふえるように
楽しくむすびつなげていきたいです

虹カフェ、雑貨店などでのお菓子販売は現在お休み中です

虹おやつオーダーについてはこちら→

虹おやつワークショップについてはこちら→

テーマ:
20日&21日、フジサンロクフェスに参加してきました

朝起きたら都内は雨
御殿場はどうかなーと向かっていたら
行きの電車で友人にばったり会う
小田急線車両多いのに
ふと顔あげたら向かいの席に座ってた・笑
お菓子の分で荷物がけっこうあったのを
ひとつ持ってくれて超感謝!!

最寄りの南御殿場駅に着いたら雨
でも歩いていたらだんだん晴れてきて
その後も降ったりやんだりしてたけど
ライブ始まる時には青空に
{E4D30997-97FF-452A-BEF8-543546BE811E}

鈴木家の庭も変わらず気持ち良い場所
{70594181-B976-4850-893C-7B919B401EA3}

お菓子もテーブルを借りてセッティング
{8DE594D9-36F4-40FA-9860-96F95ABA79D7}

青のりと塩麹クラッカー
カレー風味酒粕クラッカー
富士山クッキー
デーツスコーン
ココナッツレモンパウンド

1日目のライブ
古川麦
清野美土
oonoyuuki
beipana
王舟
表現(Hyogen)

ライブ、みんな本当にすばらしくて、
目の前で近くで聴いても後ろのほうで聴いても、どこにいても音楽が溶け込む感じが気持ちよかった


あまりライブ写真は撮ってなかったけど
二番目に出演の清野美土さん+表現の3人
{D398B758-B9DD-4BAC-AF32-5C9AE626B1A7}

ラストの表現
{98378EA1-C41E-42D2-9FB0-631E5EDB0C85}
安定のすばらしさ


合間に食べたNACAカレーも安定のおいしさ
{3F19E6FB-7A81-4DE2-872D-165ADF212B9B}

写真ないけど
cafeNORAの茄子のポタージュもおいしかった!
豆乳使ってて牛乳が苦手なわたしにもうれしいベジスープ


夜はみんな好きずきに飲んだり
花火したり
{58DEB56B-5126-460D-9B23-569FD245248D}

夜食作ってくれるひとがいたり

2日目に出る惇平くんが月の下で笙吹いたり
{13DACADA-7F3E-4E42-9910-0EC0573FCED7}

気持ちよく長い夜
鈴木家の広間の隅で快適に就寝


そして2日目の朝
すでに快晴、富士山も見えた!
{497500F7-D860-4BE6-946A-570473C3EE23}

早起きの人たちが自主的に散乱してたゴミを拾う
だれかが言ったわけでもないのに
毎回こういうのすごいなーと思う


鉄瓶を持参してた川村くんが白湯を湧かしてて飲ませてもらった
{D21BEA02-E3A9-4FF5-A12D-47F5ACE40B3D}

お酒飲んだ次の日の朝に湧き水で作った白湯を外で飲むとか最高すぎ

少しずつみんな起き出してきて
車に乗せてもらって温泉へ

さらに帰りにお寿司!
{87514377-1BDA-45DF-9F1B-7C6599559306}


鈴木家に戻ってからのんびりしたあと
近くの湧き水の泉に行くというので一緒に行ったよ

田んぼの間を歩いて
{97C8F68D-A643-4D5D-8222-F2062B079A93}


水神さまの泉へ

{4A0F1167-3BE7-43CB-AC9B-85826B9B9C40}

何度も連れてきてもらってるけど
いつも水の透明さに感動する

{1811BD5F-7393-4120-8F27-697B8D6021C6}

左に飛び込む直前の人と、それを写真に撮るために場所を指示する人

この後も数人の男子たちが飛び込む・笑

わたしは足と手だけ水につけたけど冷たくて気持ちよかったー!


写真が貼れなくなったので
その2に続きます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
その1の続きです

泉から会場に戻ってフジサンロクフェス2日目スタート

2日目のライブ

大塚惇平
ハウスパン
優河
野田薫 
HaraKazutoshi
NRQ

2日目のお菓子
{7135D824-A004-4281-9C9D-1B7C24C396DD}

たくさん焼いたつもりが思いのほか1日目に売れてしまい、2日目の量が少なくなってしまいました。。
ありがたいことにけっこう早めの時間に完売
欲しいと思ってくれたのに買えなかった方ごめんなさい!
もう少し焼けばよかったー

最初の演奏は笙の大塚惇平くん
{C9405DBB-EFC6-4A73-B5E4-39DEAC6E27BF}

 母屋の2階から聴いたら
音が空に抜けていくみたいで気持ちよかった


そのあとはいどた治療院のよへいさんの顔のお灸を受ける
炭のお灸初めてだったけど香りもやわらかくて気持ちよかった
しかもハウスパンのライブを聞きながらとか贅沢


優河さんのライブもすてきだった◎
{6D8AE64C-312F-40E7-939F-6312DB9BC111}


前日まよって食べなかった
HORAANAの夏野菜ピザを食べる
{10781B42-5611-4625-9401-FF23FD4B6270}


ピザ食べたけど
てっちゃんラーメンも食べる!
{7F4B43C4-807F-4762-8D53-7003520BCBEC}

超好みの味の煮干しラーメン
お店家の近くにあったらいいのに!


その後の野田さん&Haraさんの時
空の色がどんどん変わって
富士山が金色で
天国かと思うくらい気持ちのよい時間でした
{64BA3766-C100-4ED0-9F5F-B6F52098EF71}


最後のライブはNRQ
{FC162A1D-9977-4AEA-92C8-F8378D4CFD8E}


かっこよすぎ&気持ちよすぎ
勝手に体が動いてくる音

楽しいけど帰る時間が近づいてきてさみしくなる

雨も一瞬降ったけどすぐ止んで無事終了

2日間音楽やDJ聴いたり新しく出会えた人やひさしぶりに会えた人と話したり楽しくてたくさん笑って
富士山はきれいだし鈴木家の居心地は最高だし
今まで参加した時も本当に楽しかったけどまた楽しいの大きさが更新された感じ

主宰の竜くん、家族のみなさま
出演者&出店者のみなさま
あそびに来てくれたお客さま
ありがとうございました!

大きなフェスもよいけれど、こんな場所がいろんなところにできればもっと世界は楽しくなるんじゃないかなーと思う

東京の家に帰ったら静かでものすごくさみしくなった
すっかりフジサンロクフェスロスだ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月から使ってるこちらの石鹸がとてもよいです


{AD9E3C5C-E370-4F8C-9435-524B543AC875}


6月に口紅を作りに行った手作りコスメ教室マエストリアさんでいただいたオリーブ石鹸のサンプルがものすごくよくて

口紅作りの様子はこちら→

ほしいなーと思いつつ買わずにいて
やっぱり買おう!と決めた数日後
教室の方から今キャンペーン中で一本レフィルが貰えるとお知らせをいただいて
なにこのタイミング・笑、と思ったけどありがたく注文させてもらいました!

そして数日後に届いてさっそく使い始めたけど肌がすっきりするのに必要なものは残っている感じがする

いつも使ってるsavondesiestaの石鹸も好きだし今も体や髪に使ってるけど
メイクしたあととかはやっぱり石鹸だけだと落ち切らない感じがして
これで洗うとちゃんと落ちた感じ
(ファンデーション使わないしもともとあんまりメイクしないけど)

ちょっと値段高いかなーと思ったけど泡立てネット使うとものすごく少量で泡立つから2本あればしばらく使えそうですニコニコ



今週末です下矢印

8月20日(土)&21日(日)
フジサンロクフェス@御殿場でおやつ販売します
詳細はこちら→




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。