FIKA craft

FIKAはスウェーデン語で「お茶の時間」。
ちょっと一息つきませんか?

ORAのブログへようこそ

*トールペイント  (財)日本手芸普及協会認定講師

*グルーデコ  (社)日本グルーデコ協会認定講師

*ユリシス3Dボディージュエルユリシス本部認定校 プロフェショナルアーティスト

*ユリシス ドンネ 認定講師


FIKA craft AYAKO です

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


横浜市中区の本牧エリアの自宅を中心に各種クラフトレッスンを開催しています家


*トールペイント
アクリル絵の具を使って色々な素材に絵を描きます。
初心者から講師資格取得コースまで(o^-')b

楽しいおしゃべりに花を咲かせながら一緒に作品を作り上げていきませんか!?

*グルーデコ®
wGLUE(パテ)を使いアクセサリーや小物を作る事ができます音譜使用するストーンは全てスワロフスキー社のクリスタライズですキラキラキラキラと輝くクオリティーの高いアクセサリーや小物をお作りいただけます

トライアルレッスン、フリーレッスン、講師資格認定講座など随時レッスン可能です。


*ユリシス3Dボディージュエル
 プロフェショナルアーティスト
ユリシス3Dボディージュエル (☆)とは繰り返し貼れる機能を持った特殊シート《ユリシスシート》を使った粘着性のあるシートにスワロフスキーエレメントやキラキラ光るグリッターを使って作る新しいジュエリーです

国際基準のISO10993「医療機器の生物学的評価試験」に粘着面両面ともに合格しているため直接肌に貼る事ができさらに0.3mmという薄さから体の曲がった所に貼っても優しくフィットします

レッスン・オーダー共に承っております。

フラやダンスチーム、ライブやイベントなどでお揃いのジュエルは目立つ事間違いありません!!



*樹脂粘土を使ったアクセサリー作りの講座も随時開催しております。


お気軽にお問い合わせください>>>fikacraft@gmail.com
2~3日以内にご連絡させていただきます。


[5月の教室開催日] (5/4 更新)

9日(月)2席  11日(水)4席  12日(木)4席  13日(金)満席

16日(月)4席  17日(火)4席  23日(月)満席  24日(火)4席

25日(水)満席  27日(金)満席  30日(月)満席  31日(火)4席



[6月の教室開催日]  (5/4 更新)

2日(木)4席  3日(金)4席  7日(火)4席 

8日(水)4席  10日(金)4席  13日(月)4席  

14日(金)4席  15日(水)4席  23日(木)4席

27日(月)4席  28日(火)4席  30日(木)4席


・上記は残席数を表示してあります。(上記以外の日程ご希望の場合は個別にご相談下さい)


・自宅リビングでの作業のため、各回とも2名以上4名以下での開催となります。    


入会金・キャンセル料なし 

トールペイント(2000円/1レッスン)

グルーデコ・ボディージュエル(作品ごとに金額設定あり。詳しくはお問い合わせください)


午前 10時~12時30分  午後13時30分~16時

=お問合せ=
ブログメッセージ又はメールにてまずはお問い合わせください
折り返しご連絡させていただきます!
<>

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・゚・

あっと言う間に
8月も半ばを過ぎてしまいましたね

夏休みもあと僅か
子どもたちは宿題に追われる時期が
近づいてきましたねあせる

そんな中お盆の前のある1日
可愛いプリンセスたちが
夏休みの工作の宿題をしに
レッスンに来て下さいましたドキドキ

昨年もレッスンに来てくれた
3年生と4年生の2人と
今年初めて参加の小学校1年生

去年はルームボードを作られましたが
今年はフォトフレームの
リクエストをいただいてのレッスン音譜

{AB5CA5B3-D8F4-4EC8-9207-E134A5E054EC}

お母さまにも少しお手伝いいただきながら
粘土で型を抜いたり
クリームを絞ったり
ペイントしたりと
盛りだくさんな内容となりましたラブラブ
{0BA97837-003D-4675-83E3-6B023FB95DB9}

{7CD7D34F-15AF-4279-9BA8-DDDE7ED7300F}

砂糖菓子のような小さなお花と
クリームを上手に絞って
デコレーションドキドキ

フレームには爪楊枝を使って
小さな小さなお花を描きましたビックリマーク

3人それぞれに自由に
デコレーションしてもらったので
それぞれに個性が出て
世界に一つだけの
フォトフレームの完成です!!

2時間近くのレッスンとなりましたが
集中力もギリギリセーフニコニコ

終わったあとは
我が家の黒柴小鉄くんと
少し遊んでくれました音譜

夏休みの宿題も
ほぼ終わっているとのこと

素晴らしい!
我が家の兄さんたちは
毎年そろそろお尻に
火がつきはじめる頃なのですがあせる

そんな私もそろそろ宿題に
取り掛からねば

{B4999FF9-F427-4F44-B269-698BD904810C}

↑↑↑
出展詳細が決まりました!
次回詳しくお知らせいたしますね!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
先日の暑い暑い夏日に
グルーデコ®︎のトライアルレッスン
来て頂いた3名とベテラン1名の
計4名様

駅から我が家までの道のりは
さぞ暑かったろうと思いますが
クーラーをガンガン効かせて
おまちしておりましたビックリマーク

トライアルレッスンの3名は
いずれもロンデル製作

ベテランさん1名は
昨年作られたブレスレットの
バージョンアップ!!

それぞれお色選びから
賑やかにレッスンを進めてまいりました音譜

お色選びが一番時間がかかる
それでいて楽しい時間ラブラブ

それぞれの個性が出る配色で
三者三様のロンデルが出来上がりましたので
ご紹介いたします!!

チューリップ黄Mさんの作品チューリップ赤
クリスタルのグルー(ベース)に
ブラックダイヤモンドと
ホワイトオパールとクリスタルで
とてもシックで何にでも合わせやすい
大人っぽい配色の
ロンデルが出来上がりましたビックリマーク

{F9EDBCFF-C12B-4882-8B37-A07380D2FB81}


チューリップ紫Nさんの作品チューリップピンク
お見本でお見せした
ブルーのリングの配色を
とても気に入って頂いたNさん

同じような配色での製作です

{1A288A9F-F428-4071-887A-F170744E3AF6}

ぐるっと外周はクリスタルで囲み
内側はモンタナ(濃紺)と
サファイアで埋めて

夏らしい爽やかな作品の完成ですラブラブ


チューリップオレンジOさんの作品チューリップ赤
普段からフラをやってらっしゃるOさん
小麦色のお肌がに映える
ゴールド系の作品にしたいと

{34E5EE0A-63FF-4CE4-9CF5-D70421031EB6}

コロラドトパーズ(こげ茶)と
ライトコロラドトパーズ(薄茶)と
クリスタルとパールを散りばめて

キラキラゴールド系の作品が完成です音譜

皆さん初めてなのに
お色が決まった後の作業の
早いこと!
そしてとても丁寧ドキドキ

ほぼ隙間もなく
私がお直しさせて頂く場面も
ほとんどなく
素敵な作品が出来上がりました合格

お色選びの時から
「いろんな色を使いたいから
一つに絞れない
とおっしゃっていた皆さん

「重ね着けしたいから
今度は違う色で作りたい!」と

次回9月頃にまたお越し頂けそうですラブラブ


チューリップ赤もうひと方ベテランTさんチューリップピンク
昨年夏にお作り頂いたブレスレット
気に入って着けて頂いているのですが
まだ初心者の頃に作られたので
ジュエルボールの製作はまだ難しく
ミール皿を利用したdecoであったため
ひっくり返ると
せっかくのキラキラストーンが
見えなくなってしまうので
裏にもdeco出来ないかと…

そこで裏面にも同じ色味で
decoしていただきましたビックリマーク

{A007D9FB-F997-41BC-9FFD-2AE4CE67807E}

グルーを乗せて形を整えるのに
少々手間取りましたが
無事終了ラブラブ

裏も少しふっくらしたので
コロコロとボールのような
可愛い作品にバージョンアップしましたビックリマーク

コレでどこから見ても
キラキラしたブレスレットに
なりますね〜音譜

シルバーのチェーンに
編み込んだ白いシルクリボン
グリーンのストーンが
爽やかに揺れる
夏らしい素敵な作品となりましたラブラブ

レッスン後には最寄り駅近くの
日本酒ダイニング「プルタゴ」まで
ランチをいただきに
またまた暑い中歩いて移動いたしましたあせる

{29DEFD88-386E-40B8-884D-5C65C5AA8E48}

クーラーの効いた店内
食前酒もいただき
賑やかにお話をしながら
幸せなランチタイムとなりましたラブラブ

フリーレッスン・トライアルレッスンでは
皆さんにお好きな色で
作品作りをして頂いていますグッド!

自分だけのオリジナルアクセサリーを
作ってみませんか?

トライアルレッスンはコチラ→(☆☆☆)

8月は特にレッスン日程を決めていませんが
お盆の数日以外はレッスン可能です

ご希望があれば個別にご相談下さい
調整させて頂きますビックリマーク

お申し込み・お問い合わせは
コチラ↓↓↓
fikacraft@gmail.com


今年も10/18〜19に横浜赤レンガ倉庫にて
プラチナミセス祭に参加いたします!

詳細は近日中にお知らせいたしますので
お楽しみにビックリマーク

{2ED443AC-FF8F-4F17-ADF2-F9022F6FA25D}


{72CB18A3-CDC7-4481-830C-CF95705BDECC}


{40DDF728-87C9-45EB-85E2-57358BBC4924}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
不安定なお天気が続きますあせる

ゲリラ豪雨に洗濯物が襲われること
しばしば…

外に干さなきゃ良いのにと
思われるかもしれませんが
やっぱり太陽の光と自然の風で
乾かしたいと思う私

なら
しっかり天気予報を見なきゃあせる
ですよね汗

と、何やら洗濯物ネタが
多い良い様な気がしますがあせる

さて、先日のデコレッスン
ドンネベースを使った
ペンダントトップを作られた
仲良しのお二人
RちゃんとMぁ〜さんラブラブ
それぞれの素敵な作品のご紹介ですビックリマーク

チューリップピンクまずはRちゃんチューリップオレンジ
GEKOのベースに
ブラックダイヤモンドと
不透明なジェット(黒)で
大人っぽい仕上がりにとかげ

{D5DBA09E-45C8-4DFB-97CC-2A6D46D1F914}

息子くんに取られちゃうかもあせる
と言う不安を抱きつつ

良かったらお揃いで如何かしらはてなマーク

チューリップ赤さてもうひと方Mぁ〜さんチューリップ紫
柴犬を飼ってらっしゃるMぁ〜さん
前回わたしが作った見本を見て即決ビックリマーク
肉球を製作!

{52A9DAB6-5642-403C-BD3C-D1EB559C1D48}

チョット変わった色で
作ってみようかなぁと
エリナイト(グリーン)をベースに
作られました犬

ワンちゃんの首輪に付けるの
勿体ないわぁと
何に仕立てるか思案中との事音譜

何に仕上がるかとっても楽しみですアップ


ドンネベースは既に
形が出来上がっていますので
好きな色のグルーとストーンで
自分だけのデコが出来ますラブラブ

ベースの種類は多数ありドキドキ

お好きなベースを選んで
オリジナルのペンダントトップを
作ってみませんかはてなマーク

レッスンのお問い合わせは
コチラまで
↓↓↓
fikacraft@gmail.com

{DC34AC5C-9399-4569-94E1-067F0F6966AC}

{57696C18-9050-42EF-B9E2-9834E60C77ED}

{D3F1FDB6-6853-4762-81AC-56E87983F460}

{7B9CAA8B-0527-4D79-A236-58EBFEF0FEEB}







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。