ブラウザ三国志攻略の授業―今日の持ち物は教科書・ノート・自由帳―

基本的には、ブラウザ三国志について、勉強したこと や わかったこと を書いていきたいと思います。


テーマ:

 NPC砦攻略の時、兵数の計算をせずに攻撃して、衝車が溶けてしまった。そういう経験はありませんか?


 経験のある方にはこれ!! 勿論、そういった経験のない方も是非おつかいください。


 ブラ三シュミレーター

 http://3594.chew.jp/


【★1~★3砦攻略の方法】


1.各兵種の攻撃力3000程度の武将を3人単騎で突入させる。


 例:黄忠(弓) 張飛(槍) 曹操(馬)


2.経験値を確認してどの兵種か確認する。


 例: 弓兵の武将の獲得経験値が他の2倍以上あった場合には、そのNPC砦は槍特化。


3.wikiの情報に基づいて防御側NPC砦の兵力を設定。


 例: 槍特化 ★2砦なら 槍兵 4000 斥候 200


4. 同盟員にそのNPC砦攻略に有効な兵の出兵を求める!!


 例: 上記 の 槍兵 4000 斥候 200 なら 弓兵を募集する。


5. 同盟員の書き込みを一つずつ投入してシュミレーターを回す。


6. ちゃんと足りてます!!


 こんな風にもこのツールは使えます。


 他にも、


・ちょっと遠くの☆7がほしいけど、今の兵力で取れるかな?


・蛮王を使うのと猛撃を使うのはどっちが有効?


 などといった状況にもご利用いただけます。


 是非、使ってみてくださいね。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード