ポッカリ寂しい | マナのブログ
今日は 床の間にお雛様を出さなきゃ
しかし3月3日は直ぐに過ぎますDASH!
娘を持つ身としては
翌日 迅速に片付けるのが掟ですチョキ
今更と❓思わない訳じゃないけど
まぁ できる事はしておかないとグッド!


しかし案外と飾るより片付けが大変あせる
そんな訳で 今年はgood ideaカナヘイハート
床の間の隣の違い棚の高い所に
座って頂きましたカナヘイきらきら


お内裏樣と お雛様 だけね
屏風も高さが入らず無理でした
質素なお二人ですが 許してお願い
せめて 大袋の花あられを召し上がれ

{1CC04E52-C73D-4996-A616-0D6E906D3A0F}

伝承は時代の流れと共に
世の中はバブルの後の 
超簡素化ですもんね



昨日 雑誌に佐藤愛子さんの写真が
和服姿が若くて美しい
生まれ年を見て驚きました
大正12年 実家の母よりも1つ年上アップ
最近の母はスッカリと老いてきました



つい先日 実家から帰宅してから
星空夕暮れ時には心が塞ぎます
夕暮れ時だけじゃなくて
一日中フト思います


あの実家の広い家に
母が一人でいた時もそうでしたが
その時よりも
この頃の誰も居ないあの家が浮かんで
そして
家ではない場所に居る母を思います(^^)


母が一人の時にはショートステイへ
泊まることになったのです
つい先日からです
姉は今まで同様に行ったりきたり
してくれますが 
一人が心配になってきたのです
姉や家族や皆んなが帰った時には
母も帰宅します
行ったり来たりです


幸い 家のすぐ近くにイイ場所が
見つかりました
母の安全の為と 心配を解消するには
現状ではこれがベストと思われます


ですが ポッカリと穴が空いたように
寂しいのです
今までよりも もっと
母の元へ通いたいと考えます