鶏肉と南瓜の煮付け★ | ★El Libro Libre de connie★

鶏肉と南瓜の煮付け★

$★El Libro Libre de connie★

冬至は明日だというのに間違えて南瓜の煮付けを作ってしまった・・あせる

野菜室に南瓜があったから何も考えずに作ってしまったぁ・・・。

明日はゆず風呂だけだなドキドキ

今回は『男子ごはん』のレシピ本に載ってる鶏肉の煮付けを
アレンジして作ったよぉラブラブ

かなり美味しかったドキドキ


材料ナイフ&フォーク

・鶏もも肉 2人分ぐらい 食べやすい大きさに切る

・南瓜 1/2 あらかじめ切って売っているものならそのままレンジで4分(550w←目安です)、カットていないものなら水にさらしラップにくるみレンジで切りやすい硬さになるまでチンし食べやすい大きさに切っておく。

・長ネギ 1/2本 食べやすい大きさに切る。

・にんにく 二かけ 包丁の面を使って軽くつぶしておく

・みりん 大2
・酒 大1
・しょうゆ 大1
・オイスターソース 大1

・ゴマ油
・塩コショウ


作り方ナイフ&フォーク

①鶏肉をゴマ油をひいたお鍋で焼き色がつくまで焼く。
②鶏肉に焼き色がついたら長ネギをいれしんなりするまで炒める。
③しんなりしたら鶏肉の1/2程つかるぐらいに水を入れる。
④南瓜・にんにくを入れ調味料すべて入れる。
⑤南瓜に箸が通るまで煮る。
⑥塩コショウで味を調える。必要無ければ入れなくてヨシ。




ですドキドキ

今回はカボチャ加減が良い感じで煮崩れしなくてホクホクでおいしかったぁドキドキ

ゴマ油は多めのがおいしいよ恵比寿カボチャ2




じゃあne。




connieキスマーク

ペタしてね