2014年10月23日 17時18分51秒

待望の長門型二番艦、「figma陸奥」案内開始秒読み!

テーマ:フィグマ
こんばんはNF高久です!
好きな戦艦は陸奥です!長門の建造が何度やってもできません。
陸奥!俺だ!ケッコンカッコカリしてくれーっ!

ゴゴゴゴゴ……
「あら。あらあら。」
ん、その声は!!!!!


▲「敵艦発見!全砲門、開け!」っつって、超かわいいので僕も買います

……ということで、昨晩の「カホタン放送局」でもお伝えしましたとおり

明日10月24日(金)より

マックスファクトリーのNEWアイテム

「figma 陸奥」

の予約受付を開始いたします!

スラっとした体躯もふわっとした胸もツンとした顔も完全再現。
長門型の特徴である45口径41cm連装砲4基はグリグリ可動します。

「火遊びはやめてって言ったでしょ!」って言われても!言われても!(落ち着け)

足に巻いたアンカーのチェーンは金属製で、
アンカーと艤装はご覧のとおり取り外し可能。ディスプレイも自由自在ですな。


▲武器ってわけじゃないけど強そうだなこのアンカー……


さっきも言いましたけどこの艤装は

砲塔基部がそれぞれ二軸可動、
さらに胴体部との接続も二軸可動

なので、もうどんな角度にでもできちゃうところが楽しい。
たとえば座ったポーズでも勇ましいポーズでも可愛らしいポーズでも
本体と砲塔の両方で全体の雰囲気を大きく変えられるってのが最高です。
(そのへんはぜひご自身で確かめてみてくださいね!)


▲あっそんな表情もしちゃうの!? ありがとうございます!

フェイスパーツは3種類、ハンドパーツは全11種付属ということで
投げキッスなんかもできちゃうんですね……。かわいいね……。(恍惚)

さらに昨日金子二等兵が紹介していた写真に対してユーザーの方から
「陸奥の正面顔ってあんまし見たことないね」というご意見もありましたので
いわゆる"いつもの陸奥の角度"でちょいと撮影してみましたぞ。


▲ファインダー覗きながら「なっはー!」みたいな声が出ました

ちょっと私の陸奥大好きっぷりがオーバーレブしはじめたので
このへんでグッドスマイルオンラインショップ限定のパーツを紹介するぜ……。
こいつは必見だぜ……。

↓↓↓↓↓ちゅどーん!!↓↓↓↓↓


▲ハート型の煙がッ!

こんなの撃たれたら何級だろうが一撃ですね一撃。S勝利ですわ。
勝った。勝っちゃいました。グッスマオンラインでゲットすればキラキラ状態です。
ぜひともご検討のほどよろしくお願いしたく!

はい、ということで皆様明日の予約開始を楽しみに待ちつつ
長門&陸奥夢の揃い踏みとか、あんなポーズとかこんなポーズとかを考えて
ご自宅のドックを開放しておいてください! 頼んだぞっ!

そんじゃまた~!

■figma 陸奥 (ふぃぐま むつ)
発売時期/2015年05月
発売元/マックスファクトリー
販売元/グッドスマイルカンパニー
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

AD

[PR]気になるキーワード