2016年03月29日 20時00分36秒

100均ソファでテッドをお迎えしよう!

テーマ:フィグマ
こんばんは、清水大将です!

30日21時の案内終了まであとわずかのfigmaテッド、既にご予約いただいた方、迷っている方全てにお送りする特別企画。

「100均材料でfigma用ソファを作ろう!」


テッドといえばやはり欲しいのがソファ、これをお手軽材料で作ってみようという企画となっております。
もちろん他のfigmaにも使えます!

今回はこのようにシンプルな一人用ソファを製作します。二人がけ、三人がけも幅を調整すれば対応できますよ。


材料はこんな感じ。


・スチレンボード(厚み5mm)
・布シール
・両面テープ
・紙やすり
・カッター


まずはサイズにしたがってスチレンボードをカットします。
※カッターを使う際はケガに注意!!


100均のスチレンボードは厚み5mmなのでこれを10mmにするために両面テープで2枚を貼り付けます。



貼り付けたら紙やすりで面を整えます。この際にサイズがちょっとずつ狂うので、特に座面、底板、背もたれの幅が同じになるよう注意してください。また、肘掛の前面、天面など見える箇所はエッジを丸く削ります。

POINT!:紙やすりはあまったスチレンに貼り付けて使うと使いやすいです。


スチレンが削り終わったら、布シールを貼っていきます。
布シールは100均のものは花柄でしたが、インクジェット用の布シールというものもあるので、これを使えば好きな柄を作ることが出来ますよ。


布シールは結構伸びるのでシワにならないよう注意して貼っていきます。
でも貼り直しも出来るので安心です。


出来ました。
パーツが完成したら組み立てです。頑丈さを求めるなら接着剤がいいと思いますが、両面テープでも結構しっかり組み立てられます。



で、完成!!



と思ったら、脚を忘れてました!!
急いで100均に行って…



これを買ってきました。竹箸です。
この先端を8mmにカットして脚に使います。



カッターでコロコロすると切れ目が入るので、適当なところで折って断面をヤスリで整えます。

接着はゼリー状瞬着で。

で、今度こそ

完成~!!




花柄がとってもアンティーク調。テッドもご満悦です。
水パイプも光ります!!



もちろん他のfigmaにもバッチリフィットです!

作るのもやってみればとっても簡単です。
今回は100均で手に入る材料で作ってみましたが、他にも色々使えるものはあると思うのでぜひ素敵なソファを作ってfigmaテッドをお迎えしてください!

そのfigmaテッド、案内は明日30日21時まで!
ご予約を迷ってる皆さん、今すぐぜひご予約を!!

ちなみにamazonで購入いただくと限定特典「ペーパークラフトエプロン」が付属します!
こちらもよろしくお願いします!!


TM & ©2015 MRC ll Distribution Company L.P. and Universal Pictures, a division of Universal City Studios LLC. All rights reserved.



AD
いいね!(17)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。