2016年01月12日 18時00分00秒

【正月企画】2015年度社内コンペ作品発表の時間だ!【パート1】

テーマ:フィグマ

2016年だけど年度で言えばまだ2015年!
許してくださいお母さん!
……ということでやってまいりました毎年恒例

マックスファクトリー社内コンペ2015

のお時間でございます(平身低頭)。

このコンペは毎年度末に開催される
マックスファクトリーの年中行事でございまして
セクションや男女の別なくスタッフは何かしらの造形物を完成させ
みんなでわいわいがやがやしながらお披露目するというものであります。
(ここまでテンプレ)

読者の皆様には今日から3日間にわたって
参加全作品をお見せしてまいります。
で、全作品が出揃ったところで気に入ったものに投票していただき、

抽選でステキなプレゼントがもらえる

という読者参加型キャンペーンでもあるのです!
んじゃまずは第一回、14作品をごらんください~。

※なお当コンテストはあくまでも個人的な作品発表の場であり、
掲載したアイテムと商品化には一切関係ありませんのでご了承下さい。

エントリーナンバー01
峰成信(静岡工房)
作品タイトル/ リトルバスターズ 
コメント/もう少し表面処理を頑張りたかった。 




エントリーナンバー02

ぎょぴまる(福岡支社)

作品タイトル/ 宇宙怪獣ベムラー 

コメント/べむらーヽ(・ω・)ノ 




エントリーナンバー03

湯淺浩(福岡支社)

作品タイトル/ 原型師 なかやまん 

コメント/SDなかやまん




エントリーナンバー04

I.G.坂井(企画部)

作品タイトル/NISSANマーチ

コメント/エリジウムなマーチですが、塗装が全然間に合いませんでした・・・。




エントリーナンバー05
ゲルシ(複製部)

作品タイトル/壷 

コメント/家庭用のオーブンで焼ける陶土で、オモチャのロクロを使って作りました 




エントリーナンバー06

松本翔太(静岡工房)

作品タイトル/球磨だクマ 

コメント/結婚(仮)記念に造ったクマ 




エントリーナンバー07
枡(CG制作部)

作品タイトル/習作、ハナハル少女

コメント/元絵が最高すぎて再現できねえ。
とはいえなんとか頑張りました。やや動きます。
(※編注/カゲキ画像だったのか、
アメブロさんにbanされてしまったので検閲済画像に差し替えました汗)



エントリーナンバー08

林田 寛史(複製部)

作品タイトル/サンシャイン 

コメント/出身地:ペルー

超人パワー:700万パワー

身長/体重:300cm/1000kg

「グオッ フォ フォ フォ 」 




エントリーナンバー09

ダニー(静岡工房)

作品タイトル/ベイマックス 

コメント/映画を見て感動しました。

色が地味なので派手に塗りました。



エントリーナンバー10

植田恭史(静岡工房)

作品タイトル/エッグマン 

コメント/昔から造ってみたかったモノです。 



エントリーナンバー11

松村年信(静岡工房)

作品タイトル/ツブ 

コメント/大好きな漫画「おかゆ猫」のツブです。 



エントリーナンバー12

なかやまん(福岡支社)

作品タイトル/ビーズル

コメント/「ムービー43」を観てください!



エントリーナンバー13

黒田真徳(原型部)

作品タイトル/デラ・モチマッヅィ 

コメント/「たまこまーけっと」より、しゃべる鳥のデラちゃんです。

やけに偉そうな言葉遣いでおバカな所がお気に入りなキャラクターです。羽の丸み感に苦労しました。



エントリーナンバー14

水野峻(静岡工房)

作品タイトル/P4U2伊織順平 

コメント/野球がすきで、順平もすきで、

絶対商品が出ないと思うので造りました。




今日はここまで。
明日に続きます!
お楽しみに!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。