2015年11月16日 17時00分00秒

「figma闇遊戯」「1/7スケール ブラック・マジシャン・ガール」明日から案内です!

テーマ:フィグマ
皆さま、こんばんは。
マックスファクトリー企画部I.G.坂井です。

大変お待たせいたしました。
遂に!明日17日より
figma闇遊戯
1/7スケール ブラック・マジシャン・ガール
が同時案内開始~~~~~~~!!!!!
 
 ブラック・マジシャン・ガールについてのご紹介は以前、本ブログでご紹介いたしましたので、詳しくはそちらを御覧ください。
<1/7スケール「ブラック・マジシャン・ガール」が近日案内開始>
http://ameblo.jp/figma/entry-12073405599.html#main



さてさて、では早速「figma闇遊戯」をご紹介。
 どうですか!
どこからどう見ても”もう一人のボ↑ク↓”!!
超特徴的な髪型も破綻なく立体化いたしました。
左腕のデュエルディスクも緻密に再現!
こちらの表情は不敵な「ニヤリ顔」

  ▲ズボンの皺は遊戯王独特のメリハリの効いた面構成で、劇中の雰囲気をしっかりと捉えています。
右手が一枚目の指の表情と微妙に違うところもポイントですね。
カードの持ち方の違いで演技の幅も広がります。
デュエリストの魂とも言えるカードは「手札カード」「カード」の2種類をご用意いたしました。

 ▲眉間の皺が特徴的な「睨み顔」はデュエルシーンの再現にはかかせませんね!

▲ズボンとマントはツヤ少し多めの半ツヤに仕上げています。
アニメを見返して劇中の表現を研究しましたが、これくらいのツヤがベストだと判断しました。
シャツや靴はまた違ったツヤ感で、ベルトバックルやスタッズはメタリック塗装となっているので、小さいながら情報量は多いですね。

「千年パズル」「マント」は脱着可能。
千年パズルはスミイレをして、カッチリとした印象に仕上げました。

さて、ここで既にお気づきの皆さんも多いと思いますが、
このfigma闇遊戯は3種の「目線変更パーツ」でポージングに合わせて目線を変えることが出来る仕様となっています。

 ※目線変更パーツの形状は開発中のものです。製品版では形状が多少異なる場合があります。

 目線変更パーツは「ニヤリ顔」「睨み顔」どちらにも対応しているので、ポージングに合わせて使ってみて下さい。

ということで、
figma闇遊戯
1/7スケール ブラック・マジシャン・ガール
は明日、17日12時頃から予約受付け開始となります!

 
皆さま、明日お昼はスマホ・パソコン・店頭の前で
デュエル・スタンバイ!







■figma 闇遊戯(ふぃぐま やみゆうぎ)
■作品名/遊☆戯☆王デュエルモンスターズ
■発売時期/2016年春発売予定
■原型制作/マックスファクトリー(枡・SF345)
■発売元/マックスファクトリー
■販売元/グッドスマイルカンパニー
©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS

 



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。