2015年07月08日 19時00分00秒

戦うヒロイン!「figmaアスナALOver.」が明日から案内開始だ!

テーマ:フィグマ
皆さんこんばんは、マックスファクトリー企画部I.G.坂井です。

さてさて本日はタイトルの通り、明日から予約受付開始となる「figmaアスナ ALOver.」をご紹介!

 アスナのfigma化はこれで2回目!今回は<アルヴヘイム・オンライン>で結城明日奈が使用している”ウンディーネ”姿となっております。
青い髪と羽、そして大きな耳が特徴的ですね!
こちらの表情は優しげな「微笑み顔」となります。

では折角なので「figmaアスナ」と並べてみましょう~
 イメージカラーが赤と青で真逆ですが、マントや細剣など共通点も多いですね!
そして、今回のアスナALOver.も凛とした雰囲気がバッチリ出ています!!

続いては後ろ姿。
 
 羽はクリアパーツで、写真のように閉じた状態も再現出来るようになっています。

ちなみに!
figmaにどんな付属物をつけよ~
表情はこんなのがいいな~
というのを纏めた「仕様書」というものを企画担当者が原型製作前に作るのですが、
そこで私が描いた羽の絵がコチラ。
 
 ・・・・・・うーん(笑)
こんなヘボ絵からカッコイイ羽パーツを作ってくれた原型師の高橋さんパネェっす!! 

 ▲ <アルヴヘイム・オンライン>では自由に空を飛べるのだ!

 
 続いて2つ目の表情が自信満々な雰囲気の「ニヤリ顔」でございます。
手に持っているのは「世界樹の枝<クレスト・オブ・ユグドラシル>」
回復魔法や補助魔法が得意なアスナは魔法でキリト達を後方援護します。

でも、もちろん回復役だけに徹する訳もないのが、俺達の戦うヒロインアスナさん!
 ”バーサクヒーラー”の異名の通り、最前線でアタッカーとしてもバッタバッタと敵を倒せる武闘派でもあります。
流石、元SAO攻略組は伊達じゃない!
こちらは迫力たっぷりの「叫び顔」
マントの根本にも関節が入っているので、激しいアクションポーズもガシガシとれますね。

 
▲アスナの左腰についている鞘のベルトは軟質パーツ製なのでポージングの妨げにならないぞ!

最後にGSCオンラインショップ特典をご紹介いたしましょう。
 
今回の特典はにっこり満面の「笑顔」となります!
(この顔は見方によっては一番怒っている時の顔に見えるのがイイネ!笑)

というわけで、「figmaアスナALOver.」は明日7月9日お昼頃から予約受付開始です!
是非ご検討下さい!

 
 

figma アスナ ALOver.(ふぃぐま あすな ALOver.)

■作品名/ソードアート・オンラインⅡ

■メーカー/
マックスファクトリー

■発売時期/2015年12月 発売予定

■原型制作/マックスファクトリー(高橋直也)

■制作協力/浅井真紀

■発売元/マックスファクトリー

■販売元/グッドスマイルカンパニー

©2014 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOⅡ Project


 
  
 


 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。