2015年06月02日 20時00分00秒

【ご予約受付中】 大きいけれど 小狐丸。

テーマ:ブログ
おひさしぶりです。アカネ衛生兵です。
いつもは、たかく上等兵がブログを更新しているのですが今回ばかりは担当のわたしがご紹介です!

大人気PCブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』より、「小狐丸」がスケールフィギュアで登場です。
 
 
ばーん! 誉をとったときの「小狐丸」さんをイメージした背景で撮影してみました。

スケールフィギュア「小狐丸」は、マックスファクトリーが誇る原型師 菜々子が元イラストを忠実に再現。愛の溢れる造形となっております。



この本を読みながら作ったと刀の美しさを説明してくれる、自身も 審神者(さにわ)の菜々子氏。

今回、小狐丸の原型制作担当させていただきました、菜々子と申します。
小狐丸を作るにあたって意識したことは「和服の男性の色気」です。
実は和服を着たキャラクターを製作するのは男性キャラ、女性キャラ含めて初めてだったので様々な資料とにらめっこしつつの作業でした。

 
沢山の着物の写真を見て、着物は洋服のように身体の線は出ないけれど、その分一つ一つの大らかな美しい皺、布の重なりにうまれる隙間など、「見えないからこそ感じる色気」があるな~と思ったので、小狐丸にもその要素を沢山盛り込みたい! と思いつつ作りました。

  
緩んだ衿から覗く胸板の、その奥が想像出来るように。
袴と足袋の隙間から見える肌色の足のその先が想像出来るように。
お迎え下さった皆様にも、色んな角度から眺めて楽しんでいただけたら嬉しいです。

 
刀剣男士達はみんな造形映えする子達ばかりなので、これからも刀剣乱舞の子が作れたらいいなぁ…と願っています。 チラッ|ω・) (企画部デスクを見やりつつ)

 
まさかの菜々子氏からのプレッシャーを受けつつ…
一束一束が舞うようになびく髪や、男性の筋肉質な身体の感じなどは立体ならではの優美さが出ています。この繊細な造形は是非、皆様にも実物で見ていただければと思っております。

ということで、先日大阪での展示をブログでも告知したのですが、東京でも展示が決まりましたー!
ヤッター!

6月13日、14日 アニメイト 池袋本店
6月20日、21日 アニメイト ACZ

どちらもご予約受付期間内ですので、実物を見てから決めたいと悩まれている方は是非ご覧いただければと思っております。ちなみに、ご予約受付期間は GOODSMILE ONLINE にて  6月24日21時まで となっておりますのでご確認くださいませ。
GOODSMILE ONLINE SHOP にてご予約のお客様には「小狐丸」刀チャームが特典として付与します。こちらはまだサンプルが出来上がってないので、出来上がり次第また告知させていただこうと思っております。

また、スケールフィギュア「小狐丸」&ねんどろいど「小狐丸」の特設サイトもOPEN ( http://www.goodsmile.info/ja/kogitsunemaru_figure/ )しております。
360度スケールフィギュアをぐりぐりまわして、いろんな角度から見れる!  という体験ページもあるので、実物展示を見に行けない!  という審神者の皆様はこちらで後姿や美しい髪の流れなどを見ていただければと思っております。
こちらはわたしが手動で撮影した力作なので、是非遊んで(?)ください。




さて、360度回転を横軸ではなく縦軸でお考えの審神者の皆様がいらっしゃったとお聞きして…

   
チラッとサービス!
(台座は仮のものです。製品版は紋入りの素敵な台座になります。)


以上、マックスファクトリー企画部 アカネ衛生兵&原型師 菜々子がお送りしました!
引き続きよろしくお願い致しマース!


©2015 DMMゲームズ/Nitroplus


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。