オタよりご紹介!その21! | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

オタよりご紹介!その21!

皆様こんにちわ。
企画担当町田です。

本日は、超久方ぶりにオタよりご紹介をさせて頂きます~~~。

それではまずこちらのオタよりからご紹介♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Greetings!
Love the licenses that you guys have been getting.
Thank you very much and keep up the good work!
Would love to see Shinji from Evangelion in figma form.
Thank you very much again for all the great work
that you guys have been producing!


HN / One Cam さん

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

光の使い方スゲェ!

アイギス&メティス姉妹の戦闘シーンはペルソナっぽい雰囲気が良く出ててカッコイイですし、
化物語の写真はシチュエーションまでも完全再現されててホントに感激です!

また素晴らしい写真が出来ましたら、是非とも見せて下さい~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

二等兵金子様こんにちは~♪
以前はfigmaパティの掲載ありがとうございました!
今回はfigmaサイズの銃器を製作いたしました。
figmaにこうした火器のセットとかあったら、さらに遊びの幅が広がると思ったのがきっかけで手を動かし始めました。

銃器のモデルはサバイバルゲームもされている金子さんには説明は不要かと思いますがM3A1、M1A1短機関銃の2種類です。



材料はほぼプラ材を使用しています。1個辺り100円ほどで製作できるのも嬉しいですね。
グリースガンは黒下地で明るめのグレーで塗装、トンプソンは黒下地でガンメタル、ブラウン系で塗装の後、
木目をウォッシングで追加して完成です。
エアガン、モデルガンに囲まれた生活をしているので(笑)簡単にスクラッチできるかと思っていたのですが意外と苦労してしまいました。
なんとか無事に完成したので満足です。

アクションフィギュアにオプションが付くと楽しさが何倍にも跳ね上がると実感したと共に、figmaと言う素材の素晴らしさに改めて感動いたしました。

これからも素晴らしい商品の展開を楽しみにしています。
また何かありましたらご報告したいと思っています。ではでは~☆

HN / 30過ぎのfigmaの虜 さん


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

オタよりありがとうございます!
そして、二等兵じゃなくてすみません!(笑)

figmaサイズの銃器類を製作できるのはホント凄いと思います。
あまり銃器に詳しくないのでググってみたのですが、すごい精密に再現されててビックリでした!
2枚目のアインも、非常にキマっててカッコイイです~。

また何か製作された暁には、写真など送って頂けるとスタッフ一同喜びますので、
その際は是非ともよろしくお願いします~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

初めまして、いつも楽しく拝見させてもらってます。
まどかを見てて、マミさんのfigma欲しいなと思い、待ちきれなくて作っちゃいました。
作っている途中で、まどかが発売されるのがわかって、マミさんも発売される日も近いかなと楽しみにしています。
はじめて手にしたfigmaはけいおんでした。
「よく動く、キレイ」のfigmaはとても感動しました。
ただ飾るだけでなく、遊べるところが気に入ってます。

まどかは予約入れました。

もちろんマミさんが発売されたら速攻で買いますw
他の魔法少女もどんどんシリーズ化で発売されるのを楽しみにしています。

箱の台紙に、イヌカレー空間の背景がついていたら、それはとっても嬉しいなって、思ってしまうのでした。


HN / レッドマン さん

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

オタより&自作の巴マミ写真、ありがとうございます!
自分は立体物を作れないので尊敬しますですよ。
コルセットのベルトなど、細かい部分まで作りこまれてるのが凄いですー。

既に案内させて頂いてますfigma巴マミもよろしくお願いしますw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

質問なんですが、今度再販されるセイバー甲冑verの手首はストレート軸に改良されてはいないのですか?


HN / 匿名希望さん

オタよりありがとうございます!
お問い合わせ頂きましたfigmaセイバー甲冑ver.の手首ですが、
こちらはボール軸となっております。
ご了承下さいませ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

という事で、ひさびさのオタより紹介でした。

引き続き皆さんのご意見ご感想、ステキ写真やステキ改造をお待ちしております。
figmablog@maxfactory.jp

よろしくお願いします!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
町田君、久しぶりのオタより紹介ありがとう!

と、ここで二等兵からfigmaと関係無いプチ情報!!

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
先日行われた宮沢模型さまの展示会・・・

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
その展示会にて彩色初展示させていただきましたスラッシュダークAVG『装甲悪鬼村正』から「三世村正」!!

こちらの受注開始が11月15日に決定いたしました~
発売は3月予定!

作品のファンの方、そして褐色銀髪スキーの皆様、何卒よろしくお願いします!

近いうちにミカタゾブログさんでもご紹介してもらうかも!
かも・・・
かも・・・

という感じで、それでは皆様さようなら~

(C)2009-2012 Nitroplus