2010年08月13日 18時05分36秒

figmaメティス、もう少しで案内開始!

テーマ:案内開始

皆さんこんにちわ!


フィ、フィグマ二等兵カネコです!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

いよいよ先日のWFで発表させていただいた「figmaメティス」の案内が近づいてまいりました!


知らない方に簡単にご説明~

メティスとは『ペルソナ3 フェス』にて登場したアイギスの妹を自称するロボ娘。

アイギスとはまた違う球体関節人形を思わせるデザインと、見た目とギャップのあるかわいい性格が超ステキなキャラクターです。


あと声が千和さんなのもいいよね。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
蝶の羽根を思わせる腰のパーツはクリア成形。

背中部分で可動するので、アクションの妨げにならないようになっています。

このあたりは本来のデザインには無い可動なのですが、無理を言ってアレンジさせていただきました。

アトラスさん、ありがとうございますー

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
頭部のバイザーは可動式になっていて、下ろすと戦闘時の再現が可能!

もちろ拗ねた時、ひきこもりたい時なんかにも活用できます。


付属物は初期装備の「ハンマー(クロスロッド)」、そして上の写真で持っている「バス停」!

こんな見た目ですがれっきとした武器なんです。

3mm軸なので、di:stageに挿して本来のバス停としての用途で使う事も可能なすぐれもの!!

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
表情は少しにらみが入った「通常顔」「笑顔」の二種。

表情豊かなメティスならではのチョイスとなっています。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
付属品としてもう一点!!

まさかの特別課外活動部部員、「コロマル」さんが同梱!

S.E.E.Sの腕章が輝いています!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
ちょっと珍しいツーショット。

コロマルさんはどちらかというとアイギスに懐いているんですよね・・・


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
その「figmaアイギス」

長らく入手困難な状況が続いておりましたが、このたびメティスと同じタイミングで再販させていただく事になりました~~~

バンザイ!!


それにしても本当に長らくお待たせしました・・・


「figmaメティス」「figmaアイギス(再販)」共に来週8/19(木)より案内開始です!

発売予定は11月!!

皆さま、何卒よろしくお願いします!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

!緊急情報!


なんと現在赤坂サカスで開催中の「赤坂ビッグバン」 内にある『けいおん!! 桜高購買部』オープン記念として figma真鍋和」 が特別追加販売となりました。


明日、明後日にも何かあるという噂も・・・

14日、15日は赤坂にGOですよ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もう一つ夏イベント情報~~


いよいよ今日から始まった「コミックマーケット78」!


Gift 様のブースにてfigmaのデコマスを少し展示させていただいております。

案内直前のfigmaの実物を見るチャンス!


「西館 企業ブース ブースNo343」まで是非おこしください~~~


そして!

8/15に秋葉原UDXにて開催される『ブラック★ロックシューター祭り2010』にもB★RS関係のfigmaを展示させていただきます!

http://www.blackrockshooter.jp/event/event_20100809.html


なにやら凄いイベントになりそう・・・


こちらにも是非足をお運びください!!!!


コミケ後はアキバにGOーーー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


以上、本日はここまで!


それでは皆さんさようなら~~~




MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

夏といえば浴衣!

という訳で某ミッドタウンの地下にある某お店で浴衣を購入。

アイギスに着せてみました。

いけてる!!


© ATLUS CO.,LTD.1996,2006 ALL RIGHTS RESERVED.

PR

[PR]気になるキーワード