ライダーさんご紹介 | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

ライダーさんご紹介

皆さんこんにちわ、figma二等兵金子です。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

劇場公開で盛り上がる『fate/stay night』より「figmaライダー」がいよいよ2/16より案内開始となります!


という訳で本日はこちらのライダーさんの商品紹介などさせていただきます~

朝まで生ワンホビで強烈なプレゼンをかましてくれた選手に負けないように・・・がんばります!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

超絶スタイルの良いライダー姉さん。

figmaでもそのスタイルのよさは健在!

軟質素材を各所に使いアクションフィギュアでは鬼門のタイトスカート、複雑に入り組んだ髪の毛などもストレスなく遊べるようになっています。

もちろん基本ウェポンの「鉄杭」は鎖つきで再現!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

表情は「無表情」「叫び顔」の二種。

生ワンホビで選手も言っていましたが、眼帯があるので目線を気にせずにポーズを決める事ができます。

やったね!YES!!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

ブレーカー・ゴルゴーン!!!

もちろん眼帯は着脱自由。

眼帯有り無しで実質4種類の表情が楽しめるという寸法だってばよ。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

バックビューはこんな感じ。

髪の毛が複雑に入り組んでいるのがお分かりになりますでしょうか?
左のもみあげ部分が軟質、その右側のブロックが硬質、そして一番後頭部側のブロックが軟質という多層構造になっています。

全てを軟質にしてしまうと、可動や差し替え部分の渋みが出なくなってしまうので、差し替えや可動が必要な部分は硬質で、可動の妨げになる箇所は軟質でというように各所素材を変えた結果こうなりました。
ぴろぴろぴろぴろぴろ・・・・・


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

そのおかげでライダーさんはこのような伏せたポーズや四つん這いのポーズをさせる事ができます~

やはりライダーさんには四つん這いポーズは必須です。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
首周りを横から見るとこんな感じ。

首の二重関節と髪の毛の可動によって、後ろ髪が長いキャラでは難しい「顔を上げる」という動作を可能にしました。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

あともう一つ。

ライダーさんは股関節を太ももで覆うような構造になっていますので、この通り太もも→お尻のラインが超キレイ、そしてエロスです。
これは是非手にとってお楽しみください!

・・・いや深い意味は無いですよ。


以上、「figmaライダー」のご紹介でした!

案内開始は明日2/16、発売は5月予定!

残念ながら劇場版では出番が非常に少なかったライダーさんですが、そこはfigmaで大活躍させてあげてください~

という感じで本日はここまで。

それでは皆さんさようなら~~~


© 2002-2006 TYPE-MOON