セイバー私服ver.サンプル紹介 | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

セイバー私服ver.サンプル紹介

皆さんこんにちわー

figma二等兵金子です。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
今週14日は「figmaセイバー 私服ver.」

「figma 衛宮士郎 私服ver.」 の発売日!!


という事で恒例のサンプル紹介などを!!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

まずはパッケージからいきましょう。

セイバーが青、士郎がオレンジを基調にしたデザインとなっています。

セイバー、士郎ともにウィンドウ部分に令呪が・・・


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

ナンバリングはセイバーが50、士郎が51。

セイバーは記念すべき50体目(通常商品のみ)の商品!


甲冑ver.がナンバー03である事を考えると、なかなか感慨深いっすね~


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
続いてはそれぞれの商品の中身の紹介。

まずはセイバーさん。


こちらの表情は「笑顔」

私服姿という事で表情は穏やかなものが多いです。

剣ではなく「竹刀」が付属物なのも私服版ならでは。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
表情を「怒り顔」に変更~

“怒り”といっても本気で怒っているのでは無く、少しすねているという印象の顔です。

上の写真は竹刀を両手で真っ直ぐ構えた何気ないポーズですが、セイバーはこのポーズが取れるように肩周りの可動を調整しております。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
エクスカリバーを持たせてみました~

※カリバーンでした、ごめんなさい・・・

肩周り以外にも、首根元の可動などもあるので、結構よく動きます。

※制服ver.にカリバーンは付属しません。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
「私服のセイバーは座らないと駄目!!」

というスタッフの熱い想いからこちらの「正座下半身パーツ」が付属。

下半身をまるまる差し替えるので、ある意味これも「sift body」と言えますね~

表情は「瞑想顔」です。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
下半身パーツには最初“人生ゲームの駒”みたいなのが刺さっております。
こちらは“梱包時に穴の形状が変わってしまわない為のもの”なので、箱を開けた後は、捨てるなり人生ゲームで使うなりしましょう~

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
ムシャムシャ・・・

その他の付属品としてはこちらの「お茶碗」「箸」があります。
大食漢のセイバーさんならではのアイテムです。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
「士郎!おかわり!!」

お茶碗はご飯パーツを取り外す事ができるので、このように空になった様子も再現できます。
なお、こちらの表情は「figmaセイバー 甲冑ver.」 のもの。

当然互換性があります~



MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
第五次おかわり戦争勃発。
こちらの表情は「figmaセイバー・リリィ」 のものです。
私服ver.には付かないので注意!!


なんか長くなってしまったので、士郎の紹介は明日に持ち越します~

士郎ファンの方々。しばしお待ちを!

という事で今日はここまで~

それでは皆さんさようなら~~


© TYPE-MOON