2009年09月09日 18時28分06秒

スタッフに質問!

テーマ:スタッフに質問

皆さんこんにちわ

figma二等兵金子です。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

いよいよ本日より「figma カナン」 の案内が開始されました!

各店舗さんにて予約受付中なので、是非よろしくお願いします!!

発売は11月ですよ~


さてそのカナンですが、原型はほぼ弊社原型師“ぬーまん”こと「越沼真司」の手によるものです。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

彼は私の中では「リア充」というイメージなのですが、実際の所どうなのか、ちょっと質問をぶつけてみました~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


Q:figmaにはどういう立場でかかわっていますか?


A:主にコンスタントに原型のラフをこしらえる役目です。
後の作業の指示出しや、納品関係のチェックなども行っています。



Q:figma制作ではどこにに重点を置いていますか?


A:納期。



Q:figma以前は何を担当していましたか?


A:トレーディングフィギュア(ポージングフィギュア)
1/6~1/8PVCフィギュア
35MAX
MAX合金など



Q:figmaで具体的にかかわった商品で代表的なものを挙げてください


A:超勇者ハルヒ
泉こなた(コスプレVer.、制服Ver.)
高町なのは
初音ミク
鏡音レン
鏡音リン
孫策伯符
ゴルゴ13
キュート

カナン

他、未発表のものが幾つか(○○○や○○○○とか)



Q:今回案内となったカナンについて


A:元々、原作である『428』が好きだったので、figmaでやる事が決まった時は驚きました。

知っているキャラクターという事もあって、原型制作も特に悩まずに出来ました。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
偶然にも今日のTシャツは428Tシャツ!


Q:今までかかわったfigmaで何が一番気に入っていますか??


A:鏡音リンです。
ミカタンさんにも気に入ってもらえているようなので嬉しいです。



Q:休日は何をしていますか?


A:だいたい寝ているか、1日中溜め息をついています。

たまにドライブとかジョギングに出かけています。

たまに、です。



Q:好きなご飯のおかずは何ですか?


A:茄子の味噌煮。



Q:最後にメッセージを


A:好きなキャラクターのfigma化を心待ちにしていたお客さんにも納得してもらえるようなもの、または作品タイトルを知らない人にも手に取ってもらえるような魅力ある商品にする為に頑張ります。

これからも辛口コメントから叱咤激励、応援の程宜しくお願い致します。

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ-○○○ー○職人の朝は早い

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上です~


なんというか休日の過ごし方に若干不安を感じます。

リア充じゃ無かったみたいですね!

でも彼の「428」&カナン愛は本物です。


そんなぬーまんへのオタヨリは以下まで!

figmablog@maxfactory.jp



という感じで本日は以上。

それでは皆さんさようなら~


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
おたよりまってるよー


© CHUNSOFT/Project CANAAN

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。